コスパ最高にして万能!新潟、山形、富山、石川、福井のご家庭では絶対常備

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/07/19 05:39:37

「アイラップ」とは、ポリ袋とジップロックの中間のような存在。
60枚で100円~150円程度なので気軽に使い捨てできるし、-30度から120度まで対応なので、袋のまま茹でたりレンチンしたり、冷凍も可能。
北陸などを中心に、とっても便利なキッチングッズとして使われているそうなのですが、なぜかその他の地方の人間にはなじみがないようで…。
みなさん、知ってましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 08:34:40

    宮城、売ってる。

    • 0
    • 89
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/19 08:32:44

    丈夫なビニール袋ってこと?使ってみたい

    • 0
    • 18/07/19 08:32:11

    義母の実家が新潟で、もらったことある。
    こっちに売ってなくて~って言ってたけどカインズにあった。
    私はどう使っていいかわからない
    みんなは何するときにつかう?

    • 0
    • 18/07/19 08:27:06

    実家にあったわ!!?ちなみに福井県

    • 0
    • 18/07/19 08:24:08

    石川県民だからなのか、これ全国的なものだと思ってたわ。
    普通のポリ袋より、耐熱性あるからいいんだよね。
    お湯の中に入れても問題ないから、使い勝手がいい。

    • 1
    • 18/07/19 08:22:51

    愛用してるー!
    犬のウンコ捨てるのに使ってるよ。
    匂いもれないから、そのままゴミ袋に捨てても平気で気に入ってる。

    • 1
    • 84
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/19 08:22:27

    新潟。
    どこにでもあると思ってた。
    保育園の最初の持ち物もアイラップ一箱ってあった。

    • 3
    • 83
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 08:21:10

    初めて見た!
    埼玉

    • 1
    • 18/07/19 08:20:26

    知らない!@札幌

    • 3
    • 81
    • 真名川ダム
    • 18/07/19 08:17:09

    全国じゃないんだ!
    確かに常備してる。ラップ切らした時とか、トマト冷凍とか、解凍もレンジ使えるし、確かに便利。
    地域かぎられてたなんて知らなかった。

    • 0
    • 18/07/19 08:16:29

    都内在住ですがうちにあります。近所のビ◯ホームで売ってました。
    水気の多い生ゴミ捨てる時にしか使ってないのですが。

    • 1
    • 79
    • 奥三面ダム
    • 18/07/19 08:10:47

    別にただの袋だよ。
    オシャレな人がインスタなんかで使ってますって言ったら、色んな人が使い始めるんだろうなぁ

    • 4
    • 18/07/19 08:10:39

    安いね、知らなかった
    口は縛るの?

    • 0
    • 18/07/19 08:10:36

    アイラップほんと好き。
    実家新潟でもちろん常にあるし
    神奈川住みの我が家でも毎日使っている。

    • 0
    • 18/07/19 08:10:16

    これ知らなかった。東京です。

    • 1
    • 75
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 08:07:16

    宣伝と思うくらいのトピだなぁ
    取り寄せてまで使う袋でもないのに

    • 5
    • 74
    • 寒河江ダム
    • 18/07/19 08:06:53

    初めて見た※東京

    • 2
    • 18/07/19 08:05:56

    普通のポリ袋だとあまり耐熱性ないし。
    新潟にいるときは当たり前のように使ってたけど、転勤で宮城に来てからはお店で見かけないから不便…

    • 0
    • 72
    • 奥只見ダム
    • 18/07/19 08:05:35

    え!
    全国的なものじゃないのか。
    小さいときから実家にあったし、今でももちろん使ってる。
    超万能だから、かかせない。

    • 2
    • 71
    • 摺上川ダム
    • 18/07/19 08:04:53

    景品でよく貰う。そんなに便利なものとは思ってなかったよ。

    • 3
    • 18/07/19 08:03:11

    人生で見たことない。東京

    • 4
    • 18/07/19 08:02:58

    何これー?
    初めて知った。使ってみたい。

    • 1
    • 18/07/19 08:01:45

    普通の袋より熱とかに強いのか?

    • 1
    • 18/07/19 08:01:40

    義理実家から来る荷物に必ず入ってた!
    便利に使ってたけど、最近来ないなあ。

    お盆に帰省したら買ってこよ。

    アイラップのジッパー付き保存袋が結構好き。ジップロックより薄めだけど丈夫。

    • 0
    • 18/07/19 08:01:05

    え、全国的なものじゃないのか。
    普通に家にあるけど…
    石川県民です。

    • 2
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 08:00:13

    クレラップくらい当たり前に全国で売ってるのかと思ってたからびっくり。
    あるよー。レンチンとかしてない。ただ生ゴミ入れてるだけだけど。
    たまに違うの買うけどね。

    • 1
    • 18/07/19 07:58:49

    >>57 スーパーで100円以下で買えるから生ゴミ捨てるときとか惜しみ無く使っちゃう。ネットだと高いんだね、知らなかった。

    • 0
    • 18/07/19 07:58:21

    >>59
    コメリでパートしてます
    売ってるよー

    使ったこと無いけど

    • 0
    • 18/07/19 07:57:56

    >>58スーパーにあるバラ売りの野菜入れるやつとかサッカー台にあるやつと変わらんw
    だからうちのはなかなか無くならないw
    でも関西出身の人は便利すぎて感動とか言って爆買いして実家に送ってたw
    スーパーで野菜とか濡れてる物(豆腐や肉のパック)や惣菜や揚げ物買えば自然とたまるのにね。

    • 2
    • 61
    • ロッテルダム
    • 18/07/19 07:57:30

    普通の袋だよ
    なんで紹介した?ってぐらいただの袋…

    • 7
    • 18/07/19 07:57:03

    え?福井に住んでた時使ってたけど普通の袋の記憶しかない。
    レジで袋詰めする時にサッカー台にロールで置いてあるやつ。

    • 1
    • 59
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/19 07:53:41

    使ってみたい。普通のポリ袋と違うのかな?
    売ってるの見たことない。コメリにある?

    • 0
    • 58
    • 阿武川ダム
    • 18/07/19 07:52:16

    ただのポリ袋とは何が違うの?口が閉められるとか?

    • 1
    • 57
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:49:44

    >>55
    近隣で売ってないから楽天で150円で買ってて、料理にものすごーく大切に使ってるのに新潟人の夫はゴミ捨てる時にホイホイ使うから腹たつんだけど、アイラップに有り難みが無い理由がわかったわw

    愛知の友達はスーパーで250円だって言ってた

    • 0
    • 18/07/19 07:47:20

    >>55ポリラップじゃなくアイラップだったw
    使わなすぎて名前間違えたw

    • 0
    • 18/07/19 07:45:44

    >>48新潟出身だけどそのスーパーの小さい袋貯まるからポリラップ買ってあっても殆ど使わんわ…w
    でも使用済み生理ナプキン入れて捨てる時重宝してる。
    生ゴミ入れる時も重宝してる。

    • 0
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/19 07:43:02

    うそ!??全国にないの??
    もちろん常備してるよ新潟!

    • 1
    • 18/07/19 07:40:37

    便利だよ、常備してる。宮城

    • 0
    • 52
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 07:40:03

    >>46でも色々調べてて最近アイラップの存在を知った!って普通は使ってない前提の書き方だわ。

    • 6
    • 18/07/19 07:38:34

    コメント間違えて消してしまった。

    常備してる。昨日買ってきた。全国的なものだと思ってた@新潟

    • 1
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/19 07:38:22

    小さい頃からこれだった。全国的じゃないのは前にママスタで知った。
    山形。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:34:17

    >>28
    岩崎マテリアルは業務用で惣菜コーナーやサッカー台のポリ袋も製造してるから、運が良ければアイラップの可能性もあるよ!

    • 0
    • 18/07/19 07:25:23

    知らなかった@東京
    ネットとかで買えたら、買ってみよう。

    • 0
    • 46
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:22:12

    >>43
    使ってる。て書いてるじゃん

    • 0
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/07/19 07:22:02

    島根だけど小さい時いつも家にあったよ
    全国じゃないのね

    • 1
    • 18/07/19 07:20:54

    へぇ~使ってみたいな~!@東京

    • 0
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/19 07:20:42

    >>42使ってるのか使ってないのか意味分からないんだけど笑

    • 7
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/07/19 07:17:42

    使ってる。でも色々調べてて最近アイラップの存在を知った!
    新潟出身の夫は子供の頃からずっとコレが家にあったらしい。

    • 1
    • 18/07/19 06:53:42

    知らなかったー宮城

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ