モンペですか?ありですか? へのコメント(No.14

  • No.14 糠平ダム

    18/07/18 22:23:56

    ありがとうございます。
    モンペじゃないならよかった。
    理由はいちいち言わなくていいですかね。でも欠席はもちろん、遅刻や早退も顧問に連絡しないといけないんです。
    何て言えばいいかな?

    顧問がスポーツバカなタイプで食事の時間もあまりくれず、仁王立ちで見張って焦らせるし、口も悪いし、何かがズレてるんです。

    そして問題は子供です。部活やりたいらしいです。
    アホかよ!みたいな。いやアホだからわからないのかも。
    本当はやめさせたいんだけど。納得してくれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 匿名

    18/07/18 22:27:20

    >>14
    やりたいならやらせたら??
    それにみんなが頑張ってる中自分だけ帰るのって子供にとってはすごい勇気のいる事だと思うよ。
    その顧問のやってる事はどうかと思うけどね。

  • No.20 匿名

    18/07/18 22:47:34

    >>14
    経験の浅い子供さんは、何を言っても納得出来ないかと思います。言葉は悪いですが、たかが子供てす。何とか誤魔化しましょう。部活休んで勉強して結果出たら、ご褒美とか。
    部活の顧問も誤魔化しましょう。所詮頭の中筋肉です。
    あなたの子供だけ、全力で守りましょう。日本は学歴社会ですから。
    身近な保護者さんにも、何も言わない方が懸命ですよ。
    多分、親切心で話しても理解出来ない保護者が殆どです。

  • No.23 新丸山ダム

    18/07/18 23:06:16

    >>14

    子どもがやりたいなら、
    「次のテストで○○位以下なら退部。」って言えば、勉強今より頑張る気がするけど……。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。