酒井法子、「子ども健全育成大使」に

  • ニュース全般
  • えぇ・・・
  • 18/07/18 18:20:01

酒井法子、子ども健全育成大使就任…「私にできることがあるのであれば―」
7/18(水) 15:36配信
スポーツ報知

 女優で歌手の酒井法子(47)が18日、都内で行われたB&G(ブルーシー・アンド・グリーンランド)財団による子どもの健全育成活動をPRする「子ども健全育成大使」の就任式に出席した。


 12年11月に芸能界復帰。酒井が「子ども健全育成大使」就任することに、同財団の菅原悟志理事長は「様々な活動の中で、子供が失敗する、つまづくことは多々ある。全国の指導員、財団の職員、つまづいた子供たちにも、何度でもやり直しがきくんだ、と教えてきている。つまづいたり、取り返しの付かないようなことをしてしまったりした方がおりますが、2度とチャンスを与えないのは寂しい社会。子供から大人まで、どういう人でもやり直す機会を与える。心を入れ替えてもらい、社会の中でその分、頑張ってもらえばいい」と説明した。

 神妙な表情で聞いていた酒井は「私自身も『自分がこのような大役を務めていいのだろうか』という皆様がお持ちのような気持ちに正直、なりました。でも、お気持ちをいただいて、私にできることがあるのであれば―、とありがたくお引き受けをしました。いろいろな活動に、楽しく参加させていただきたいと思います」と話した。同財団、全国471か所にある社会体育施設「B&海洋センター」で開かれる子供を対象にした事業に参加予定。必要経費以外は無償で参加し、任期は2年。8月14日のイベント「砂ASOBeach(すなあそびーち)」(静岡・牧之原市の地頭方海浜公園横砂浜)にゲスト出演する。

 長男(19)を育てるシングルマザーの酒井は「(長男の)小学校のPTAになったような、そんな気持ちもどこかにある。地域の方々、親御さんたちと一緒に、1日1日を楽しく、自然の怖さを学びながら活動していけたら」。委嘱状を手に「私に何ができるか分かりませんが、任務を一生懸命やらせていただきます」と誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000134-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フリーダム
    • 18/07/18 18:20:51

    すごい

    • 5
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/07/18 18:21:12

    ・・・

    • 9
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 18:22:04

    はぁぁ?????

    • 13
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/07/18 18:22:28

    この人薬物で捕まる前も薬物NO!みたいなCMしてなかった?笑

    • 18
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/07/18 18:23:05

    健全?



    健全???

    • 25
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 18:23:52

    関係者と寝たのかな?

    • 9
    • 7
    • フリーダム
    • 18/07/18 18:24:29

    過去の過ちはなかったことに?

    引退しろとまでは思わないけど、過去にそんなことした人なんだから辞退するべきなんじゃ?

    • 14
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 18:24:41

    もっとほかにいただろ

    • 17
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 18:24:45

    B&Gってのは
    うさんくさ系なの?

    ラリった事があるやつが
    子供やらなにやらの親善大使とか
    1番やっちゃいけないんじゃないの?

    • 15
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 18:25:09

    そんなんいいから介護施設行けって

    • 15
    • 18/07/18 18:25:18

    ドラッグに手を染めたような人を教育の場に出してほしくない!!!

    • 28
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 18:25:57

    人選間違ってないか…

    • 14
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 18:25:59

    お前が言うなだよね。2度とチャンスを与えないのは寂しい社会って犯罪を犯してもチャンスはあるよって事でしょ?その前に犯罪を犯さない様に指導しろよ。

    • 17
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/18 18:26:10

    他にいなかったのかな。

    • 9
    • 18/07/18 18:26:43

    何これw 笑わせないでよ~

    • 8
    • 18/07/18 18:26:50

    何故引き受けた。

    • 6
    • 17
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/18 18:27:16

    は?教育上よくないんですけど?
    やり直しの人生はいいけど、さすがにこども健全は、ないでしょ?

    • 15
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 18:27:18

    もっとふさわしい人いると思うけど。
    少なくともこの人ではない。

    • 16
    • 18/07/18 18:27:26

    芸能界はなんでも有りだな。

    • 9
    • 20
    • フリーダム
    • 18/07/18 18:27:30

    のりぴいは旦那かばっただけなんじゃ

    • 0
    • 18/07/18 18:29:08

    息子19歳なんだね。びっくり。

    • 1
    • 18/07/18 18:32:27

    断れよ…説得力ねーわ

    • 7
    • 18/07/18 18:32:29

    反面教師みたいな感じ?

    • 4
    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 18:32:44

    自分自身が健全に育たなかった癖に、何が健全大使だよ

    • 10
    • 25
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 18:32:44

    どこが健全ですか?

    • 7
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 18:33:35

    で、このオババ、介護の仕事にいつ就くの?
    やっぱり、嘘ついたの?

    • 14
    • 18/07/18 18:33:54

    そもそも芸能人に健全な奴なんて居ねーよ

    • 4
    • 18/07/18 18:35:10

    他の芸能人には断られたか予算オーバーだったんだろうね。

    • 4
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 18:40:27

    健全?

    • 9
    • 30
    • 川辺川ダム
    • 18/07/18 18:41:21

    健全とは真逆

    • 11
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/07/18 18:43:31

    ダメ!絶対!
    とかポスターやっときながらやって逃亡した人でしょ?
    なにが出来るって逃亡でしょ?

    • 9
    • 18/07/18 18:43:31

    その前にしくじり先生に出ろ

    • 5
    • 18/07/18 18:44:37

    仕事選びなさいよ

    • 4
    • 18/07/18 18:45:25

    またまたご冗談を

    • 5
    • 18/07/18 18:46:53

    薬やマリファナがダメなんだから
    酒とタバコも禁止してくれマジで。これで迷惑してる人達が世の中たくさんいるんだよ!

    • 1
    • 36
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 18:48:39

    どの面下げて言ってんの?

    • 6
    • 18/07/18 18:50:47

    えー?本気?

    • 3
    • 18/07/18 18:52:01

    介護の仕事なんて嘘ばっかり
    結局芸能界に、いるんだよね!
    自分から身を引くべきだったよな
    あなたなんかいりませんよ

    • 10
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/18 18:54:12

    子供がさぁ、失敗やつまづきの前にさ、命の危機に晒されてんの。
    全国の学校にエアコン導入、これ達成に貢献したら評価してやるぜ。

    • 4
    • 18/07/18 18:54:51

    >>35
    でも酒もタバコも禁止してしまったら、それを娯楽としてる人はつらいよ

    • 0
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 18:54:53

    >>35
    酒とタバコが禁止になったら色々と別の税金が増えるね。

    • 0
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 18:57:10

    そもそも、財団自体が胡散臭い。

    • 8
    • 18/07/18 18:58:37

    子供を他人に預けて逃げたよね。
    健全育成とは程遠い…

    • 8
    • 44
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 19:05:54

    笑顔が怖いわ
    醜さが滲み出てる

    • 6
    • 18/07/18 19:10:52

    酒井もB&Gもこの暑さで、頭いっちゃった?
    冗談の様な記事だね

    • 5
    • 18/07/18 19:12:55

    可愛いければ 全ては許されるんだぴー



    • 2
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 19:14:26

    覚醒剤で逮捕されたのに?

    • 8
    • 18/07/18 19:15:12

    覚せい剤はダメでーす、とかいうのか?

    • 6
    • 18/07/18 19:18:04

    やめてよ。
    犯罪者じゃん。

    • 11
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 19:18:40

    えー!?
    百歩譲って覚せい剤は一時の過ちだったとしても、この人は子供を捨てて逃走したような人間だよ。
    しかもその罪をきちんと償って静かに暮らしているならともかく、裁判の場でのみカウンセラーの資格を取って生きるとか綺麗事を言って、結局すぐに舞台出演して芸能界にダラダラ戻ってきたじゃん。
    子供の心を深く傷つけた以上、子を持つ親の代表みたいな仕事だけはさせちゃダメでしょ。

    • 16
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ