私が悪いけど

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/07/18 16:12:23

保育園からオムツが足りなくなるとオムツを持たせてくれと手紙が来ます。
昨日来てたんだけど、夜お通夜があったりしてオムツの事なんてすっかり忘れてしまい今日持たせずに行ってしまいました。すると先生から

「お手紙は確認されているでしょうか。昨日お手紙を見たと思いますがオムツが入っていませんでした。もうオムツがなくなったので園のオムツを使用しました。もし良ければ園にオムツを寄付して頂けませんか?きちんと持たせて頂ければ園のオムツを使用する事はないのですが入っていなかったので…
できれば寄付をお願いします。手紙を読まれていればきちんと持たせていただけたと思うのですがお手紙が入っていた場合は必ず持たせてください。昨日一枚しかなく、もう全く無い状態です。お手紙を必ず確認してください。」とすっごく嫌味っぽい手紙が来ました。(これ、丸写しです)
手紙を読んでないですよね?読んでたらまさか忘れないですよね?だから読んでないですよね?みたいな感じで言いたいのだと思います。
しかも手紙書いた先生の名前は書いてなく、〇〇組より。と書いてあります。

もう、疲れて帰って来て「さて!やるぞ!」と思ってこの手紙読んだらやる気削がれて。
嫌になっちゃった。
私が忘れたのが悪いけどみなさんの園もこんな感じですか?

仕事で嫌なこともあったり、知り合い亡くなったり。どっと疲れた。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 16:19:37

    言われて当然だと思ってるんだけど、

    オムツが足りませんでした。
    園のオムツを〇枚使ったので一緒に持たせてください。位で良いのではないか。と思ったり。。
    寄付してくださいった言い方がなんとも…

    • 26
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/07/18 16:19:36

    主が悪いのは勿論だけれど、寄付だのなんだの感じ悪いね。
    オムツの件、伝わっていなかったようなので園のものを使用させていただきました。
    大変恐縮ですが、本日利用した分、○枚と、持たせていただく分○枚を明日持ってきていただけたら幸いです。
    ご協力よろしくお願い致します。
    みたいな感じが普通だと思う。
    何かその園カリカリし過ぎで虐待とかしてないか心配になるわ。

    • 40
    • 18/07/18 16:19:31

    先生も大変なんだと思うよ。

    • 10
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 16:19:19

    お通夜なんて言い訳だよ。
    保育園にとっちゃ、主がお通夜だったとか
    まじで関係ない話だし。
    自分に甘い人ほどあーだこーだと理由付けて他人のせいにするよね。

    • 29
    • 18/07/18 16:19:04

    >>12
    私もそう思う。

    • 6
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 16:18:56

    >>3おムチ(笑)

    • 11
    • 12
    • フリーダム
    • 18/07/18 16:18:36

    >>7
    わざと嫌味っぽく書いたんじゃなくて?

    • 10
    • 18/07/18 16:18:17

    言われて当然。消耗品すらきちんと管理できないのに子供預ける権利なし。
    ちゃんと園にオムツ返してね。子供のことをまかせるならちゃんと持ち物くらい管理しなよ。

    • 19
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 16:18:15

    >>8
    外れないよ。1歳半

    • 1
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 16:17:39

    >>3

    もちろん寄付するよ!
    謝りの手紙も書いたんだけど、上の子からトータル7年通ってオムツ足りなくなったの初めてのことなのに何か悲しくなったよ笑

    • 4
    • 8
    • フリーダム
    • 18/07/18 16:17:38

    まだ、オムツ外れないの?
    オムツ大量に持ってけば?

    • 6
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/07/18 16:17:18

    忘れたのがもちろん悪いけど、嫌味っぽいね。頭の悪い人が書いたんだなという文章。

    • 34
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/07/18 16:17:10

    子ども丸投げにしてるんだからせめて最低限のことはしろよ、文句垂れてずに。

    • 24
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/18 16:17:06

    ここでこんなこと書くと絶対叩かれるよ。
    疲れてるみたいだからママスタ閉じて10分でも休んだ方がいいよ。

    • 17
    • 4
    • フリーダム
    • 18/07/18 16:16:24

    うん。主が悪いよ。
    ちゃんと寄付しなよ!?
    お通やくらい誰だってあるし言い訳にならないよ?

    • 33
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 16:16:13

    そんなこともある。お疲れ様。
    明日、おムチ持って行って謝る。

    • 8
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/07/18 16:15:26

    >>1
    そっか。上の子の時は残り5枚でお知らせくれたしこんな嫌味っぽい手紙もらったの初めてだったからびっくりして。。

    • 8
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/18 16:14:27

    言われて当然だと思うけど。

    • 47
1件~18件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ