米モデル、水着ファッションショーの舞台で授乳 大胆な行為と話題に

  • ニュース全般
  • 佐久間ダム
  • 18/07/18 15:26:03

【7月18日 AFP】米フロリダ州マイアミで15日に行われた水着のファッションショーで、モデルの1人が授乳しながらキャットウオークを歩いた。米国では、人目に付く場所で授乳することに抵抗を感じる女性が依然多く、大胆な行為として話題になっている。

 米誌スポーツ・イラストレイテッド(Sports Illustrated)の水着ファッションショーに、きらめくゴールドのビキニで登場したモデルのマラ・マーティン(Mara Martin)さんは、緑色の水着を着て雑音をカットするヘッドホンをつけた5か月の娘を胸に抱き、授乳しながらランウェイに立った。

 ソーシャルメディア上には「不適切」や「下品」といった批判の声もわずかながら上がったものの、マーティンさんは翌日インスタグラム(Instagram)に、肯定的な反応が圧倒的に多かったとして感謝の意を表明した。

「朝起きてみたら、私と娘がヘッドラインを飾っているなんて信じられない、私が毎日していることをしただけなのに」「控えめに言っても、とてもつつましやかな気持ちにさせてくれる非現実的な体験」とマーティンさんはつづった。「このメッセージを共有できて本当にありがたく思う。どうか授乳が当たり前のことになり、女性たちは何だってできるのだということを皆に示せますように!」

 17日、NBCの番組「トゥデー(Today)」のインタビューに応じたマーティンさんと主催団体によると、ランウェイでの授乳はその場で自然に決まったことだという。 マーティンさんは「ショーが徐々に押してきていたので娘は少しおなかが空き始めていて、夜の授乳時間でもあった」と説明。チームの一人からランウェイで授乳したらと提案を受け、了承したという。http://www.afpbb.com/articles/-/3182788?pid=20365441

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 15:53:24

    ヘッドホンまでさせて、自分がやりたかっただけ。
    赤ちゃんのこと何にも考えていない。

    • 0
    • 1
    • 高見ダム
    • 18/07/18 15:51:32

    でも授乳しながらランウェイ歩くのはいつもの事じゃないよね。写真見たけど赤ちゃん飲みにくそうだったし、ただの自己満足だよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ