今の小さい子ママってどうして子供と離れて息抜きしたがるの?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/07/18 14:31:26

団塊の世代は長男以外都会に出てきて親に頼れない人も多かったけど、子供を預けて息抜きしたい人はいなかった。
確かに大きくなると放置育児ができた。でも小さいうちはずっと一緒。しかも子供の人数も多い。

今は支援センターもあるし育児支援は充実している、子供も少ない。

なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/18 14:33:35

    >>2
    時代で何が変わったかしりたいのよ?

    • 1
    • 18/07/18 14:34:10

    >>3よく読みなさい

    • 0
    • 18/07/18 14:37:57

    >>6なるほど

    • 1
    • 18/07/18 14:58:24

    乳飲み子、ヨチヨチの放置はさすがにないよ?
    乳飲み子でも今のママは息抜きしたいんでしょ?

    • 0
    • 18/07/18 15:06:22

    今のママ達って親世代から褒められるよね。

    昔なら頭叩いてやめろの一言だったのに、話をきいてあげるのよって。
    あと子供のケアに対して細かくて怒られちゃったわもよく聞く。

    • 0
    • 18/07/18 15:10:11

    皆さんよく考察できていますね。

    • 0
    • 18/07/18 15:11:07

    >>31何の話?トピ主旨と違うんでコメント控えてください。

    • 0
    • 18/07/18 15:12:13

    何でもお金で買う時代になった。
    頭を下げたくない。
    責任論。

    これも関係あるかね?

    • 1
    • 18/07/18 15:17:41

    小さい頃なんかあっと言う間じゃん。
    幼稚園行ったら一人になれたし。

    • 3
    • 18/07/18 15:26:06

    >>40
    そういうもん、みたいな?

    • 1
    • 18/07/18 15:27:12

    あれかね?
    ハーフバースデーやらハロウィンやら行事が増えたから大変なのかな?

    • 0
    • 18/07/18 16:54:40

    感情的にならず考察してくれる皆さんはありがたいなぁ。
    主旨を良く理解してくださってる。

    • 0
1件~12件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ