今の小さい子ママってどうして子供と離れて息抜きしたがるの?

  • なんでも
    • 52
    • マダム
      18/07/18 15:39:58

    みんなも言ってるけど、ご近所の繋がりを頼りにできたり、子供が多ければ上の子に小さい子のお世話や面倒をお願いしたりで、母親が子供にベッタリつきっきりって時間が今より少なかったんじゃない?
    その間は子の相手することなく、家事や自分のことに集中できるわけだけど、今は孤独に育児してて、朝から晩まで常に子供と向き合ってる人も多いんだろうなって想像する。

    あとは世の中の変化で、防犯上や教育の観点から見ても経済的、物理的、時間的(送り迎えや付き添いとか)にも親の負担や拘束が増えたり、求められることが増えたのもまた一因なのかなと思ったり。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ