川遊びって普通に行かせてますか?

  • 小学生
  • 雨竜第一ダム
  • 18/07/18 08:27:00

田舎で身近に綺麗な川があり、川遊びをしている子も結構いるようなのですがやっぱり小学生だけで川遊びは心配で。毎回毎回私もついていけないし、万が一があっても私は川で泳げないと思います。
田舎の遊びじゃ川なんて普通に行くよなんて言われたりするけど川のない所で育ったので理解ができず。川遊びって普通に行かせますか?ついていけない時だけは断る感じでいいかなぁ…
でも「いつも○○のお母さん来るよね」っていうのも子供にとっては恥ずかしいだろうな…
浅い場所もあるのですが大きい川なので、場所を変えて深いところにいこう!と誘われたりしたらと考えると不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/07/18 08:39:24

    私は行かせない。
    行きたいと言うのなら私も付いていくか、川の危険性をしっかり話す。
    川は本当に怖いから

    • 5
    • 18/07/18 08:38:57

    子どもが大きくなると、周りの子の反応も様々だから対応が難しいよね…

    うちも子どもが6年生になり、周りに合わせるかうちはうちを貫くか、悩むことがすごく多くなった。

    放置子を見ると『うちも少しくらいいいかな…』と思うこともあるけど、実際その放置子には迷惑してる部分もあるから、我が子が迷惑かけたらという思いがあるし

    • 2
    • 18/07/18 08:37:20

    子どもだけじゃ行かせない。でも自分が付き添いして他の子が流されても責任取れないから、川遊びなら我が子には行かせない。

    • 5
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/07/18 08:35:42

    わかる。私も行かせないし、行くならついていく。でも、その行動が過保護だと思われてる。
    川遊びって、旅行とかで必ず親がいる時しか経験ないから子供だけは心配。

    • 1
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/07/18 08:34:16

    行かせない
    川や池に近付いただけでも私はめちゃくちゃ怒る

    • 5
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/07/18 08:33:57

    ザリガニ採りとか子どもだけでしてる
    沢みたいな感じのところ

    • 0
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 08:33:47

    大人がいなきゃいかないよ。

    • 1
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/07/18 08:33:04

    絶対子どもだけでは行かせない。
    嫌な母親だと思われようがかまわない。
    何かあってからでは遅いもん。

    • 3
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 08:32:52

    足首や膝下くらいまでの所で遊ぶくらいならいいと思うのですが、場所を変えたら底が見えないような深いところもあり、もしそこへ行ったらと思うと。
    やっぱり恥ずかしがられよう過保護過ぎと言われようが一緒に行くべきですよね。

    • 0
    • 18/07/18 08:29:38

    中学生や大人も死んでるやん川で。

    親のように川の知識ないし
    いくなら主の親をつれてくくらいがいいよ。

    川ってこわいよ。
    わたしなら絶対子供だけありえない

    男の子ばかり流され死んでるやん

    • 5
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/07/18 08:28:07

    子どもだけではいかせないな。
    万が一のこと考えたら。

    • 3
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 08:27:21

    子供は6年と4年です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ