レジでのイライラある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 22:58:59

    レジされてる方にお聞きします。
    この人いつも半額しか買わない。と内心思ってたりしますか?
    あ、半額の人来た!とか(笑)

    • 0
    • 18/07/17 22:56:42

    >>133で書いたものです。
    >>136さん>>143さんありがとう。
    店によってはそう言って私に声をかけてくれますが私の次に待っている人に行かれてしまいますwまぁ急いでないから良いけど

    • 0
    • 18/07/17 22:55:12

    割り勘の夫婦
    時間がかかるので家でやって下さい。

    • 2
    • 18/07/17 22:54:22

    >>145
    登録間違い防止なのです。
    お許しを…

    あと、その方がリズミカルにできて結果早いし、レジ打ち中の沈黙気まずいみたいな意味もあったりする…(笑)

    • 0
    • 18/07/17 22:50:08

    レジをする側の意見を言わせていただきますと、
    コンビニで多かったんだけど、レシートとお釣りを渡すときに、どうにかレシートを避けようとするお客様の手…
    そこに不要レシート入れありますが。
    もしくはレシートいらない旨をお伝えください。
    レシートは購入の証明なのでお渡しする規則なんです。

    • 5
    • 175

    ぴよぴよ

    • 174
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 22:42:27

    セルフレジ混んでる時に小さい子供にレジをさせる親ムカつく!

    • 10
    • 18/07/17 22:42:02

    セブンイ〇ブン
    700円のクジやってる時、二回ひけるはずなのに箱を出してくれないので、「クジまだやってますか?」と恥ずかしいけど聞いたら、「やってますよ」でおしまいにされそうな雰囲気に「は??」となった。なんでこっちから引かせて下さいってお願いしないといけないのさ! 無事クジは引けたものの、家に帰ったら買った雑誌が入ってない!! 店に電話したらすみません取りに来てくださいだって。
    そこのセブン、間違い多いから少し遠くても違うとこに行くようになった。 クジはこっちから言われなくてもひかせろ~~!

    • 5
    • 18/07/17 22:41:19

    子供抱っこで朝一買い物
    カゴを台まで持っていってくれると本当助かるありがたいけども。

    小銭は落とすように渡したり、ありがとうございました
    の途中でプイッと後ろ向いて白い袋?作り?
    あのババアはスーパーでストレス溜まってんだろなー
    暇なスーパーなのに
    イメージ悪いし感じわるい
    名刺見てクレーム
    忙しくてもちゃんとしてるスーパーあるし。
    主婦なめんなよ、良くみとるでな。
    レジとレジで喋んな
    休憩中はなせ

    • 2
    • 18/07/17 22:41:11

    >>138
    生で食べる物の上に火を通して食べる物を置くとは言語道断ですな!
    レジ打ちの基本ですよ!
    基本多いけど!(笑)

    • 0
    • 18/07/17 22:40:46

    混んでてもとろい!のろい!遅い!

    • 1
    • 18/07/17 22:35:59

    >>53
    私が「わんちゃんの分けますね」て別の袋に入れようとしたら、「家族だから一緒でいいのよ~わざわざありがとね」と言ってくださった奥様がいました。すてき。

    • 5
    • 18/07/17 22:34:41

    勝手にポイントで清算された。今朝。ムカついた。

    • 1
    • 18/07/17 22:32:30

    >>124

    それが普通って訳でもないんですよね。
    人それぞれマイルールみたいなのがあって、したに置いたら嫌なもの平気なもの、横向きにしたら嫌なもの平気なもの、本当に人それぞれです。

    気を使って分けたり袋に入れても、「そんなことしなくていいから!」とか言う人もいるし、洗剤や日用品、お弁当などそれぞれ別々にこちらで袋に入れてあげてたら、袋がやたら増えてしまったり、それこそ他のお客さんを待たせてイラつかせることになるのでどうするのが正解か難しいです。

    いちいちこれは一緒でいいか、これは分けますか?と聞いてほしい人もいれば、いちいち話かけんなよめんどくせぇみたいな対応の人もいますし。

    • 7
    • 18/07/17 22:24:29

    袋詰めまでサービスでしてくれるスーパーが近所にあるんだけど、やたらと種類ごとに袋小分けにされて1袋で収まる量を3袋とかにされるのがムカつく。

    • 0
    • 18/07/17 22:20:20

    カードの片手返し

    ムカつく

    • 3
    • 164
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/17 22:18:37

    カゴにきっちりぴっちりはめ込むように入れたがる店員。何回もやり直したりしてめっちゃいらつく!!!マイカゴじゃないのに飲み物とか横にして1番下に置くのもむかつく!

    • 2
    • 18/07/17 22:17:07

    会計出てから財布出す
    異常に後ろから詰めて来る

    • 4
    • 18/07/17 22:15:18

    食パンを思いっきり鷲掴みされた。そして食パンが凹んだ。

    • 0
    • 18/07/17 22:07:40

    >>138
    温厚なんだったらタメ口やめな~
    あと6分の1って1/6じゃね?

    • 1
    • 18/07/17 22:06:31

    >>153私客側で買い物するとき卵はたててる事よくあるよ。
    隙間にたてる。
    でもレジの仕事してる時はお客さんが置いてるように置いた方が良いとよく言われた。
    (卵横向きの人は立てない、炭酸飲料横向きで寝かせてる人は立てない等)

    • 0
    • 18/07/17 22:03:57

    レシートやお釣りを渡してすぐにありがとうございましたって言わない奴。なんで溜めるんって思う。

    • 3
    • 18/07/17 22:02:06

    お酒の販売で
    見るからに可笑しそうな老人と
    画面タッチで揉めてた

    見たら年齢分かるけれど
    それさえ拒否する人は人としてとても悲しい

    • 1
    • 18/07/17 22:00:34

    忙しい時にマイバッグ、マイカゴを当たり前のように出す客
    忙しい時に会計分けてって言う客

    • 5
    • 18/07/17 21:55:48

    心に余裕ない時に内心イライラする時ある

    • 0
    • 18/07/17 21:55:22

    並んでる時カゴの中ガン見おばさん

    • 5
    • 18/07/17 21:54:45

    断然客の方がムカつくけどな

    • 6
    • 18/07/17 21:54:31

    卵パックを縦にしてカゴに入れる。
    あり得ない!

    • 1
    • 18/07/17 21:51:46

    >>150まぁ、それは分かるけど、その逆で牛乳パックを横にしてその上に卵をおいたらブチギレる人もいる。

    • 1
    • 18/07/17 21:48:51

    >>93
    さすがにお弁当7個を1個づつ分けてお会計して。って当然のような顔して言われた時はムッとしたのが顔に出ちゃったなー

    そういう奴こそセルフレジ行けよ!

    • 3
    • 18/07/17 21:44:54

    卵の上に牛乳(1Lパック)を置かれたとき

    • 0
    • 18/07/17 21:44:26

    >>113
    んなわけないでしょ(笑)

    • 2
    • 18/07/17 21:42:54

    >>141イラちって何?

    • 0
    • 18/07/17 21:39:56

    >>144
    それある。前の客がつめればいい話じゃない?
    店員はその前の接客してるんだしさ。
    その方が効率的。

    • 0
    • 18/07/17 21:38:05

    >>124
    レジの側からですが、ビニール袋に入れてからの食品と同じカゴでもダメなら言ってくれたらいいのに。
    私はカゴの中で手前は洗剤などの日用品、逆側は食品。と分けて入れるようには心がけています。

    • 1
    • 18/07/17 21:36:14

    イライラというか、値段を読み上げるお店あるよね?なんか恥ずかしい。読み上げも独特で198イーン420イーンって言いながら、それを終わるの待ってるのって公開処刑じゃない?

    • 6
    • 18/07/17 21:34:32

    前の客のカゴが微妙な位置で止まっていて
    あとちょっとの差で自分のカゴが置けない。
    気ぃきかせろや店員も客もと思いながらすこーしずつ押し出してる

    • 4
    • 18/07/17 21:32:38

    >>133
    普通にあなた

    • 4
    • 18/07/17 21:32:27

    1個しか買ってないのに帰ってレシート見て2個買ったことになってた。1個しか買ってない証拠もないし、金額も大きくはないからあきらめた。でも腹立つ。

    • 4
    • 18/07/17 21:29:31

    年寄りってさなんでレジで金額分かってから
    バックから財布取り出すの?
    そしてなんで細かいお金まできっちり1枚ずつ
    出すの?899円とか地獄だわw
    結局無くて千円札出したりさw
    そういう人に限って小銭入れ小さくて開かない
    使いにくい財布使ってるしさ。
    色々仕方ないけどイラちだからついイライラするわ

    • 15
    • 18/07/17 21:27:50

    柔らかい物なのに扱いが荒かったり順番関係なくカゴに入れる店員。

    • 0
    • 18/07/17 21:26:45

    レジ打つ側からだけど声が小さくてなんていってるか分からない客、電話しながら会計する客

    • 4
    • 18/07/17 21:23:22

    レジ打ち後のカゴに移していくとき、6/1カットされたスイカの上に肉とか瓶とかどんどん乗せてくバイト男。
    普段温厚な私ですが、さすがにイラっときてスイカ潰れるじゃん!って言ってスイカ取り出したわ

    • 0
    • 18/07/17 21:22:32

    袋要らないと言っているのに何度も聞くばばあ。そいつ、ポイントカードお持ちですか?も二回聞いてきた。うざい

    • 0
    • 18/07/17 21:22:21

    >>133
    あなたじゃないの?
    2番目の方って意味だと思う。

    • 7
    • 18/07/17 21:18:47

    いらっしゃいませ、ありがとうございましたを言わない店員。
    店員同士で喋りながらレジ打つ店員。

    • 13
    • 18/07/17 21:17:03

    週末まとめ買いしてると後ろの列の人がイライラしてるんじゃないかって気になる。
    レジは何台もあるんだけどね
    他にもまとめ買いしてる人はいるものの
    いつもすみません。

    • 2
    • 18/07/17 21:10:56

    2番目でお待ちのお客様~って会計中の人の後ろにいた私に言ってきたけどお待ちのお客様なら私の後ろにいる人だよね?

    • 0
    • 18/07/17 21:05:47

    レジ混んでるのに、自分のエコバッグをカゴにセットして店員さんに入れさせる客。
    お金足りないのに、お会計済ましてあとから商品を何個か返品する客。

    • 6
    • 18/07/17 21:05:21

    >>121
    本当にありがたいから言うんだよ
    コンビニは競争だ
    接客業したらわかる

    • 2
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ