- なんでも
- 池原ダム
- 18/07/17 18:17:51
?
- 1 いいね
Pickup
?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
無人のレジはもっとイライラするのは私だけ?
卵パック縦入れられて怒る人って何で怒るの?
良くあるけど何も思ったことない
>>195
ちょっと面白い。私なら並んじゃう(笑)
>>194
それやるお客様多いけど、うちのレジ操作上面倒だから始めに言って欲しい
>>25
旦那かっこいい
近所のコンビニ
毎回イライラする
>>150
それはやらないけど、でも玉子って意外と丈夫だから割れないよ
玉子の陳列棚見てみ。たくさん重ねても大丈夫でしょ?
>>180
セールの時間に来る人はほぼみんな覚えてる。
>>180
それは全く無い
むしろいいなあ、私も欲しいなあと思いながらうってる。
最初から財布出しとけと思う、そんなのに限ってお釣りもその場で仕舞おうとしてる
>>198わかる、
バーコードを、バ、バ、バーコードを
商品を、しょしょ商品をいれて~
とかなんかこっちの動きが速すぎて認識遅かったり、で、またバーコード通しちゃったりして、
イライラドーーーーーーーーーン!!!!てカート投げたくなる時ある
あ、でも迷惑なお客さんは「あの人きたよ!」と話したりしてます
アンモニア臭い婆さんとか、支払い終わったのにいつまでも話しかけてくる爺さんなどなど。
>>207←コンビニでも、駅の改札、日常的に思う。
いざお会計は~辺りでモゾモゾカバンから財布出してる奴は本気でイライラする。
何かね、めっちゃ急いでます風に品物やカゴを必要以上にドンって置いてスキャンしてる間も指トントン
なのに、お会計の時は財布すら用意してなくてトロ臭いの。
で、こっちがお金数えたりしてるとまた、指トントン。すっげームカついた。
顔見たら口角下がってていかにもな顔。
最近暑いせいか、変な客が多い
あと、平日より日曜日はいらっとする客が多い気がする
支払う金額が出て初めて二つの財布を取り出し
そこから小銭を一つ一つ取り出し、次に札入れからお札を取り出し
ちょっと間違えたかな?って、また小銭を探り出し
おいおい、いい加減に早してくれーって、イライラする時がある。
近くのコンビニのおばちゃん。
ポイントカードをピッとしたあとに投げるように、お金を置くところにやる。他の店員さんは手渡しで返してくれるのに。
あるある
その日は、カゴ2つ分買いました。
混んでいるのに、その日に限って
研修生の主婦が3人+ベテラン1人
丁寧にするのはいい事だけど、
私の後ろに4人並んでいるにも関わらず
両手でパンを持ちピッ
そのままの体制でそろーっと置く
それを数回し、パン以外のものでも
一向にスピード上がらない。
カゴ2つめ途中で、言ってしまった。
「あのね、これだけ混んでいるのに
ずっと、そのスピードでやってて
いいと思う?お客さんの列減らないよ」って
ガマン出来なかったわ
長くなりました。
割りと空いてるとき、前のお客さん一人だったから次に並んだけど、なんか会計終わったらレジの人がそのお客さんをこちらですって案内しててなかなか戻ってこなかった。
私が並んでからはそれらしいやり取りは全くなかった。
で、レジを挟んで向こう側のレジが空いたけど、いつ他のお客さんがそのレジに入るかわからないし、そのレジの人も私のことが見える位置なのになにも言ってこないし、待ってた。
しばらくして(たぶん2~3分だと思うけど)レジの人が戻ってきたけど、『お待たせしました~』って言っただけで、私が待たされた時間に見合う対応ではなかった…
そういうときは休止板立てとくもんだよ!
こういうとき私だったらあーするのにとか思うから余計イライラしちゃう。
>>215
意地悪なババアだなー
知り合いなんだろうけど、しゃべり続ける店員と客。
会計終わってるんだからさっさと帰れ!
>>215
一台のレジに4人もいるの?
見たことないわ
>>219
そんな訳ないじゃん
レジ1台につき1人
もう少しのところで、こちらへどうぞ~~って移動させられる。
今日100均で商品の場所を聞きたくてレジの近くまで行ったら、店員さんが二人いて、一人はよくわかんない仕事しててもう一人がお客さんを案内しようとしてたんだけど
よくわかんない仕事してた方が『あのさぁ!(応援を)呼べばいいでしょ!?』みたいなことを言ってて、案内しようとしてた方がベルを押して他の店員さん呼んでた。
客が見てるところで先輩が新人?にキツいこと(しかも普通に聞こえるでかい声で)言うのダメだと思う。
>>215あーあ、その研修生辞めるだろうね。かわいそうに。
私は研修の時は優しく声掛けてくれた方ばっかりだったよ。
あんまりイライラしないで~。顔にシワできちゃうよ~。
>>221
前の人会計してるしすぐだから
って思うと意外と時間かかったりすることもあるので
従業員としてはまず、次に待っているお客様に声を掛けるのです。
移動がめんどくさいお客様もいらっしゃるので、私はそういうときはかごを私が持って移動し、先に打ち始めてました。で、お客様はゆっくり私の打ってるレジに来るのです。
もちろん、お客様の了解を得てからです。
>>215むしろ研修生なのにテキパキやったらビビるわ。
そんな僅かな時間も待てないならベテランのレジ行きなよ
会計終わったのに財布等をしまうのにかなりゆっくりで、レジから離れない人。もうこっちが会計しているのに離れてくれないと本当に邪魔だし、どういう神経してるんだ?って不思議。ゆっくりしまいたいなら場所を移動して、しまえばいいのに。
>>181
ショッピングモール勤務だけど、絶対一括だとはわかっているけど、こちら側が支払い方法を決めて言ってはいけないと、徹底されてるから…言わざるをえない。
私もお客様側だったら、一括に決まってるだろとイライラするから、カード出す時点で一括で‼と言って出すよ。
お金の渡し方!
声がちっちゃい人
ヨーグルト立てる人
こっちがまだ会計してるのに次に待ってるババァが必要以上に詰め寄ってくる時。
>>222
レジで新人の悪口言ってる店員も見たことある。叱るのも悪口も客の見えない所でやってくれ!
そのまま食べるものの上に生肉のパック置かれた時。
>>215
追いつめるなよ
混んでる時に買い過ぎてる客の方が白い目で見られるからな!
なんか、ここのコメント読んでて「皆さん大変ですね」って思っちゃった。
レジの担当者もあれこれ言われるし、
お客の方もお金の出し方とかテキパキしないといけないし、
みんな、そんなに一分一秒を争って生きてるんだね…
>>181
そこは、マニュアル通りにしないとダメな所であって、省くわけにはいかないんですよ。
聞かなかったら、クレーム入れる方もいますしね。
>>148
ごめんね、関西弁かな
イライラしてせっかちな人
いらちって関西人はいいます
若い子はあまり言わないかな…
>>237
支払い方法は?って聞かれるのと
一括でよろしかったですか?って聞かれるのとでは印象が違う。
言ってる意味は一緒でもさ。
一括じゃない場合もあるからそういう聞き方もダメなの?
いつも行くスーパーなんだけど
レジ通すときに、198円~とか値段言いながらバーコード通すのが決まりらしい。モゴモゴしてなに言ってるのかわからないくらいの大きさで言う女がいてイライラする。
もともと小声なのかなぁなんて思ったりもしたけど、常連のおっさんとは普通に話してた。腹から声出せ腹から。ハキハキしないやつは嫌い。
>>239 そもそもよろしかったですか?はダメでしょ。私はお支払いは一括でよろしいですか?と聞くようにしてるよ。それでも一括に決まってるだろ!みたいなオヤジとかたまにいる。
>>239
数百円の場合は、「一括でよろしかったですか?」だし
それ以上の場合は、「お支払い方法は?」
ですよ
聞かれるのが嫌ならば
カード出すのと同時に「一括で」
と言いましょう
以上
「一括でよろしかったですか」×
「一括でよろしいですか」○
1000円でよろしかったですか?
テープでよろしかったですか?
カードでよろしかったですか?
一括でよろしかったですか?
よろしかったですか?
よろしくありません、1000円お預かりいたします。
〇〇になります。
なりません。〇〇です!
誰がこんな日本語教えたの?
あなたには、時間がたっぷりあるじゃない。
>>245
レジよりここの日本語のほうがイライラするよね