つわりが辛くて総合病院へ転院

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/07/17 17:16:39

ありでしょうか?
只今妊娠初期ですが、前に産んだ個人の産婦人科に妊娠中です。
つわりが辛くて、点滴したり先生が多い環境の総合病院に行きたいなと思って、紹介状書いてもらえますでしょうか?
なんか直接先生に転院言いにくいので、受付でもらって帰るとか出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 17:36:14

    つわりで点滴ってケトン体がでたとかじゃないとしないんじゃないかな…医者によっては吐き気どめ出してくれたりするけど

    • 2
    • 18/07/17 17:39:00

    どこぞの病院かもわからないし、予約済みならめんどくさいことになるから最悪キャンセルできないから情報がほしいの。転院は難しいんじゃなくて、答えが欲しいならわかる範囲で答えられるように詳細書いてね。

    • 5
    • 18/07/17 17:48:02

    普通に転院したいって言えば?

    • 1
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 17:52:24

    >>23
    掲示板の意味(笑)

    • 0
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 17:55:00

    >>21
    うん、それでいいと思う。
    母親が前そこで産んだから、とか、同じ県内でも実家そっちの方が近いから、とか、NICUの設備がある病院がいい、とか、理由は何でもいいよ。総合病院からなら管理が必要とかで個人院に転院は難しい場合あるけど、総合病院に移りたいはいけると思う。
    個人的に悪阻が辛いからって言うのは、じゃあここでも点滴するよ、とか言われそう。

    • 0
    • 18/07/17 17:56:31

    主めんどくさそうだから、転院してくれた方が産院も助かるかも

    • 5
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 17:57:56

    総合病院に転院したところで、必要性ありと評価されなければ点滴されないと思うけど。
    食事水分全く取れない、フラフラで歩けない、ケトン体出ちゃう…とかくらい酷いの?

    病院にもよるかもしれないけど、受付で言ってその場でもらうってのは難しいんじゃない?医者だって診療情報とか書かなきゃいけないし。

    初診料さえ払えば診てくれるとこもあるけど、その総合病院は紹介状の無い方はお断りってシステムなの?
    もし前者なら、紹介状お願いするにもお金かかるったりするし直に総合行くのも良いかもよ。

    • 1
    • 18/07/17 17:59:50

    点滴してもただの水分だから大して変わらないと思うけどな。
    入院しないといけない位酷いんだったら別だけど

    • 0
    • 32
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 18:04:07

    あり!!私は逆だったから参考までに

    私は悪阻が落ち着くまで人気の個人産婦人科じゃなくて、早く診てもらえる(言い方悪いけど建物が古くて今時ではない産婦人科)に通ってた。

    妊娠確定したときに分娩予約は取ってたから
    悪阻が落ち着いてから人気の産婦人科に転院したよ

    • 0
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 18:05:28

    >>31
    え??知識無さすぎてビックリ

    食事や水分も取らないような人は
    最低でも2種類の点滴するんだけど
    あれ、ただの水分じゃないよ。笑

    • 1
    • 18/07/17 18:06:15

    紹介状ないと診てくれないところなの?
    とぼけて初診で行くのはダメ?

    • 0
    • 18/07/17 18:07:22

    >>33
    だから入院する位酷いなら別だけどって書いてるじゃん
    読める?

    • 0
    • 18/07/17 18:19:22

    とぼけて18週に病院かえたよ。つわりとか生理とか色々聞かれたけど、生理不順でごまかした。

    • 0
    • 37
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 20:12:24

    >>35
    入院しないレベルなら点滴って水分なの?
    私2種類の点滴されてたけど...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ