セブン、生ビールサーバー「本部からの指示により提供中止」に 今後は未定

  • ニュース全般
  • 丹生ダム
  • 18/07/17 12:44:02

セブン‐イレブンの生ビールサーバー「本部からの指示により提供中止」に 今後の提供については「未定」

提供中止となったセブン‐イレブンの生ビールサーバー
 セブン‐イレブンの一部店舗で7月17日からテスト運用が始まる予定だった「生ビールサーバー」が、「本部からの指示により提供中止」となっていることがねとらぼ編集部の調べで分かりました。

 提供中止になったのは、「ちょい生」というキャッチコピーのビールサーバー。Sサイズが税込み100円、Mサイズが税込み190円というお手頃価格で東京都三鷹市の「セブン-イレブン 三鷹牟礼6丁目店」など数店舗で試験的に導入される予定でした。

 ところが、7月17日の深夜に導入店舗を訪れた客などによると、提供中止の張り紙がされていたとのこと。編集部でも埼玉県所沢市の新所沢駅東口店に確認したところ、「本部からの指示により提供中止」になっていることや、導入再開のめどが立っていないことなどが分かりました。

 これについて、編集部がセブン-イレブン・ ジャパン広報室に問い合わせたところ「担当者が不在」とのことでした。
7月17日11時追記

 提供中止の理由についてセブン-イレブン・ ジャパン広報室から「(生ビールサーバーについて)非常に反響があり、需要の高まりが想定されたことから、販売体制等の関係で中止という判断に至りました」と回答がありました。なお、今後の提供について、現時点においては「未定」とのことでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 16:29:20

    ビールサーバーの洗浄面倒臭い。
    手順間違うと怪我する事もあるしバイトや社員の負担が増える。
    アル中が来たら大変だろうな。

    • 2
    • 18/07/17 16:27:51

    揚げ物もレジ前にあるし、生ビール売ったら酒盛り万歳じゃ

    • 0
    • 18/07/17 16:25:14

    田舎なら車でコンビニ行く人がほとんどだよ

    • 1
    • 18/07/17 16:24:32

    >>11
    世間に公表するだけしといてなんだそれ!だよね

    • 0
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/07/17 16:21:49

    セブン系はいつも本部が
    ギリギリになって止めてる。
    社長のNGが出たから
    販売中止とか、延期とか
    今までも何度かあったよ。

    もっと早く気付いて欲しい。

    • 0
    • 18/07/17 16:18:46

    >>7
    本当!

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/07/17 16:18:17

    >>8
    匂いで酔う子もいるよね

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/07/17 15:11:55

    コンビニのアルバイトって、未成年多いんじゃないの?
    普通にダメじゃね?

    • 1
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 15:00:02

    普通にアウトだろこれ と思いながら見てたけど、やっぱりね。笑
    こんな事始めたら、飲酒運転が今以上に増える。

    • 1
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 14:22:40

    飲酒運転、店内でのトラブルが増えそうだね。
    コンビニのバイトが対応・管理するのは無理だと思うわ。

    • 7
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/07/17 14:20:28

    こんな事考える事事態バカ。絶対飲酒運転するのがいるだろ。

    • 8
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/07/17 13:08:56

    祭りの日とか群がりそうだね

    • 4
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/07/17 12:50:59

    ・イートインや店舗前で酒盛り
    ・生ビールだからその場で飲むに限る....
    ながらビールや飲酒運転が懸念される
    ・車のドリンクホルダーにビール!?
    ・飲み屋ですらメンテナンスや掃除が大変なのにコンビニで管理できるわけない


    などなど

    • 6
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 12:45:45

    なんでや

    • 1
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/07/17 12:45:28

    これ全国に広まるのをたのしみにしてたんだかど、やっぱり難しかったか。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ