マンモグラフィに癌が写った!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 12:29:24

    >>32
    全く痛みも違和感も無かったです。
    セルフチェックすらしたこと無かったです。
    10年前は子育て、親の介護で1番忙しかった時期。
    母は53歳でS状結腸がんで亡くなりました。
    癌家系って事でしょうね

    • 2
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/07/17 12:30:51

    レントゲン載せてくれてありがとう。このトピ、大事だと思う。

    • 23
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 12:32:11

    >>35
    家系もあるかもしれないですが
    今の時代2人に1人が癌で死ぬらしいですよ。

    • 4
    • 18/07/17 12:32:20

    シコリって消しゴムとか目をつぶって眼球触った時のかたさって聞いたけど本当?

    • 0
    • 18/07/17 12:34:31

    今まで乳がん検診してなかったの?

    • 1
    • 18/07/17 12:35:39

    文面から主がおおらかな性格なのかな、と言う印象。
    どうかそのままお医者さんの言葉に身を任せておおらかな気持ちで治療してくださいね。
    治療経過をここに呟いていってはいかがですか?
    応援しています!

    • 12
    • 18/07/17 12:36:53

    >>36
    そう言っていただけて私嬉しいです。

    • 3
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 12:36:54

    ステージ3はヤバくない?

    • 2
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 12:37:46

    友達、数年前に乳ガンになって胸をとったらしいけど、元気だよ!あともう一人私の職場の上司も胸をとって、ずっと元気に働いてたよ。

    • 2
    • 18/07/17 12:38:34

    >>37
    2人に1人ですか...
    ま、私が癌で良かったです。家族だったら私は耐えれない。

    • 1
    • 45
    • 川辺川ダム
    • 18/07/17 12:39:37

    >>43(だけど)
    だから大丈夫!適度にストレスためないように頑張って

    • 2
    • 18/07/17 12:40:28

    >>38
    眼球と似てるかもです!
    友達には触らせまくってます。

    • 5
    • 18/07/17 12:40:31

    今から治療で辛い時があるだろうけど、それが少しでも軽いように祈ってます。

    • 3
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 12:42:01

    癌って診断されてテンション高くなっちゃったんだね。でも応援してるよ。そんな私も子宮癌で手術もしたし抗がん剤中。お互い頑張ろうね。

    • 3
    • 18/07/17 12:42:09

    >>39
    1度もしたこと無かったです。
    40の時にCT撮ったけど何も言われなかったし...

    • 0
    • 50
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 12:42:28

    10センチって結構大きくない?
    硬いの?

    • 0
    • 18/07/17 12:43:35

    主がこれからも子供たちと幸せに暮らせますように

    • 37
    • 52
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 12:47:08

    私は子宮体癌で手術後、経過観察中です。
    主さんの治療が早く終わりますように。
    そして再発などなく元気で生活できますよう祈っております。

    • 13
    • 18/07/17 12:50:16

    何か主メンタル強そう!
    私が主の立場だったらって考えると、、
    主には克服して欲しいな。応援してます!

    • 10
    • 18/07/17 12:57:31

    今来たんだけど。お大事にね!!
    受診のきっかけはセルフチェック??
    それとも市役所のお便り??

    30代半ばで私も子供がいるから、そろそろ検査したほうがいいかな。
    秋に出産予定なんだけど。検査はやはり授乳が終わってからじゃないとできないのかな。

    • 0
    • 55
    • アムステルダム
    • 18/07/17 12:59:02

    絶対に治る!!!見ず知らずの私だけど心から願うよ。一日も早く治療を。そして一日も早く完治しますように!

    • 7
    • 56
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 13:01:01

    このレントゲンの真っ白な部分が
    ガンということ?

    • 0
    • 57
    • ロッテルダム
    • 18/07/17 13:01:32

    主さんが長生きできますように… がんばれーっ!

    • 3
    • 18/07/17 13:03:21

    >>49
    早めに全摘出しなよ、すぐに再建もできる
    保険も効くよ一日も早い方がいい、

    • 4
    • 18/07/17 13:04:05

    全摘するんだよね?
    大丈夫だよ。

    叔母はオッパイの下半分が鉄板みたいにガッチガチだった。でも全摘して抗がん剤やって今年で6年!
    元気だよ。

    • 4
    • 18/07/17 13:06:39

    >>49
    今42で40の時って、2年前だよね?
    その時もあったんじゃないのかね?
    いきなりこんなに大きくなるものではないと思うけど。

    • 2
    • 18/07/17 13:11:15

    >>54
    乳腺が発達してる時は、マンモグラフィとっても分かりにくいみたいよ。
    授乳が終わってからが良いと思う。
    潰したら母乳出るかもしれないし。

    • 1
    • 18/07/17 13:12:31

    この大きさでステージ3なの??
    しこり3㎝で3て言われた人が事務所にいるけど。

    • 3
    • 18/07/17 13:16:04

    主のお母さんも癌てことは遺伝性の癌の場合もあるよね。
    旦那の祖母が乳がんだったんだけど、その後旦那の叔父がすい臓がんになった。
    癌の人が増えるわけだよ。

    • 0
    • 18/07/17 13:22:46

    >>59
    人間あきらめが肝心、抗がん剤と放射線治療で死んでいる人の方が多く、要は外科手術!だから上手い外科を選ぶ事。

    • 0
    • 18/07/17 13:24:25

    温存でもいけるそうです。
    手術までに温存か全摘か決めなければ

    同時再建は放射線もするので、おすすめできないと言われました。

    しこりは10cmくらいありますが、全部が癌では無いそうです。リンパ節は取ります

    • 0
    • 18/07/17 13:28:02

    病院待ち時間が長くて不安よりストレスが大きいわー

    今思えば、しこりある方だけ頭痛と肩こりが酷いです。

    • 1
    • 18/07/17 13:30:09

    >>62
    胸骨に転移があったのでは?
    あとはリンパ節転移の数が多いとか

    • 2
    • 18/07/17 13:31:02

    >>64
    上手い外科医は抗がん剤は勧めないの?

    • 1
    • 18/07/17 13:32:01

    >>63
    癌は遺伝子病であり遺伝病までは分かっているの、でその源が分からない為に、はっきりしないんだよね。
    精神病と癌は難しい病気。

    • 0
    • 18/07/17 13:33:03

    >>66
    しこりある方だけ、そんな変化があるんですね!

    まおちゃんの事もあるし、早めに決断した方がいいですよね。
    私も健診行ってきます。

    • 2
    • 71
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 13:34:17

    >>37
    いや二人に一人が癌になる
    死ぬ訳じゃないよ

    • 4
    • 18/07/17 13:34:24

    私なら全摘選ぶかも。
    もともと胸なんてAAぐらいしかないし…
    不謹慎かなごめん

    • 8
    • 18/07/17 13:37:57

    >>65
    乳がんもつらいね。私は子宮頸がんで全摘したから、手術前の不安いっぱいあった。全摘がいいとか何とも言えないけど、私は全摘して良かったと思ってる。
    この先、もっともっと生きたいから。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 13:38:40

    >>68
    医師によりけり。アメリカでは抗がん剤と放射線治療の恐ろしさを知って
    ほとんど行わない、なのにその抗がん剤を日本に沢山売りつける製薬会社が
    多く矛盾している。

    • 2
    • 18/07/17 13:42:17

    ステージ3 リンパ節転移もあるのか
    全摘した方が良さそうに感じるけど選ぶのは主さんね

    • 4
    • 18/07/17 13:43:25

    辛いだろうに載せてくれてありがとうございます。
    癌って本当に怖いね。
    お子さんのためにも治療頑張ってください。

    • 11
    • 18/07/17 13:44:28

    >>71
    でも3人に1人は死んでいる慰め事を
    言っている場合では無い感じ。

    • 0
    • 79
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 13:46:16

    うちの母親も乳ガンで手術したんだけど、摘出したらガンが脂肪に包まれててきれいに取り除くことが出来たんだ。
    主さんも運良く脂肪に包まれてますように

    • 7
    • 18/07/17 13:52:06

    前にテレビで見たけど、乳癌で全摘して、その後、人口のおっぱい付けてた人いた。
    今はそっちの技術も発達してるし、全摘してもどうにかして誤魔化せると思う!

    • 1
    • 18/07/17 13:53:58

    >>66
    待ち時間、長くて疲れるよね。
    とりあえず、何でも分からない事は主治医に質問して納得した上で治療法を決めた方がいい。
    納得いかないなら病院を変えてもいいし。

    • 0
    • 18/07/17 13:54:02

    >>75
    医者100人に、もし自分が癌になったら抗がん剤治療するか聞いたら全員しないって答えたそう

    • 0
    • 18/07/17 13:54:53

    他人事じゃないな…みんな毎年検診行こうね
    主さんにありがとう

    • 3
    • 18/07/17 13:57:52

    >>72私もよ

    • 0
1件~50件 (全 417件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ