韓国ビックバンの寄付額が凄い!

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/07/17 08:04:26

韓国を批判する人多いけど、日本人のトップアイドルが何もないのに寄付す人はいるの??
世界で稼いで自国に貢献するって日本人にできないことじゃない?

グループビッグバンG-DRAGONが ソウル大子供病院に1億ウォンを寄付した事実が明らかになった。
2011年、2012年それぞれ5千万ウォンずつ計1億ウォンを寄付。 G-DRAGONは、病院への寄付事実が知られることを望まなかったと思われる。関係者も「寄付者が知られる事を望まない場合、寄付事実を知らせない。」と明らかにした。

G-DRAGONの寄付や善行は 今回が初めてではない。 G-DRAGONは 昨年、自分の誕生日を迎え、国連難民機関に8180万ウォンを寄付しており、また、ルー・ゲーリック療養病院建設基金へも 8180万ウォンを寄付し、いつも地道な善行を続けてきた。


BIGBANGスンリが 年末の寒波で苦痛を強いられている児童のために1億ウォンを寄付した。
スンリが代表を務めているフードフランチャイズ企業「アオリF&B」は 12日、グローバル児童福祉専門機関「緑の傘財団」に低所得家庭児童への支援金として1億ウォンを寄付

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 09:45:17

    >>123
    知らない。してるかもしれないし、してないかもしれない。でも災害時だけでも個人なんだから充分では?

    • 0
    • 18/07/17 09:44:36

    >>125
    金額の問題じゃなくて、自分の誕生日の日に寄付する人って日本人にいないよ!

    • 0
    • 18/07/17 09:43:40

    長谷部なんてミリオンセラーになった本の売り上げを全額寄付だよ。

    • 3
    • 18/07/17 09:43:10

    >>123
    普段しなくても、1回にする額が億越えてるからね。中居くんなんか何億してるかわからないよ。

    • 1
    • 18/07/17 09:43:02

    >>48
    主はその言葉を待ってたんじゃない? (笑)
    この時期にこのトピタイ。

    • 1
    • 18/07/17 09:41:38

    >>118
    災害が起きた時は動いてるのはわかるけど、普段も病院や福祉関係に寄付してるの?

    • 0
    • 18/07/17 09:41:26

    >>120
    本当の事だしね。中居なんかは寄付も相当してるでしょ。

    • 2
    • 18/07/17 09:41:05

    >>115
    日本人は殆どが心配したし、
    救助の為に災害派遣で手を貸そうとしたのにね
    少なくとも私達の回りは高校生の子達の無事を祈ったよ。母親だもん

    • 3
    • 18/07/17 09:39:57

    >>118
    そんなオチだと思った(笑)

    • 1
    • 18/07/17 09:39:42

    >>117
    日本の芸能人も全員化粧してるよ?
    それでも日本人は肌が汚いのがわかるよね?

    • 1
    • 18/07/17 09:39:04

    メンバー個人じゃなく事務所がでしょ。

    個人でしてるヒカキンやボランティアにいった斎藤工や中居の方がすごいよ。

    • 7
    • 18/07/17 09:37:39

    男のくせに化粧して気持ち悪いあのグループね。

    • 7
    • 18/07/17 09:37:35

    ビックバンの会社というか上の大人が勝手にビックバンたちのお金を寄付してるんだよね?
    なんかの時もKARAが寄付したとか言ってたけど、結局勝手に払ってたって辞めたメンバーの人が言ってた。

    だから韓国系はそうなのかなって

    • 3
    • 18/07/17 09:37:14

    >>109
    日本人で船が沈んだときに喜んだ人なんかいないと思うけどね。残念なコメント。

    • 6
    • 18/07/17 09:36:42

    デビューしたばかりのミュージシャンがそんな簡単にできる金額ではないよ!
    1千万だけでなく、わかってるだけで4回でしょ?

    • 0
    • 18/07/17 09:36:20

    >>112
    話そらすなよ。

    • 0
    • 18/07/17 09:34:27

    ジャニーズのデビューしたばかりのKing & Princeが、今寄付したら凄いよ。

    • 0
    • 18/07/17 09:34:08

    >>99
    あえて今日本に全く関係ない
    募金の話をして日本の芸能人はー
    って批判的な事を言う。
    こんな事したら
    非難されても仕方ないと思う。

    • 2
    • 18/07/17 09:33:54

    >>94
    今はね、寄付した時点では700万程度じゃないの?

    • 0
    • 18/07/17 09:32:29

    日本は 次の雨で海に沈みそうだねwww

    • 0
    • 18/07/17 09:31:40

    >>105
    1つ。
    1億→1000万
    1000ウォン→100円

    • 0
    • 18/07/17 09:31:06

    お金稼いでる人はどんどんするべき!良いことだよね。

    • 0
    • 18/07/17 09:30:38

    西日本に寄付したなら ニュースにしてもいいけど、
    どうでもいい話だわ

    • 8
    • 18/07/17 09:30:11

    0を2つ取るんだっけ?
    1000ウォンなら約10円?

    • 0
    • 18/07/17 09:30:02

    日本に、じゃなくて

    韓国のソウル大子供病院に寄付をした
    って話なんだね
    ふーん凄いねなかなか出来ないね

    災害があったから日本にしてくれたと思ったら違うのね

    • 4
    • 18/07/17 09:29:35

    日本円に換算してよく考えてみ。

    • 0
    • 18/07/17 09:29:29

    >>100
    えー!?高額だよ!
    2011年てことは、まだデビューしたばかりじゃない?
    今から7年前。
    20歳そこそこ。

    • 0
    • 18/07/17 09:29:23

    >>99
    日本には一切関係ない話なんで。
    韓国の掲示板にでも書き込んでこい。

    • 7
    • 18/07/17 09:27:56

    >>98
    え?!少なくない?(笑)

    • 2
    • 18/07/17 09:27:34

    自分の国に災害以外で寄付してるなら人のことをとやかく言えるけど。
    寄付してないくせに、悪く言うのは最低だよ。

    • 0
    • 18/07/17 09:26:57

    日本円にして1000万なんだけど

    • 2
    • 18/07/17 09:25:38

    どおでもええわ!
    こんなクソトピ。

    • 9
    • 96
    • スターダム
    • 18/07/17 09:25:33

    >>13
    日本語不自由なの?
    在日?

    • 1
    • 18/07/17 09:25:32

    なんだ、今回の西日本豪雨で寄付かと思ったわ

    • 8
    • 94
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 09:25:16

    >>78
    現在 0.0997円

    • 0
    • 18/07/17 09:25:02

    世界中の人に聞いてみなよ
    仲良くしたいのは日本人?韓国人?って

    8割日本人だから

    それだけ韓国人や中国人は世界から信用されてないんだよ

    • 8
    • 18/07/17 09:24:32

    自分にはできない。
    仮にたくさんのお金があったとしてもまず家族に使うし、まったくの他人には使わない。
    自分が感謝している相手にしか寄付しないと思うから、すごいよ。

    • 0
    • 18/07/17 09:23:36

    >>76
    そんな事に税金使ってるんだ。
    オリンピック金メダル買収とか韓国人のお金の使い方は意味不明だね。
    見栄っぱりの貧乏人、ってイメージ。

    • 4
    • 18/07/17 09:23:24

    北野武の寄付額なんて目玉飛び出るよ

    言わないだけ

    • 7
    • 18/07/17 09:22:21

    ヨン様は日本が被災した時に寄付してくれたけどね。
    Gドラは韓国に寄付でしょ?どうでもいい

    • 3
    • 18/07/17 09:21:07

    >>74
    制度違う。
    日本の養子縁組制度はとっても大変なのだ

    • 2
    • 18/07/17 09:20:34

    >>81
    日本よりアメリカの方が稼ぎが大きいよ。
    世界で活躍してるから、日本はごく1部でしょ。

    • 0
    • 86
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 09:20:30

    >>84
    K-POPしか誇れるところがないから許してあげて!笑

    • 3
    • 18/07/17 09:20:26

    主はいくら義援金送るの?

    • 0
    • 18/07/17 09:19:25

    日本人はもっと高額寄付してる
    韓国のアイドルって稼げる人が少ないから話題になっただけでしょ?自国に寄付なんて当たり前の事

    何偉そうに語ってるの?笑

    • 7
    • 18/07/17 09:19:10

    隣の国の事ををニュースにしないでもよろしい。
    そんな事より国内のニュースをちゃんと報道しよう!

    • 9
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 09:18:29

    >>74
    全く関係なくない?何の話?

    • 0
    • 18/07/17 09:17:39

    日本でもかなり稼いでるけど

    豪雨災害にどれだけ寄付するのかな?

    それとも現地でボランティアとか出来るのかな?

    日本人は嫌いだけどいい稼ぎ場としか位置付けしてない。日本人はいい加減目を覚ませ。



    • 8
    • 18/07/17 09:16:55

    中居くん何億か寄付してたよね?

    • 10
    • 79
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/17 09:16:01

    >>77
    紛らわしいよね、多く見えるもんね!笑

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ