反抗期がないと、「将来大変だね」「あとから反動が来るよ」って

  • なんでも
    • 143
    • 黒部ダム
      18/07/17 11:05:51

    ただ親と仲が良いだけで、反抗していないのなら、良い子だね~よかったね~って言うけどね私なら。
    あとから反動が来るよ、なんて‥、よっぽどその反抗のない状態に違和感を感じ取らないと出てこない言葉だわ。
    友達の子で1人いた。旦那と義両親と不仲で、何かあるとイヤイヤ義実家に呼び出されるんだけど、長いこと手伝いで1人にしても、1人でぐずらず騒がず、塗り絵とかしてじっと静かにしててくれて助かるっていう5歳の女の子。
    母親の評価は手のかからない反抗しないびっくりするくらい良い子。
    でも会うたび無表情で顔色悪くなって笑顔が消えてるのに母は気づいてない。

    そんな違和感なら、反動が怖いと思うかも。怖くて本人には指摘できないけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ