猛暑の中、被災地のボランティアしてる人すごくない?

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/07/16 18:17:03
私は暑いのが大の苦手で、体力ないから、熱中症になる自信ある。しかも無償でってすごいよね。
私は日給もらっても、猛暑の中被災地のボランティアするの無理だな…。
春・秋の気候のいい時期じゃないと無理。

本当にボランティアの人尊敬する。
ボランティアの人はどんな理由で参加してるんだろ?テレビでは神戸や熊本や東北で災害を経験した人や、被災地に昔住んでたからっていう理由が紹介されてたけど、ほかの理由もあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • 鶴田ダム

    • 18/07/17 22:06:36
    体力ないから迷惑かけるだけだろうと思ってる。ボランティアしている方を尊敬します。
    体を使えないから少しでも募金頑張ります

    • 0
    • No.
    • 40
    • 丹生ダム

    • 18/07/17 22:02:53
    断水してた地域に住んでるけど子供いなくて仕事もしてなかったら自分が住んでる場所より酷い被災地にボランティア行きたいと思ったよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 黒部ダム

    • 18/07/17 22:01:35
    子供がいなくて時間があったらいきたいと心底思うよ。
    身体動かすの好きだし、少しでも何かしらの役に立てるなら行きたい。
    また、明日は我が身ではないけどそういった現場を肌で感じておくと、いざというときの心構えもできるし、そういった現場での身の置き方も把握できる。
    テレビ画面通した情報でなく、現地に足を踏み入れることで役に立つことができるだけでなく、何かしら自分にも繋がる何かが養える。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 金山ダム

    • 18/07/17 19:05:36
    >>3
    私は小さい子供がいるので行けません。
    主人も会社の仕事が忙しくて行けません。
    特にやることがない人が被災地に行って復興作業に協力してあげてください。

    私達のように復興作業に行きたくても行けない人達もいるのです。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 寒河江ダム

    • 18/07/17 00:14:36
    >>31
    それでも有り難いよ。ありがとう。

    • 1
    • No.
    • 36
    • 金山ダム

    • 18/07/16 22:07:55
    私はワキガだから行かない。迷惑かけちゃうので。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/16 22:06:46
    本当に凄いよね。庭の水やりする為に外に出るのすら億劫なのに。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 有峰ダム

    • 18/07/16 22:03:36
    就活のためにっていう大学生の人もいるみたいですね。
    でも、暑い中現地まで行くだけでも大変なのにすごい。

    • 3
    • No.
    • 33
    • 池原ダム

    • 18/07/16 21:48:55
    自分は具合悪くなって迷惑かけるだけだな。

    本当に凄いよね。
    励まされる人がたくさんいると思う。 


    • 6
    • 18/07/16 21:43:37
    頭が下がる。来てくれる人がいるって嬉しいよ。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 丹生ダム

    • 18/07/16 21:42:34
    大学生の息子
    ボランティアすると就活に有利だからやってるよ
    めんどくせって言ってる

    • 0
    • No.
    • 30
    • 新丸山ダム

    • 18/07/16 21:40:38
    行くのが全てではないよ。
    浄化施設もきちんとしてないから、トイレはどうするの?ため池を国が全部把握してないのに急に大雨来たらどうするの?
    熱中症の危険もあるしね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 奈川渡ダム

    • 18/07/16 21:26:57
    私は体力もないし、汗かいたら超絶臭くなって迷惑をかけるから、せめて募金には協力しようと西日本豪雨の募金箱見つけたらお金を入れています

    • 7
    • No.
    • 28
    • 丹生ダム

    • 18/07/16 21:24:24
    本当に偉いと思う。尊敬する。
    こういう人が幸せになるといいな。

    • 15
    • No.
    • 27
    • 寒河江ダム

    • 18/07/16 21:22:31
    >>22事故はしょうがない。
    熱中症は自己管理が出来ないから。
    倒れない様に散々注意してくださいって警告してるよ。

    • 3
    • No.
    • 26
    • 高見ダム

    • 18/07/16 21:19:01
    高校球児がボランティア参加していて、偉いなあ、頑張れ!と思ってました

    • 7
    • No.
    • 25
    • 阿武川ダム

    • 18/07/16 21:15:54
    私も主と同じ暑いの苦手
    体力ソッコー消耗

    • 8
    • No.
    • 24
    • 金山ダム

    • 18/07/16 21:11:57
    ボランティアの人たち凄いと思う。でも奥の被災地までボランティアの人たちも行けてるのかな?道もないし交通手段もないでしょ?
    救助隊や自衛隊もよくあんな暑い格好で動けるよね。

    • 9
    • No.
    • 23
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/07/16 21:06:34
    ワキガだから臭いテロ起こすのでだめだ…知恵もお金もないし…

    • 1
    • No.
    • 22
    • 矢木沢ダム

    • 18/07/16 21:06:02
    >>19そんなこと言うもんじゃないわよ

    • 2
    • No.
    • 21
    • 小河内ダム

    • 18/07/16 21:03:58
    若くて15分おきに休憩して水分とって気を付けてても熱中症になってた。
    みなさん本当に凄い。

    • 7
    • No.
    • 20
    • 小河内ダム

    • 18/07/16 21:01:49
    立派だよね

    • 16
    • No.
    • 19
    • 丹生ダム

    • 18/07/16 20:59:50
    広島にボランティアに向かってる途中の高速道路で横転したり
    ボランティアで来てるのに熱中症で倒れるのもいて迷惑なのもいるね

    • 3
    • No.
    • 18
    • 下久保ダム

    • 18/07/16 20:58:41
    >>13うん
    就活に有利とかあるかもだけど、過酷な中行くのは凄いよ。

    • 8
    • No.
    • 17
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/16 20:57:47
    >>14
    そうだね、返って迷惑かけてしまうかも知れない
    募金します

    • 3
    • 18/07/16 20:57:11
    >>3やることないって言うか現場見たさの野次馬は沢山いる
    自分が見たのを周りにペラペラ話したいがために行くばかいるからね

    • 2
    • No.
    • 15
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/16 20:56:43
    >>11
    若くて体力ある人に任せるべきだよね…頭で分かってるけど何か役に立ちたい気持ちがあって
    募金はしてるけど本当に届くのかちょっと心配だったりする

    • 3
    • No.
    • 14
    • 風屋ダム

    • 18/07/16 20:56:11
    >>9
    やめたほうがいいよ。
    昼のニュースで豪雨災害の地域で熱中症疑いで救急搬送されたボランティアがたくさんいるって言ってたよ。

    • 7
    • No.
    • 13
    • 手取川ダム

    • 18/07/16 20:55:42
    学生は就活に有利とかもあるのかな~?と思って見てる。それでも行動するだけ立派だけどね。

    • 6
    • No.
    • 12
    • 下久保ダム

    • 18/07/16 20:55:09
    >>3
    割りと 大学生多いんじゃない?ボランティア

    • 1
    • No.
    • 11
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/07/16 20:53:37
    >>9
    行くのは絶対にやめたほうがいい。
    助けたい気持ちは募金に。

    • 6
    • No.
    • 10
    • 新冠ダム

    • 18/07/16 20:52:08
    私も絶対無理
    倒れる自信ある

    • 3
    • No.
    • 9
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/16 20:50:52
    盆休みなら子供を預けられるから行きたい
    暑いのも苦手で体力ないアラフォーが行っても迷惑なだけかな?

    • 2
    • No.
    • 8
    • 有峰ダム

    • 18/07/16 20:49:05
    >>6
    びっくりした笑

    • 0
    • No.
    • 7
    • 滝里ダム

    • 18/07/16 19:03:17
    >>6
    ニックネームに主ですと書いてありますが、間違えです。すみません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 主です

    • 18/07/16 18:58:53
    >>3
    そんな言い方ないでしょ。

    • 6
    • No.
    • 5
    • 有峰ダム

    • 18/07/16 18:56:45
    >>3
    中には冷やかし半分のボランティアもいるかめたしれないけど、あの暑い中1時間でも作業するだけでもすごいと思います。

    • 4
    • No.
    • 4
    • 有峰ダム

    • 18/07/16 18:55:55
    >>2
    そうそう!!交通費自腹だよね!
    あと、食事とかも被災者優先だから、自分で食事を確保しなくちゃいけなかったり。
    あと、テレビで復旧作業に使うスコップやバケツが不足してるから、道具も自分で持って行った方がいいらしい。

    • 2
    • 18/07/16 18:51:07
    良いことだとは思うけどハッキリ言って他にやることないのかなあ?なにもやることがない人達が被災地に集結してる感が強いんだけど(笑)

    • 2
    • No.
    • 2
    • アムステルダム

    • 18/07/16 18:41:03
    凄いと思う。
    私も体力ないから出来ない。
    そこまでの交通費も自腹だもんね。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 滝里ダム

    • 18/07/16 18:32:12
    純粋に凄いと思う。
    私は自分の生活で精一杯だわ。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ