• No.69 胆沢ダム

    18/07/16 10:16:17

    サランラップ、クレラップ、ポリラップは最強よ。傷覆ってみたら?
    外科でもサランラップで処置してる。
    ググってみて。
    皆さんも今後怪我した時サランラップ役に立つよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 匿名

    18/07/16 10:17:18

    >>69
    傷の程度にもよるからなんでも覆うのはだめよ。
    塗ってる薬にもよるしね。

  • No.75 川辺川ダム

    18/07/16 10:29:22

    >>69 これ、素人判断でやってはダメ。子どもがトピ主さんと似たような怪我をした時にネットで調べてやってみたら余計悪化させてしまいました。
    皮膚科へ行ったら、素人判断でやって悪化させて病院来る人が多いと言われました。キズパワーパッドも。こういう怪我は食べ物を落としても拾って食べられるくらい綺麗な場所での傷ならやってもいいけど外での傷はばい菌がたくさんいるから向いてないそうです。
    皮膚科では患部を念入りに洗って抗菌剤軟膏をたっぷり塗ってガーゼをあてておくのがいいと言われました。抗菌剤軟膏はかなりたっぷり塗ってと言われました。

  • No.85 寒河江ダム

    18/07/16 10:43:02

    >>69それは擦り傷とかやけどのときだよ。
    とびひでそれやったら広がるよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。