TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 08:26:48

    このドラマは何を伝えたいの?中学生との恋愛、ネグレストとか焦点がずれてる。話題を集めたいだけか。

    • 2
    • 18/11/17 08:28:30

    これ男女逆に考えると異常がわかるよね。

    男性教師と女子中学生
    婚約者もいたのにのめり込み婚約破棄
    退職後、しれっと別の小学校に勤務

    次は小学生かよ?って気持ちになる。

    • 9
    • 18/11/17 09:46:10

    >>4396
    ものすごくイケメンで大人っぽくないと無理だよなー、子供が行ってる中学校には三年生でもいなさそう。
    先生はキレイよりかわいい系なのかな?

    • 0
    • 18/11/17 09:47:15

    ジョフィーはハーフか何か?

    • 0
    • 18/11/17 09:55:13

    >>4447なんで?

    • 0
    • 18/11/17 11:25:34

    オバちゃんはシャワーの出しっぱなしが気になって気になって…

    • 12
    • 18/11/17 12:42:35

    >>4449
    おばちゃんは、あの服帰りまでに乾くのかなってことが気になって(泊まったとしても)…

    • 19
    • 18/11/17 12:45:35

    私中学生の息子と女教師なら許せる
    中学生の娘と男教師なら大問題

    • 7
    • 18/11/17 12:47:35

    >>4446
    うちの子のミニバスのOBで現在中二の子は185cmで顔も可愛らしいと思う
    ミニバスのお母さんたちがキャーキャー言ってたり
    私には理解できないけど実際に周りに大人っぽい中学生いるからおかしくはないと思う

    • 0
    • 18/11/17 13:52:56

    >>4452
    いるところにはいるんだね。

    • 1
    • 18/11/17 14:07:05

    >>4441
    あれ杏ちゃんのお兄さんなんだ。何度か顔見てるはずだけど特徴ないのか覚えられない顔

    • 4
    • 18/11/17 14:21:52

    1話見てるんだけど黒岩くんの声がこもって演技がクソヘタなのはわざと?
    ずっとこれだと見るに耐えないなぁ。

    • 0
    • 18/11/17 18:19:43

    >>4452
    母親達がキャーキャーって、どんな感情で言ってるんだろうね、有村よりその母親達が気持ち悪い

    • 1
    • 18/11/18 08:12:15

    ネグレストはこれからの伏線なんだろうけど話の散らかりすぎていらなかったな。
    羊の口紅がいつも時代遅れでそこばかり目がいく。
    でもまっちーとキスできてうらやましい…

    • 7
    • 18/11/18 08:13:09

    夏川結衣しつこい。
    マキタおしゃべりバカ男。

    • 22
    • 18/11/18 11:32:08

    来週は、おもしろいといいな。

    • 3
    • 18/11/18 11:37:16

    黒岩くんとるなちは、やってしまったのかな。
    未遂な気もするけど…
    聖ちゃんのクラスのネグレクトのお母さん、中村獅童と不倫して辞めてった女優さんに似てる。

    • 2
    • 18/11/18 11:40:34

    親はハリウッドなのに子は脇役のペーペーなんだね…

    • 3
    • 18/11/18 13:05:04

    ジョフィは黒岩の母とどういう関係なの?
    親戚ではなさそうだし、ただの仕事仲間にしては家のことに介入しすぎじゃない?

    • 3
    • 18/11/18 13:24:15

    >>4461渡辺謙もむかーしはサスペンスの脇役とか、それこそ連ドラの脇役さえしてなかったわよ

    • 4
    • 18/11/18 13:32:39

    >>4462
    まるで晶の父親代わりみたいになってるよね。
    一応独身の設定だよね。何か訳ありなのか?

    • 5
    • 18/11/20 05:56:54

    町田啓太が小泉孝太郎に見えて仕方ない

    • 5
    • 18/11/20 11:09:10

    >>4464
    漫画見たらいいじゃん。

    • 0
    • 18/11/20 11:11:23

    「よくこんな設定で採用されたね」
    このコメント見たとき、
    「漫画相手に何を言ってるか」って、逆に、アンチが、自ら詰めの甘さをバらして大爆笑させていただきました(笑)

    • 0
    • 18/11/20 11:13:11

    >>4464
    その辺もこれから分かってくるのかしらね~

    • 0
    • 18/11/20 11:32:47

    晶が聖をビンタしたのって結局何だったの?

    • 0
    • 18/11/20 11:42:16

    >>4465
    また○○に見えて仕方ないの人だ

    • 2
    • 18/11/20 15:40:46

    >>4469好きという自覚はなかったけど、可愛くて惑わされて、そんなわけわからん自分にイライラしたんじゃない?

    • 2
    • 18/11/20 15:42:45

    >>4444伝えたいことなんてないよ笑
    ただ、ドラマを楽しむ。
    何かを伝えないといけないのか?現代人は現実を見過ぎて楽しむことを忘れたのか

    • 0
    • 18/11/20 15:43:21

    今日は
    10:20からですよ

    • 2
    • 18/11/20 18:22:05

    >>4465
    みえないけど?区別つかないの?

    • 0
    • 4475

    ぴよぴよ

    • 18/11/20 19:57:46

    1週間長かったー。早く観たいけど
    今日は22:20からかぁ(-_-;)

    • 3
    • 18/11/20 21:54:08

    このドラマみて、有村架純ちゃん好きになった
    可愛いよねー演技も自然で好き!

    • 6
    • 4478
    • みなみのかんむり
    • 18/11/20 22:09:07

    子供達寝かせて、残ってた家事急いで終わらせたのに、今日は20分からだったのか…

    • 1
    • 18/11/20 22:10:47

    >>4477
    ブスに映る時もあるけどやっぱ可愛い
    浜辺でのキスシーンの時の顔はヤバかった
    あんな顔で見つめられたら我慢できないわ

    • 0
    • 18/11/20 22:19:45

    やっと始まるー

    • 1
    • 18/11/20 22:20:49

    めっちゃ眠くて眠くて半分寝てたけど始まったからミルゾーーー(笑)

    • 0
    • 18/11/20 22:21:29

    流される女、聖。

    • 5
    • 18/11/20 22:21:52

    間に合った。

    • 0
    • 18/11/20 22:23:30

    タバコ吸いながら酒浸り・・・最悪。

    • 5
    • 18/11/20 22:23:40

    子供を手放して欲しい

    • 0
    • 18/11/20 22:25:01

    しつこいな

    • 3
    • 18/11/20 22:25:49

    るなちの顔いつまでたっても慣れない

    • 4
    • 18/11/20 22:25:50

    パン工場でバイト!

    • 4
    • 18/11/20 22:26:01

    聖の抑揚のない喋り方は演出なの?なんかイライラするわ

    • 1
    • 18/11/20 22:26:31

    ヤッてないのか

    • 0
    • 18/11/20 22:26:39

    なんだセックスしてないのか

    • 0
    • 18/11/20 22:27:00

    演技とか忘れて本気になるんじゃないの?!

    • 1
    • 18/11/20 22:27:15

    最後まで結局ヤッたの?この2人?

    • 0
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ