夫がダメなのか、私が高望みしすぎなのか

  • 旦那・家族
    • 21
    • 胆沢ダム
      18/07/16 04:37:16

    私は6ヶ月の子を持つママです。
    うちは出産が去年の年末だったこともあり、旦那もちょこちょこ新年の飲み会など行ってたけどフォローの言葉があったから何とも思わなかったな。
    仕事やお友達との付き合いだし、仕方ないとは分かってるけど、フォローの言葉や寄り添う言葉がないと嫌だよね。
    私の場合手伝って欲しい欲はあまりなくて(オムツ替えとかやってもらってもズレてるじゃん!とかって思っちゃうタイプだから)、どちらかというとそういう言葉とかが欲しかったなまだその頃は。
    今は重たくなってきたから家にいるときは抱っことかして欲しいけどね。
    あとうちの旦那も、子供が5ヶ月頃から顔の判断も完全についてあやしてもめちゃくちゃ笑うから、旦那が起きてくるとケラケラ笑って喜んだりもするしそういうのが嬉しくて可愛くて、最初の頃より明らかに面倒見が良くなったよ。

    でも男の人って妊娠も出産も経験がないわけで、何を言ったって結局女の気持ちは分かるわけないんだよ。そういう割り切りも大事。やっぱり自分の母が1番わかってくれるよ。お母さんにたくさん話したら良いと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ