宿題をやらせるのに疲れた。アドバイスください

  • 小学生
    • 93
    • 一ツ瀬ダム
      18/07/17 21:54:10

    塾に行かせたら勉強できるようになると思ってない?
    子供任せてでもしっかりやれる子なら、主もこんなに苦労しないよ。
    だから主の子は、親が側についてしっかりと勉強をみてあげないとダメなタイプだと思う。
    ブチ切れてもいいから、最初は親も覚悟決めて一緒に取り組んだらいいと思う。
    そのうち毎日やるのが当たり前になるし、そこまでイライラしなくなると思うよ。
    面白いおかしくやるようにすれば、そんなに苦ではなくなる。
    うちはそれで成績アップしたし、ゲームもしてるけど自主勉強は毎日やるものと認識してる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ