軽度のワキガです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 19:23:54

    汗が臭うの?冬は大丈夫なの?

    • 0
    • 122
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:21:20

    >>121
    もう20年くらい前だけど美容外科。数年後まだ臭いが気になって別の美容外科で再手術。
    でもタオルとかワキガ臭くなるし完全には臭いなくならないんだろうね。

    • 0
    • 18/08/03 19:18:46

    >>120外科でしたの?美容外科でしたの?
    保険きく外科だと下手だから再発率多いらしいよね

    • 0
    • 120
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:16:12

    手術は考えない?
    私はやったよ。二回も笑
    今は加齢臭が悩み

    • 1
    • 119
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 19:15:10

    リフレアのロールオン使ってる

    • 0
    • 118
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 19:13:26

    小学校にはいなかった。
    中学の入学式でも遭遇しなかった。私だけなのかなあ?日本人の10%はワキガなんでしょ?
    それとも、皆はケアで治まる軽度なのかな?

    • 0
    • 117
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 00:16:28

    >>116
    私もひきこもりたい
    気になり過ぎて生きるの辛い

    • 2
    • 18/08/02 00:13:52

    匂いが気になって引きこもりです

    • 3
    • 18/08/02 00:13:27

    >>113
    あ、>>110です

    • 0
    • 114
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/02 00:12:33

    >>108
    それは加齢臭ではないかい?

    • 0
    • 18/08/02 00:12:11

    >>111
    やっぱり親も気付くもんだよね?何か対策してるのかなぁ...
    うちの子は何も言ってないけどかなりキツイ方だと思う。
    遺伝するんだね、その子のお母さんも時々遊びに来るんだけど軽度のワキガっぽいんだよね。

    • 0
    • 18/08/02 00:09:22

    中学まではワキガに遭遇したことなかったけど、高校入学したら女子高なのにクラスに2人いてかなりの衝撃だった。
    私の周りでは小学生でワキガとかも聞いたことないから、やっぱり腋毛が生えてから発症するのかな?

    • 0
    • 18/08/01 23:53:04

    >>110
    うちの中2、普段は臭いないけど、緊張したりしたあとの汗が臭い
    遺伝してると思うし、念のためで毎朝デオナチュレ縫ってAGスプレーしていかせてる。

    • 0
    • 110
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 23:50:14

    友達の子(中学生男子)がすごいんだけど親は気付くもの?
    仲が良いからよく家にくるんだけど一気に部屋がくさくなる...きつい。。

    • 0
    • 109
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 22:33:39

    >>7
    どっちの匂いがお勧め?

    • 0
    • 18/07/16 23:04:00

    今日野外にいて汗かいたから首にタオル巻いてたの。
    半日くらいしてそのタオルで顔の汗拭いた瞬間めっちゃ臭かったんだけどワキガ?
    今までみんな臭いと思ってたけど言えなかったのかな
    服とかは臭わないし耳もカサカサなんだけど

    • 0
    • 18/07/16 22:43:55

    クリニークのデオドラントのロールオン
    すごく効くよー
    AGは私はいまいちでした。

    • 0
    • 18/07/16 22:42:08

    ただただ残念で可哀想。

    • 0
    • 18/07/16 22:39:43

    >>62
    私はわきがではないんだけど多汗症です。
    多汗症の手術すると別の場所から汗が酷くなると医者に言われて 怖くて受けられずにいます。
    手術後の変化はありましたか?

    • 1
    • 18/07/16 22:30:48

    AG効くかも。
    朝シャワー浴びたらすぐつけて、仕事行く前に汗ワキパットつけたら汗かきながらフルタイムで働いても脇をこすらない限りはにおわなかった!
    汗ワキパットつけておけば服にもにおいがつかない。
    8×4のデオドラントみたいに変なにおいしないからAG使い続けてみる。

    • 0
    • 18/07/16 22:28:08

    >>101
    湿ってる。

    • 0
    • 18/07/16 15:27:59

    腕あげたぐらいじゃわからないんだけど、右の脇だけ指でこするとおかずっぽい臭いがするんだけどワキガだよね?ちなみに耳はカサカサ。旦那や友達に聞いても臭いと思ったことはないって言われます。でも気になる

    • 0
    • 18/07/16 15:15:05

    耳垢、湿ってる?

    • 1
    • 18/07/16 15:13:40

    ワキガってどんなにおいなの?
    汗臭いにおいとは違うの?

    • 0
    • 18/07/16 15:10:35

    >>88
    仕事はしてたよ。2日くらい、腕を上げられないよ。だから子供を抱っこ出来ないよ。
    しようと思えばできるけどガーゼで覆ってるし動かしにくいって、感じかなー

    • 0
    • 98
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/16 11:40:21

    体に老廃物がかなーりたまっている証。サウナとかいいよ。からだのお掃除すると臭いがだいぶ違うってか、無臭になる。私はね。

    • 1
    • 97
    • 小河内ダム
    • 18/07/16 11:37:28

    >>83
    そうそれ!それがワキガ臭

    • 0
    • 18/07/16 11:36:03

    >>91
    私は32歳で下の子産んでからなった。産んだ年の夏に歩いてたらなんか周りが臭いの。暫くわからなかったけど、ある日自分の脇から匂ってることに気付いて悲しかった(笑)
    ちなみに耳垢はネットリ。
    父と母もネットリなのに臭くないんだよね

    • 0
    • 18/07/16 10:56:11

    >>83
    たぶんそれ。

    • 0
    • 18/07/16 10:51:49

    キムコを両脇に挟んでたらいいかも。

    • 0
    • 18/07/15 22:32:08

    >>90
    分かる。デオドラントのにおいも気になって仕方ない。
    手術したいけど仕事してるから躊躇してしまう。

    • 0
    • 92
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 21:07:57

    >>91
    だいたいが思春期発症って言ってた。
    わきがが遺伝するのではなく、わきが体質が遺伝し発症するかしないかだよ。

    耳垢カサカサでも隔世遺伝でまれにいるみたいよ。

    • 1
    • 18/07/15 21:04:09

    ワキガって歳いってからなったりする?
    30過ぎてからとかさ
    耳垢はずっとカサカサ

    • 0
    • 90
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 20:51:51

    >>89
    Ag+私の中では最強だったんだけど、去年か一昨年にリニューアルしたら合わなくなってやめた・・・。
    私もよくこすって匂い確認するー!たまに塗ってから脇の匂いでなく違う感じの匂いの時ある。デオドラントの匂いなんだと思うけどそれすら気になって仕方なくなってしまう

    • 0
    • 18/07/15 20:48:22

    >>86
    またつけるとにおいが落ち着くんだけど、汗かくとまたくさくなる…涙
    普通にしてたらにおわないんだけど手で脇をこするとにおう。

    • 0
    • 18/07/15 20:46:34

    >>85
    日常生活に支障出る?
    仕事は行けるのかな?

    • 0
    • 18/07/15 20:45:58

    >>84
    したい。
    仕事してるけど入院必要かな?

    • 0
    • 86
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 20:35:23

    >>67
    合う合わないあるんだと思うよ

    • 0
    • 85
    • 奥只見ダム
    • 18/07/15 19:34:42

    >>80
    30万近くしたかな。
    皮膚は3ヶ月くらいで目立たなくなって、半年したら綺麗になったよ

    • 0
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/07/15 19:09:08

    とりあえず手術したら?

    • 0
    • 83
    • ロッテルダム
    • 18/07/15 19:08:47

    洗濯物干すやつ?の近くに行くとワキガ臭に似てて、臭っ!
    てなるんだけど、プラスチック臭ってそれのこと言ってるのかな?

    • 5
    • 18/07/15 19:05:08

    >>75
    中度なのかな(泣)
    汗かきすぎると本当にやばい。
    汗臭いにおいは酸っぱいにおいとかではないでしょうか?

    • 0
    • 18/07/15 19:03:15

    >>73
    すみません。
    でも、近付いた時ににおわないって言われた。

    • 0
    • 18/07/15 19:02:38

    >>72
    美容外科でできるやつって30万くらいしない?
    施術した所の皮膚はどのくらいの期間で治ったの?

    • 0
    • 18/07/15 19:00:48

    >>71
    病院によると思うけど手術の費用どのくらいだった?

    • 0
    • 18/07/15 18:59:53

    >>70
    今、おいくつなんですか?

    • 0
    • 18/07/15 18:03:27

    通勤電車の中で凄く臭い人がいて傍の人達からどっかに行け!と言われている人を見たことがあります。

    • 0
    • 18/07/15 17:33:03

    ワキガ 一つでも 色んな臭いがあるんだ。
    古いプラスチックの匂いのイメージが強くて 自身の汗臭さは 違うから ワキガじゃないと思ってたけど もしかしたら そうなのかもしれない。
    ただの汗臭いは どう違うの?
    まぁ それも迷惑なんだけどさ。

    • 0
    • 75
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 17:19:30

    >>65通りすがりに少し臭うとか脇あげたら臭って来るのは中度くらいじゃない?
    軽度なら脇に鼻近づけないとわからないよ。

    • 2
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 17:10:49

    ボロいプラスチック臭や鉛筆臭は出会ったことがない
    みんな玉ねぎ、ネギ臭
    そのままの玉ねぎ、ネギはもちろん、食べ物ではシューマイやミートボールが似ていると思った

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ