人間関係の注意、本人に響かない

  • 中学生以上
    • 2
    • 新桂沢ダム
      18/07/14 16:55:58

    >>1

    コメントありがとうございます。
    伝え方・・・そうですよね。

    どうしてこうも繰り返すのかと、自分の躾や関わり方が悪いからだと、本を読んだりカウンセリングに通ったりしたものの、今まで変わらず、私が悪いのだと毎日その事ばかり考えています。
    どう伝えれば良いか、考えてみます。

    自己肯定感もかなり低くなっていると思うので、このまま注意し続けて良いのだろうか、だけど注意しないともっと周りに嫌な思いをさせて本人が苦しむのではないかと、考えれば考えるほどわからなくなってきました。
    毎日注意することだらけで、親子共に同じ空間にいることが苦痛になっています。
    どう伝えたら本人の心に届くのか、これはまた私の課題ですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ