学校にクーラーついてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 11:22:46

    ついてるよ

    • 0
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 11:23:22

    付いてない…

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 11:24:17

    小中なし。
    高校はついてる。

    • 0
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 11:24:25

    東京はほぼ100%ついてるみたいよ。都会だけだよね。田舎はお金持ちの自治体じゃなければ到底つけられないよ。

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/07/13 11:24:32

    ついてる。
    入学の1年前か2年前に整備されたんじゃなかったかな。いいタイミングだった(笑)

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/07/13 11:24:50

    東京都内は全部ついてるみたいですね

    • 0
    • 18/07/13 11:24:52

    財政豊かだから20年前からついてるし、高校まで付いてる。
    これからは財政豊かな地区に住まないとメリットないよ。

    • 0
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 11:26:23

    小中とも入学してから
    ただ 教室冷えすぎて体調崩してる

    • 0
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/07/13 11:27:37

    娘の小学校はついてる

    • 0
    • 10
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 11:29:40

    職員室だけついてて入るとキンキンに冷えてるらしい

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 11:40:53

    小、中、付いてるよ。
    高校は、都立だけど付いてない。。

    • 0
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 11:41:06

    ついてるけど、全館空調で個別で温度設定できないらしく、
    娘は寒い寒いと冬のカーディガンにひざ掛け持って行ってる・・・。
    無駄だよね・・。

    • 0
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 11:41:36

    小中高ついてる

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/07/13 11:57:11

    うちの子たちの小学校は全室ついてる

    • 0
    • 15
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 11:57:53

    小学校は去年ついた

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 11:59:18

    >>12

    うちの地域は小中なくて県立高校は冷暖房費払ってるのに、全く意味ないらしくて、冬でもしもやけになるレベル、夏も汗だくって娘が言ってるわ。
    本当地域によって全然違うね。

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/07/13 12:00:03

    ついてる。最初のうちは結局つけない日が多かったらしいけど数年前見直されて今はわりと毎日ついてる。
    席によって風が当たるらしく上着も持って行ってる。

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 12:02:24

    全教室ついてるよ
    昨日個別懇談行ったけど涼しかった

    • 0
    • 19
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 12:02:56

    ついてる。
    もうさ昔とは暑さの質が違うんだから政府が率先して全国つけるべきだよ。
    幼稚園無償化なんかも必要なのかもしれないけど今いる子たちの事も考えてあげてほしいよ。

    • 3
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 12:04:20

    ついてる

    • 0
    • 18/07/13 12:06:15

    小中とも付いてる
    涼しいけど、クーラー付いたから夏休みが10日くらい少なくなって、給食は9月からなので一番暑い昼に下校してくるよ

    • 0
    • 18/07/13 12:07:14

    ついてるよ。
    でも休み時間は消して授業中だけつけるみたい。
    参観行った時も授業が始まってから「じゃあつけますね~」ってつけてた。
    つけたり消したりして逆に勿体無い…

    • 3
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 12:07:44

    私立、ついてる
    早い段階からエアコンつけるから弁当腐る恐れが少ないから保冷剤入れすぎないでくれって息子が言ってる。寒いくらいらしい

    • 0
    • 18/07/13 12:08:27

    ついてるよ。
    個人懇談すずしかったぁー。

    • 0
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/07/13 12:09:55

    小学校は去年ついた。中学校はまだない。職員室だけついてるみたいだけど、子供の教室にないなら大人も我慢すればいいのに。

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/07/13 12:10:02

    高校はまだ行ってないから分からないけど小中はついてる。
    中学校近いからこの時期の体育やってるの見ると可哀想になる。小学校はまだ帽子被ってるからいいのかと思うけど中学生帽子ないのよね。うちのとこだけ?倒れてしまいそうだよ。

    • 0
    • 18/07/13 12:13:52

    ついてる。なきゃ死ぬ。
    都内のビルに囲まれてて照り返しとコンクリートでやばい暑さ。
    私が子供の頃はなかったなー。今と暑さが違うしね。

    • 0
    • 18/07/13 12:17:18

    群馬なのにないとこある
    汗ダラダラ。プールが救いの手。

    • 0
    • 29
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 12:19:41

    >>25
    先生は職場だからね?
    勘違いしちゃいけないよ

    • 4
    • 18/07/13 12:24:08

    >>25
    クーラーの設置は、先生が決められないからね。
    先生たちも、節電と言われてるから、お昼からつけたりとかしてるところもあるよ。

    • 0
    • 18/07/13 12:25:03

    来年付く!
    長男5年生。
    もっと早くできて欲しかった~。

    • 0
    • 18/07/13 12:32:32

    変なことに国会予算使わないで、学校関係の、整備に当てて欲しい。
    うちのとこ、予算下りなくなったから予定されてた耐震工事延期された。
    クーラー設置どころじゃなさそう。

    • 1
    • 18/07/13 12:32:46

    小学校はついてないけど、中学校はついてる。小学校はミストだけ。

    • 0
    • 34
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/13 12:33:05

    湿度が上がらないとつかないから、暑いにつかないらしい

    • 0
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/13 12:33:54

    自衛隊のおかげで

    • 0
    • 18/07/13 12:35:47

    市立の小中はない。
    県立の高校はある。
    両隣の市はあるのに、うちの市だけ。
    道路キレイにしなくていいからエアコンつけてあげてほしい。
    北関東の暑い地域なのに!!
    先生も熱中症になって休んでたよ。

    • 1
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 12:36:34

    ついてないわ。こんな暑い中勉強なんて身につかないだろうな。
    私が帰宅してもエアコンつけないでいるから暑さには慣れてるんだろうね。

    • 0
    • 18/07/13 12:37:42

    市立小学校だけど何年も前についてる。
    ついてないとこ多い事にビックリ

    • 1
    • 18/07/13 12:39:45

    千葉県、小学校も中学校もついてるよ。

    • 0
    • 40
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/13 12:39:52

    何年か前に市の学校は全てついたよ!
    だから寒いぐらいに授業中も効いているみたい。

    • 0
    • 18/07/13 12:46:44

    今年の夏休みに設置するらしい

    • 0
    • 18/07/13 12:47:52

    一昨年ついた
    懇談・参観快適~

    • 0
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 12:51:09

    4年前に小・中学校の全教室についたよ。

    • 1
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 12:54:36

    小中ともに去年ついた。

    • 1
    • 18/07/13 12:55:48

    田舎だけと7年前に全市内の公立はついたよ。毎年1000人規模で人口減の地域なのに。

    • 0
    • 18/07/13 12:58:24

    ついてない。
    ここ何日か暑くてヤバいって娘が言ってました。

    • 0
    • 18/07/13 12:59:34

    教室はついてない。扇風機がついてる。
    冷却シートやうちわ持参していいことになってる。

    • 0
    • 18/07/13 13:00:51

    >>39同じ千葉県だけど、千葉市は小学校ついてないよ。資金不足。

    • 0
    • 49
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/13 13:01:31

    耐震で建て替えてからついたみたい。

    • 0
    • 50
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/13 13:01:35

    小学校 中学校ついてるよ!
    大阪

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ