最低限の育児しかしてない

  • 乳児・幼児
    • 16
    • 九頭竜ダム
      18/07/13 10:34:49

    「そんなもの」って言ってる人たち羨ましい。
    うちはもう2歳7ヶ月だけど一人遊びほとんどしない。
    遊んでも15分くらいしたら「ママ遊ぼ~」で、なるべく後回しに後回しにするけど、遊ばなきゃ寝る前に「遊びたい!」って愚図るから、仕方なく付き合ってる。
    それが面倒だから公園とか児童館とか連れて行ってる。
    行けば相槌だけ打ってれば私が本気で遊ばなくて済むし。
    まだ相手しなきゃいけなくても、他のお母さんとか先生と話せるだけで息抜きにならないかな。

    なんか公園行かなかったり遊ばなかったりするとダメ親みたいな風潮だけど、子供がそれで良いなら良いと思うよ。
    昔の人とか忙しくて絶対ほとんど子供と遊んだりしてなかったと思うし、3歳くらいからお友達と遊べば良いんだよ。
    でも主が現状に疑問を抱いてるなら、パートでもして保育園入れるとかしても良いかも。
    あと支援センターとか保育園の一時保育とか空いてる地域ならたまに預けたりしても、お母さんのためにもお子さんのためにも良いと思うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ