最悪。親と喧嘩したんだけど

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/07/13 06:42:52

私シンママで一応正社員で働いて子供と2人一軒家購入して住んでるんですがやはり子供が熱など出したり仕事で残業があれば保育園に実家の家族に迎えに行ってもらったりする事もあり迷惑をかけてる部分もあるのですがその事で喧嘩になりお父さんに変な男と結婚なんかしやがって!だからこんな事になったと怒鳴られました。
確かにお父さんの言う通りですが過去の事を掘り出してきて怒鳴られた事に正直ショックだったし、離婚してから自分なりに一生懸命頑張ってきた事を分かってもらえてない事に悲しくなりました。
みなさんなら離婚して迷惑かけてる自分が悪いのでなにも言い返さずに謝りますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 下久保ダム
    • 18/07/13 07:20:41

    喧嘩ってそんなもんだよ
    その場では謝れないかも、落ち着いてから謝る
    お父さんの言う通りだし
    自分の頑張りや努力を評価してもらえないって、逆切れに近いと思うよ

    • 5
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/07/13 07:22:34

    >>22皆疲れているんだよ

    • 0
    • 18/07/13 07:22:41

    その世代の父親って子育てしてきてないから、孫なんてみれないんだよ。

    • 7
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/07/13 07:23:07

    親に頼るからだよ
    私なら今後は全部自分でやるわ

    • 7
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/07/13 07:24:51

    >>23 ですよね。
    今日謝りに行ってきます。
    子供と2人であまり実家に頼らずにやっていけるように頑張ります。

    • 2
    • 18/07/13 07:25:45

    毒親には頼っちゃダメだよ!

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 07:26:47

    義姉がシンママで出戻り
    三食お義母さんの世話になり昼寝もしタバコも吸い乳児を任せて飲み会やらネイルやらつけまカラコン一生懸命やってるけど、義両親何も言わない
    おかげで母子ともに指導が入るほど体重増えた

    • 1
    • 18/07/13 07:30:44

    親を頼りすぎ

    • 7
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/13 07:32:24

    おじいちゃん世代が保育園に迎えに行くのも恥ずかしいんじゃない?
    他の人はお母さんお父さんがきちんと迎えに来てるのを見て「あーあ、娘がまとな人と結婚してれば俺はこんなことしなくて済むのになー」って思ってたんじゃないかな

    • 6
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/07/13 07:33:25

    お母さんが、お父さんに愚痴ったのかな。
    年齢重ねるごとに、子どもも熱あまり出さなくなるし、今は大変だけど頑張って!

    • 2
    • 18/07/13 07:38:56

    そりゃ、ゆっくり過ごしたいのにまた育児みたいな
    ことがありストレスたまるわ、自由に妻と外出したいだろ。
    離婚したから両親がみるの当たり前とかダメでしょ。

    • 10
    • 35
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/13 07:39:30

    私は保育園の6年間一度も誰にも送り迎え頼んだことなかったよ。
    頼める人いなかったからなんとか乗りきったよ。

    • 7
    • 18/07/13 07:40:05

    迎え【だけ】とか感謝のかの字もない様な言い方をするぐらいだもん。いくら実父だろうが腹立つだろうね。

    • 13
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 07:41:04

    >>32
    保育園祖父母送り迎え結構いるよ?
    両親揃ってても

    • 1
    • 18/07/13 07:45:50

    私の母親が元保育士なんだけど、長年小さい子どもを何人もみてきたけど、1人で孫の面倒を見る方が大変って言ってるよ。お迎えに行くのも、その時間に予定を合わせないといけないし、何かやってる時に、突然お迎えの連絡が来るのも、働いてなくても大変だと言ってます。
    ちなみに、母親は、弟の子供を2人見てるのですが。

    • 5
    • 18/07/13 07:54:20

    >>13
    優しい笑

    • 1
    • 18/07/13 07:56:38

    まぁお父さんも虫の居所が悪かったのかもしれないし、とりあえずいつもごめん。ありがとうを伝えたらいいんでないですか?
    主さんが頑張ってるのはお父さんもお母さんもわかってるはずだしね。
    頑張れ~

    • 3
    • 41
    • 摺上川ダム
    • 18/07/13 07:58:16

    >>37揃ってればいいけど、揃ってないから後ろめたいような情けない気持ちになるんでしょう。

    • 0
    • 18/07/13 08:00:48

    熱など出したり仕事で残業があれば保育園に実家の家族に迎えに行ってもらったりする事もあり…
    って事は毎日お迎え頼んでるわけじゃないんだよね?

    熱や残業があれば を言葉通り受け取らせて貰うと止むを得ず月に2、3回頼むことがあり、この他は一切手伝って貰ってないんだよね?

    • 0
    • 18/07/13 08:00:59

    自分の実母や義母に子供を殺されるって事件がたまにあるよね
    そうならないと良いね

    • 0
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/13 08:02:28

    >>13
    ありがとう笑

    • 0
    • 18/07/13 08:11:12

    謝りたくないなら親に頼るの辞めたら?
    親に頼らないと困るなら謝るしかないと思うよ。

    • 7
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/13 08:34:08

    うちは、まだ両親働いているから職場と相談して契約社員にしてもらった。給料はさがるけど残業や臨機応変に対応出来なくても契約社員だからで同僚も嫌な気持ちにならないかなとも思って。
    子ども達が小学生になって正社員になったよ。
    離婚は自分のせいだから、一番は自分が我慢して頑張る。その姿を見てくれたのか、今はたまには息抜きしなさい!って子ども達見てくれたりしてくれる。

    • 0
    • 18/07/13 08:35:16

    人間って、正しい事(自分が引け目に感じてる)を言われると腹が立つんだよ。

    • 4
    • 48
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/13 08:55:04

    週に何回くらいお迎えお願いしてるの?

    • 0
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/07/13 08:57:52

    平身低頭謝る
    私も同じ立場だよ
    気持ちだけど毎月保育料としてお金も渡してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ