つまんないので何か答えます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 00:08:57

    >>39
    お仲間ー!銀行の事務って本当に細かいし種類が多いし、ややこしいよね。
    子どもたちは銀行じゃなくていいかな。本人が銀行員になりたいと言うなら応援はするけど…。確かに福利厚生は良いよね、でもそれなら公務員目指して欲しいって思ったりする。

    • 1
    • 18/07/13 00:06:12

    >>38
    慶応幼稚舎?小学校?憧れるー!私は全然住む世界が違うよー

    • 0
    • 18/07/13 00:05:56

    >>41そっかぁ知り合いが受けるみたい。
    主さんが思うお嬢様校てどこ?

    • 0
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/07/13 00:05:40

    寂しさから解放されますように
    毎日このコメントしてる人はどんな人かな?

    • 0
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/07/13 00:04:45

    >>40そうなんだ。旦那さんも銀行?
    やさしい?

    • 0
    • 18/07/13 00:04:19

    >>36
    ごめんなさい、あまり分からない…。
    お嬢様校なんだね。周りでは進学した子はいないと思う。

    • 0
    • 18/07/13 00:02:24

    >>35
    正直めんどくさいと思うことも多々。
    特にお客様からの書類だと、絶対訂正印がいるので、間違えてないかチェックするのに気を遣う。処理に回してからミスが見つかると、時間もかかるし。銀行の書類って、客側から見て分かりにくいよね。私も時々「これそういう意味なの?」って思うことある。
    営業さんは優秀な方ばかりです。私の下手な説明も汲み取ってくれるので、すごい。時々例外な人もいるけど(笑)

    • 1
    • 39
    • 奥三面ダム
    • 18/07/13 00:01:50

    私も銀行だよー。いっぱい覚えることあって大変だよね!
    子供さんにも銀行入ってほしいと思う?私は大変だから思わないけど、福利厚生とかしっかりしてるし、そういうところ行けたらいいなとは思う!

    • 0
    • 38
    • 八ッ場ダム
    • 18/07/12 23:59:11

    >>37私、慶応入れたい(笑)
    実力が、、

    • 0
    • 37
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:58:03

    >>32
    あ、子どもたちはまだです。受験は中学からかなぁ?私立小学校は兼業だと色々難しいって聞くし、女の子ってこともあって、旦那がそこまで学歴重視してなくて。本音は、周りがどうするのかちょっと気にはなっていますが。

    • 0
    • 18/07/12 23:57:39

    >>32そうなんだ。やっぱり受験するんだね。
    四谷ふたば?てすごいの?どんなイメージ?

    • 0
    • 18/07/12 23:56:12

    >>33
    間違ったら面倒くさそう!
    そっかぁ周りは優秀な人だらけですか?

    • 0
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:55:29

    >>32
    中学受験失敗組です、お恥ずかしい。
    高校大学も平々凡々なので、参考にならずすみません。

    • 0
    • 33
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:54:08

    >>31
    銀行です!覚えることたくさんあるよー。未だに知らない事務の方が多いんじゃないかな。個人部門と法人部門で分かれているし、更にこの事務はこの部、この事務はこの部、って専門部署(本部)も分かれているので、1つの部署に長く在籍すると、知識が偏ったりしちゃう。
    あと細かい…。

    • 0
    • 18/07/12 23:51:28

    >>30お受験した?
    お子さんも?
    東京憧れたな~

    • 0
    • 18/07/12 23:49:51

    >>29銀行ですか?
    最初は覚えることたくさんで大変ですか?

    • 0
    • 30
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:48:29

    >>28
    いえす!下町江戸っ子ー。

    • 0
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:47:41

    >>27
    そうなのー。条件が整っていて、もう少し続けようかなって思っちゃって、今。
    実母もずっと働いていて兼業に抵抗なかったし、実家も近く、職場も福利厚生整っててね、時短も小6まで使えるし。
    時々しんどいと、妊娠した時に辞めておけば良かったと思うこともあるよ(笑)
    事務なのでノルマはないよー。その代わり給料は安いけどね。

    • 0
    • 18/07/12 23:43:33

    生まれも育ちも東京?

    • 0
    • 18/07/12 23:41:53

    >>7えー結婚しても辞めなかったんだ。
    金融は大変?ノルマあるの?

    • 0
    • 26
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:36:19

    >>25
    醤油おいしいんだ!高校の時に部活の大会で行ってね、夜抜け出して博多ラーメン食べたんだけど、すごい美味しかった。
    日本橋は結構近いんだけど詳しくはなくて…中華料理店か、どこだろう?気になる。

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 23:32:32

    >>20九州地方に遊びに来てくれる友達は、醤油が美味しいって言ってくれるよ。東京は、数年前に日本橋で行った狭い中華料理屋が美味しすぎて今も忘れられない。

    • 0
    • 24
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:28:56

    >>23
    ありがとう!嬉しいな!頑張ります!

    • 2
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 23:27:49

    >>21ご丁寧にありがとうございます。 早く馴染めるように祈ってます。

    • 0
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:25:23

    >>19
    4歳と2歳だよ。下の子の舌が回ってない感じのお喋りが可愛い。

    • 1
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:23:53

    >>18
    いえいえ、しがない事務員だよ。営業さんは良い部署にいることがステータスだろうけど、私はやりやすさがいちばんだなぁ。

    • 0
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:21:54

    >>17
    東京だよ!福岡は食べ物が美味しいって皆言う!旦那が福岡に転勤になったら絶対ついていけって言われる。いいなー。

    • 0
    • 18/07/12 23:21:14

    子供何歳??

    • 0
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 23:20:52

    >>16そっかぁ、私にとったら羨ましいな。仕事で場所移動とか、かっこいい。

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 23:20:17

    どこに住んでいるの?私は福岡~。

    • 0
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:19:03

    >>14
    微妙。家族で過ごしてる時は幸せだし、子どもたち可愛いけど、仕事がしんどい。春に部署異動があったんだけど、まだ馴染めなくてね。慣れたらまた変わるかも。

    • 0
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:17:22

    >>12
    私が聞きたいよ(笑)
    30超えたら何しても痩せなくなった。運動しないとダメなのかな?

    • 1
    • 14
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 23:17:03

    幸せですか?

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:16:47

    >>11
    32歳だよ!ママスタだとおばさんだ。

    • 0
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 23:16:41

    どうやったら痩せれますか?

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/07/12 23:15:35

    何歳?

    • 0
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:15:27

    >>8
    韓国にそんなに嫌悪感ないから何とも思わないかな。内容が良ければなんでも見るよ。

    • 0
    • 9
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:14:33

    >>5
    はなそー。
    皆どんな生活してるの?私いつも仕事で夜はぐったりだ。今週は休暇なの。

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • 18/07/12 23:13:59

    韓国原作のドラマを見て感動なんてどう思います?

    • 0
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:13:49

    >>4
    してるよ。新卒からずっと正社員、金融の事務。

    • 1
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:13:09

    >>2
    子どもたちも旦那も寝てしまって、ちょっとお酒でも飲もうかなって起きてるんだけど、暇だなぁって思って。あまり遅くまで起きてる気はないんだけどね。面白いテレビやってないかな?

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/07/12 23:12:14

    はなそー

    • 0
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/07/12 23:11:50

    主さん仕事してる?
    どんな仕事してきた?

    • 0
    • 3
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:11:37

    >>1
    1レス目がこれって。

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 23:11:27

    どうして暇なの?

    • 0
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/07/12 23:10:57

    ネットで悪質なデマを流すと逮捕される

    • 0
1件~46件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ