子供に書いてもらった納涼祭のポスター、これってありなの?

  • なんでも
  • 岩屋ダム
  • 18/07/12 14:43:25

今度町内会で納涼祭があって、その告知ポスターを子供達に書いてもらいました。
その中の1枚に(うちの子と同級生が書いたものです)文字は手書きなもののシールがたくさん貼ってあるものがありました。
これはどうなのかと思い、もう1度書き直しをしてもらうべきなんじゃないか?と意見したんですが、他の役員達は画用紙も余ってないしこれでいいよ…と。
だけど同じくポスターを書いてくれた子に悪いと思うし、今後ポスターを書く子達に悪影響を与えない為にも書き直してもらうべきだと思うんです。
町内会にもう画用紙が余ってないと言う事なら私が自費で画用紙を買って渡そうと思うんですがどうでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 19:35:14

    アート作品

    • 1
    • 18/07/12 19:34:28

    何でシール貼ったら他の子に悪影響なのかが分からない。
    字はきちんと書いてあるんだし、シール使ったってよくない?
    全て手書きでとか決まってんの?
    主はみんな同じじゃないとダメとか言っちゃうタイプか。
    息苦しい人だね。

    • 3
    • 18/07/12 19:34:07

    子供相手に大人気ないなー

    • 1
    • 18/07/12 19:33:27

    >>158
    土日なんてそんなことに時間使えないわ

    • 1
    • 18/07/12 19:24:38

    >>156
    えっ1週間しか期限なかったんだ。

    • 0
    • 18/07/12 19:22:39

    >>158
    土日なんて余計忙しいわ。
    出かけたりもあるしずっと家で暇してない

    • 0
    • 18/07/12 19:19:20

    >>156
    人それぞれ事情はあるよ。
    主の感覚で全てを決めつけるのはよくない。
    それに、何でそんなに粘着するの?
    このポスターは全員が強制なの?
    任意なら人それぞれのやり方でいいんじゃないかと思うけど。
    うちの町内の子供会でも地蔵盆の時に子供達で絵を書いてそれを貼り合わせて飾るんだけど、書かない子沢山いるよ。
    シール貼る子もいればイラストをうつして書く子もいる。
    でもわざわざそれをグチグチ言う大人はいない。
    任意だから。
    主は何でそんなに拘るのか謎だわ。

    • 0
    • 18/07/12 19:17:58

    主の子供も可哀想…こんな親だからダメ出し沢山されてるんだろうなぁ。

    • 4
    • 18/07/12 19:12:16

    提出してくれたポスターを主の気分だけで貼らないとか、いじめ気質じゃん

    • 3
    • 18/07/12 19:11:22

    町内内のポスターに命かけてる感じで怖いわ(笑)

    • 2
    • 166
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 19:10:34

    >>162
    主さんはどうしたいわけ?
    あなたの言う通りに書き直ししたら満足?

    • 0
    • 18/07/12 19:10:10

    >>161
    たかがって。
    それでもちゃんと節度を守ったものを書くべきですよ。

    • 1
    • 18/07/12 19:09:06

    うちの町内会に主みたいな人がいなくて良かった。

    • 6
    • 18/07/12 19:07:34

    >>162

    書いたけど没になっただけでしょ??
    ズルいもなにもないと思うよ。
    平等にちゃんとかいたじゃない。

    • 0
    • 18/07/12 19:05:28

    >>160
    もちろん遠慮なく貼らないつもりです。
    書き直しの事もさりげなく話しましたが、時間がないと言う理由で断られました。
    でもこれだと他の子から見たらあの子だけ書かなかったんだ!ズルい!ってなりませんか?
    不公平だと思うんですよね。

    • 0
    • 18/07/12 19:04:26

    学校の宿題じゃないんだから、シールくらいいいじゃん。
    たかが、町内会のお祭りだよ?

    やってきてくれただけで感謝だよ。


    • 1
    • 18/07/12 19:01:42

    >>156

    貼らなくていいまで言ってくれてるんだから、
    そうしたら??
    今更、書き直させるのが目的なの?

    • 0
    • 18/07/12 19:01:25

    主しつこいね!無償でやってるのに責められるなんて本当に気の毒。主みたいに暇な人ばかりじゃないわ。

    • 3
    • 18/07/12 18:57:56

    >>157
    土日は?
    一週間毎日習い事してるわけではないでしょ?

    • 0
    • 18/07/12 18:55:07

    >>156
    一週間って習い事があったりしてあっという間だよ。

    • 0
    • 18/07/12 18:52:46

    返事が来ました。
    こちらも色々聞きたかったので電話にしました。
    話を要約すると
    そのお母さんが役員をしていた年に画用紙を渡しても子供が書きたくないと言っている。や忙しくて書く暇がないと言って書いてもらえない人が何人かいた。
    せっかく書いてくれたけど、字や絵が小さかったり、線が細くて読みにくい作品や明らかに親が代わりに書いた作品もいくつかあった。
    お母さんの↑この経験と時間がなかった事や子供がポスターを書くのが苦手だからお母さんと子供で相談してシールで誤魔化す事にしたそうです。
    もし、まずかったなら貼らずにそのまま処分してと言われました。
    書く時間がなかったって一週間も期限があったのに?
    ポスター書くのが苦手って絵や習字で受賞する程得意なくせに?
    って感じです…
    言い訳だらけですね。

    • 0
    • 18/07/12 18:47:01

    主さんいなくなっちゃったね

    • 1
    • 18/07/12 18:20:08

    >>145 そういうのは立候制にして…描きたくない子もいるから

    • 1
    • 18/07/12 18:19:11

    主と同じ小学校じゃなくて良かったー!

    • 0
    • 18/07/12 18:09:25

    主さんの感性に合わないだけだよね。
    気に入らないから書き直せって、
    子供からしたら、じゃあおばさんが書けば?と言えるよね。
    お祭りだし良いんじゃない。このままで。
    遊び心も必要だよ。

    • 1
    • 18/07/12 17:50:24

    ちょっとごめんなさい。

    トピの文章で
    『その中の1枚に(うちの子と同級生が書いたものです』ってあるけどさ
    私はポスターの一枚を主の子と同級生が書いた
    って理解しちゃったよ。
    違うの?

    • 3
    • 18/07/12 17:31:49

    >>145その子が一番目立つポスター書けたんだね、素晴らしいね
    納涼祭の集客に貢献だね

    • 1
    • 18/07/12 17:20:08

    バカバカしい。撤収!

    • 2
    • 18/07/12 17:18:37

    宿題でも無く善意で描いてくれたものに文句言うなら来年からは自分で描いてコピーしたら良い。
    私が親なら子供のポスターは貼らずに返して下さいで終了だわ。

    • 3
    • 18/07/12 17:17:30

    主さん、怖い

    • 4
    • 18/07/12 17:16:53

    ん?逆に素晴らしい感性の持ち主だと思うけど?

    • 4
    • 18/07/12 17:14:24

    >>140
    立候補したんじゃなくて一定の学年の子全員に配って書いてもらうんです。

    • 0
    • 18/07/12 17:12:41

    さげ

    • 0
    • 18/07/12 17:05:10

    どーでもいい

    • 0
    • 18/07/12 17:04:17

    たかが町内会の行事で…笑笑

    • 0
    • 18/07/12 16:59:50

    >>138
    逆に、目をひくポスターなんかそんなないよね?納涼祭の
    斬新で目をひくから良いよね
    思わず見ちゃうもの

    • 1
    • 18/07/12 16:58:50

    ちなみに町内会のポスター、苦手な子もいるから描きたい子と描きたくないコがいるし、あてがわれた枚数を役員が捌かなきゃいけないし
    立候補して描いてくれたなんて、良い子だと思うけどね。

    • 2
    • 18/07/12 16:57:59

    く だ ら な い

    • 3
    • 18/07/12 16:57:35

    んー要は子どもはボランティアみたいな形でポスター書いたのよね。報酬もなければ、勉強でもない。
    そこまで要求するって、どうなの?
    なら初めから、ポスターは手書きのみ。とか言わないと。
    自由にどうぞとなれば、クレヨン、水彩、ペンとかシール、写真デコったり折り紙貼ったり、自由な発想で作りますよ。
    それが子どもの良さなんじゃないの?
    それを求めて子どもに書かせたのでは?

    今回書き直させたなんてことになれば来年から書いてくれる子は居なくなるでしょうね。

    文句言うなら主催者に言うべきでは?
    子どもは何の罪もないよ。

    • 4
    • 18/07/12 16:56:57

    次回から、手書きのみの注意を追加して今回はコレでいけばいいんじゃないかな。
    出る杭は打たれますよ。とりあえず主さん以外何も問題ないなら静かに合わせてればいいと思うよ。

    • 3
    • 18/07/12 16:56:52

    >>133さすが絵画コンクールの常連の子は違うわね、人をひくポスター書ける
    素晴らしい

    • 1
    • 18/07/12 16:53:19

    >>133
    主にそれを言われるとは…(笑)

    • 4
    • 134
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 16:49:49

    主さんのトピから間違ってるよ。正しくは、

    子供に書いてもらった納涼祭のポスター、ありえない!!

    だよね。あなたに疑問符は不要でしょ?

    • 0
    • 18/07/12 16:49:42

    >>132
    何なんですか…あなたは。

    • 1
    • 18/07/12 16:44:42

    >>100
    ああ。やっぱり絵画コンクールの常連さんなんだね、その子。最初に>>31>>57を読んだ時点で、多分そうだろうなと思った。

    既製品を作品に取り入れるにもセンスが要るんだよ。下手な子がやると、そこだけ浮いた感じになるって言うか、絵全体が既製品の存在感に喰われて却ってしょぼい仕上がりになるの。
    既製品を上手く取り入れて、尚且つ大人に「斬新でいいね!」と思わせるレベルにまで昇華させるのって、何気に高度な技能だよ?

    シールを貼ったから楽に作れてズルい!と思ってるなら、実際にやってみればいいよ。案外それはそれで手描きとはまた別の難しさが出てくるから。

    • 11
    • 18/07/12 16:40:22

    >>123 てか…めんどくせぇ

    • 2
    • 18/07/12 16:39:10

    >>123
    主さん皆さんの意見聞いてる?
    無視して独り言通すのなら、トピ立てる必要ないよね

    • 1
    • 18/07/12 16:38:01

    >>123
    何故役員が決めた事を否定して、そこまで執着するの?
    怖いよ
    ちゃんと期限内に書いて、認められてるんだから何の問題もないよね
    主に文句いう権限ないと思うけど

    • 0
    • 18/07/12 16:37:38

    嫉妬で気がおかしくなってるんだよ。
    少し落ち着いて周りの人の顔をしっかり見てごらん。
    こんな小さな事で我を見失ってたら、今よりどんどん孤立するよ。

    • 0
    • 18/07/12 16:37:38

    私もだんだん釣りじゃないかと思えてきた。行く先を見守る

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ