受験!自分が行けなかった高校に行ってほしい

• なんでも
    • 49
    • 奈川渡ダム
      18/07/12 17:17:29

私も偏差値70以上の進学校へ行ったよ。中学の成績もオール5。運動部と両立しながら。
    そうやって第一志望の高校へ受かった途端、燃え尽き症候群になった。高校時代、遊びまくった。案の定、大学受験失敗。
    それで就活でリベンジして有名企業に就職。高学歴高収入旦那と結婚。子ども2人産んで、離婚w←今ここ。
    私の人生の反省点は、勉強、ステイタス、肩書きばかりで生きてきて、人としての思いやりや情緒が欠落していた。親からも愛情不足なのかな、勉強しろと言われる毎日だからこんなもんかと不思議はなかった。でも周りと比べると、細かやかな心配りとか想像力が乏しくてね、私自身。
    今はママ友付き合いに苦戦してるよ。
    おそらく主さんの娘さんも将来困ることが出てくるよ。
    あと、中3の2学期は気をつけてね。成績ガタ落ちするよ。普通に勉強してて軽く30番は落ちるから。
    なぜかというと、野球部や運動部の男子達が部活引退して2学期から猛勉強して追い上げてくるから。
    私は1学期の時点で第1志望余裕で、2学期で成績落ちたけど、なんとかそれまでの積み上げで切り抜けた。
    たぶん、娘さん今でギリギリだと2学期危ういよ。何があってもあんまり追い詰めないであげてね。第二志望の高校へ下げることも視野に入れてね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません