先輩ママさんへ

匿名

18/07/12 12:29:31

アドバイスをいただきたくてトピ作成しました。

彼 29歳 会社員 手取り18万 ボーナス年二回2.5ヶ月ずつ

主 28歳です。
結婚を視野に入れてお付き合いしています。先日給料の話になり、上記のことを聞きました。
ご飯やデート代などほぼ彼が負担していてくれていたので、正直もう少しお給料が高いと予想していました。
今、現在貯金も10万もないとのことでした。
性格や波長も合いますし、このまま結婚していければなあと思っていたところ、現実的な面で悩み始めました。

主が働けなくなっていった時に、彼のお給料だけでやっていけるか?
実際にやりくりされている先輩ママさんたち、どう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6

    18/07/12 12:49:27

    皆さんありがとうございます。

    やはり、余程、、なんですね。
    彼自身はお昼にお弁当をもっていったり節約?もしてるようだったので、その分貯金をしているのかと思っていたんですが収入自体が少し低かったです涙

    主自身も働いています。
    年収も彼よりあるので、彼との今後を考えると働いていかなきゃいけないのですが、私自身持病があるので結婚したらセーブしていきたいとも思っていました。

    ちなみに彼は転職3年目で最初は額面で18万スタートということでした。
    なので3年で少しづつは昇級はしているのですが、やはり不安ですね。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。