ママ友に…モヤモヤしています

• なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/07/12 11:09:42

男の子二人兄弟の母です。
兄の方を体操教室の短期教室に、体験で通わせようと思って、以前にその教室に子どもを通わせていたママ友に、詳しく聞いてみようと連絡を取りました。

事前に自分で調べた限りでは、紹介で入会すると、500円のクオカードがもらえる、とあったのですが、紹介してもらえる人もいないし、と気に止めていませんでした。
が、そのママ友によると、新規で入る友達同士でお互いを紹介、というかたちにするとお互いにクオカードもらえるんだよ!ということで
そのママ友も、下の子を体験で短期に参加しようかな、そしたらお互いに紹介ってことにしようよ、と言ってくれたのでそうすることにしました。

早速二人で申し込みに行って、お互いに紹介カードに記入していたのですが
ふと、短期だし弟の方もやらせてみようかな、と思い立って受付の方に「弟も申し込みます」と伝えたところ…

「そしたら、こちらの記入も」と言ってママ友にもう一枚紹介カードを渡しました。
どうやら、紹介1名につき、クオカード一枚ずつもらえるらしいのです。
ママ友は「はーい」と記入していたのですが…

ん??ママ友の子どもは1人参加だから、紹介の私はクオカード一枚
うちは兄弟2人参加だから、ママ友はクオカード二枚??

因みに短期教室の参加費用は1人3000円です。

そのまま何も言わずに別れたのですが、帰宅後もずっとモヤモヤしてしまって。
もらってきたパンフレットを見ていたら、短期に参加した子が本入会すると、紹介者にさらにクオカードもう一枚プレゼント!とありました。
うちは、兄の方は短期が終わったら本入会させる気なので、ママ友は全部で三枚のクオカードをもらえることになります。

うちが二人分の参加費払って本入会もさせるのに、うちはママ友の子の分のクオカード一枚だけ…
ともやっとしてしまうのは、私がおかしいでしょうか?

私が逆の立場だったら、二枚目の紹介カードを記入する時点で、「うち二枚もらえちゃうから、あとで一枚渡すね~」とすぐに言葉がでてきます。
が、ママ友からは何もなし。こちらからも言いたくないし…そもそも最初はもらえないと思ってたものを、ママ友の情報でもらえることになったのだから別にヨシとするか…

クオカードは、まだもらっていません。
後日、体験が終わった頃に郵送で届くか、受付でもらえるかになるそうです。
ママ友の性格上、それに関して今後何か言ってくれることはないと思います。

みなさんだったら、どうしますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 11:19:23

うちは節約生活なので、クオカードはとてもありがたいです。
    節約しながら、子供達にはいろんな体験させてあげたいと思っています。

• 0
    • 18/07/12 11:23:02

長文ですみません。

• 1
    • 18/07/12 11:26:46

ありがとうございました。
    みなさんの意見が聞けて良かったです。

• 0
    • 18/07/12 11:34:55

お前こそ働け。暇人(←お前こそ暇人と返すバカが沸くだろうが(笑))
    程度の低いクズども、低能丸出しのコメントだらけ。
    直に対峙したら何も言えずに下向いてるだけの小心者どもが、せいぜいネットだけで調子こいてほざいてろ

て・い・の・う・ブ・ス(笑)

• 0
    • 18/07/12 11:36:02

鏡みたら?ブス

腹の肉つかんでみたら?デブ

人生終わってんな(笑)

• 1
1件~5件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています