他の人がいるのに、お土産を渡す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 07:54:45

    知人程度でもみんなに買うわ。
    じゃないと渡された方もキツイだろうし。

    • 5
    • 18/07/13 07:54:43

    なんかさ、私も多少は気にして可能なら配慮するんだけどさ(って注意書きしておかないといつも無神経なんだね?って言われそうだからw)、ていうかよっぽど本気で無神経な人以外はたいていが多少は気にした上で色んな理由でその場面になってると思うんだけど、なんで0か100かみたいな話になるんだろう?

    • 5
    • 18/07/13 07:53:03

    普通はみんなの前で渡したら悪いかな…って思うと思う

    • 12
    • 18/07/13 07:52:35

    >>135

    たかがじゃないよ。一事が万事だよ
    配慮ない気遣いできない人はいつもそうだもの

    • 6
    • 18/07/13 07:51:33

    職場なら全く気にしない。

    • 0
    • 18/07/13 07:51:04

    >>134

    でも配慮ないよね~ 主にそう思われてもいいと思ってるんだろうから下に見られてるのか
    なんにも考えてない発達気味なのか

    • 3
    • 18/07/13 07:51:03

    自意識過剰で僻みっぽいんだね。

    • 2
    • 18/07/13 07:50:51

    サッときてパッと渡してサッと去ればなんとも思わない
    話してる時に来て、ダラダラ渡して内輪話とか会う約束の話とかされたら始められたらもういたたまれないわ~
    そういうときはこっちが去るけどさ
    やる人は嫌いだー

    • 1
    • 18/07/13 07:49:12

    私スイミングの観覧してて、2人で話してた時に後から他のママが来て目の前で渡した時は帰ってきて着替えする時に立つんだからもうちょっとこそこそやればいいのにと思った、微塵も欲しく無いけどその場面に居合わせる対応に困る。

    • 5
    • 18/07/13 07:47:09

    わかるけど仕方ないかなぁとも思う。
    相手が1人でいる時狙ってたらいつ渡せるか分からないし、いつのお土産だよ?!ってなっちゃうし。

    • 3
    • 18/07/13 07:44:43

    >>103あほだからわっかりませーん^/^

    • 0
    • 18/07/13 07:40:15

    主みたいなのが一人っ子なんたらってトピを立てるんだろうね(笑)

    自分は一人っ子親に配慮してんのか??(笑)

    • 5
    • 18/07/13 07:37:05

    >>18
    配慮がないのは同意だけど、下から二行は何なの。わざと?

    • 2
    • 18/07/13 07:36:38

    わかるわかる。
    すごく家が遠くてわざわざ行き来するの大変だから、ついでに~とかなら百歩譲ってまだわかるけど、家が近いのにわざわざみんなが集まる場に持ってきて渡す人が理解できない。
    渡される立場になったときもすごくいや。

    • 12
    • 18/07/13 07:34:04

    たかがお土産で思いやりとか配慮かー。生きにくい世の中だわ。

    • 4
    • 18/07/13 07:30:44

    主は、いつも群れているんだろうな。自分も、お土産を貰えて当然!と思っていたのが貰えなかったからキーッ。なぜ私には、お土産ないの?毎日、一緒に居るじゃないの!
    ってね。
    お土産渡した人は、主の事を仲間とも友達とも思っていないのよ。
    これで分かったでしょ。
    ただ暇つぶしで会って話している間柄くらいしか思ってないのよ。
    残念だったね。

    • 2
    • 18/07/13 07:23:36

    気遣いが出来ない人。これだけに限らず、周りを気にせずに遣りたいように遣っているのでは。大人になっても、人の気持ちを全く考えていない人いる。

    • 5
    • 18/07/13 07:22:48

    >>18最後の一文なければ共感できたのに。

    • 2
    • 18/07/13 07:22:13

    貰えない立場だと気にしないけど、貰う立場だと気ぃ遣うわ。

    • 0
    • 18/07/13 07:19:16

    >>129
    無神経も嫌われるから、気をつけて。

    • 4
    • 18/07/13 07:14:11

    >>128
    人に強要すると一気に面倒な人になるから気を付けて。

    • 1
    • 18/07/13 07:11:17

    思い遣りとか気遣いは大切

    • 1
    • 18/07/13 07:10:00

    >>126
    群れてる人は1人にあげるならメンバー皆にあげなきいといけないから、むしろコソコソして「あなただけだから」とか言ってるんじゃない?

    • 1
    • 18/07/13 06:58:39

    >>112いつも群れてそう

    • 2
    • 18/07/13 06:58:30

    えー!めんどくさい。仲いいから好きだからその子に渡すだけで、それでいいじゃん。もらえない人が1人とかなら考えるけどもらえない方が多い場合なんだからいいじゃん。

    • 8
    • 18/07/13 06:50:16

    こう言うトピ見ると、誰とも深く関わらない人ってやっぱり恐いなって思う。
    配慮しろ日本の美徳だろって頭の中で思ってるんだね。

    • 7
    • 18/07/13 06:45:35

    私は子どもが一緒だとなになに?ってなるから、なるべくママ友が子どもといない時に声かけるかな。
    でも周りに人がいるのを気にしてたら、中々渡せないのは解る。
    勢いで渡しちゃうね。

    • 1
    • 18/07/13 06:39:08

    くれるのはありがたいけど、今やめてーって思う。
    配慮の問題だね。
    私は人気がないタイミングで渡します。

    • 13
    • 18/07/13 06:38:14

    >>117
    そんな風には思わないな。
    二人の間に入ろうとも思わないし、他人同士が仲良くても気にならない。

    • 5
    • 18/07/13 06:36:36

    >>117
    嫌な性格だなおまえは。

    • 0
    • 18/07/13 06:36:10

    お土産を渡し合う人がいないから、解らないんだと思う。

    • 7
    • 18/07/13 06:34:08

    >>113
    そこは配慮するけど、ほとんど関わりのない人にまで気にすることでは無いと思う。

    • 5
    • 18/07/13 06:33:05

    でも女はそのお土産のやり取りだけで、あぁあの人とあの人は仲良くて繋がってるんだなぁ!
    即座に脳が感知するよね!

    その行動により、脳が勝手に『あの二人の間にあまり入っては駄目なんだな』と認識させられる。

    これって無意識的な警戒心の鋭さかな?

    • 5
    • 18/07/13 06:31:48

    日本人以外には通じない。配慮しろよ!

    • 2
    • 18/07/13 06:29:28

    こういうのって大概もらえない子が見てたりして「なになに?ちょうだい!」って言っている光景をよく目にするよ。

    • 3
    • 18/07/13 06:28:42

    配慮ないね

    • 5
    • 18/07/13 06:28:18

    他の人と言っても、他の人の仲の良さにもよらない?
    顔見知り、幼稚園や学校が同じだけ、立ち話程度であれば気にしなくても良いだろうけど、同じグループにいたり、そのメンバーでランチするような仲とかなら気遣いは必要だと思う。

    • 2
    • 18/07/13 06:23:29

    >>110
    自分もやるし、周りもだよ。
    「この前はありがとねー」とか「お下がり使って」とか、お土産なのか解らないけど貰った人が「ワザワザ良いのに」って話していたり。
    そんな場面は沢山見てきたから、何とも思わない。
    幼稚園のママ全員と密に仲が良いわけでは無いし、それぞれ学年が一緒だったり近所とか習い事が一緒とか理由があって仲が良いだけって解るから、そんなやり取りもむしろ微笑ましいよ。
    ワザワザ連絡して二人っきりで会うより、送迎で会ったタイミングがお互いに一番楽だし。
    みんなコソコソしないでオープンだし、他人をそこまで気にしてない。

    • 8
    • 18/07/13 06:13:04

    >>97
    これを聞きたいのにね。

    • 1
    • 18/07/13 06:11:46

    >>109あなたやってるんだね。

    • 1
    • 18/07/13 06:10:25

    お土産ひとつで僻んでたら疲れるよ。
    美徳美徳って馬鹿みたい。

    • 6
    • 18/07/13 05:46:00

    >>11
    それが日本人の美徳よね

    • 3
    • 18/07/13 05:42:12

    別に欲しいと思ってる訳でも仲良くしたいと思ってる訳でもなく、その無神経さに腹が立つよね。多分自分が同じ事されたらすっごい気にするタイプだと思うよ。

    • 14
    • 18/07/13 05:34:25

    職場で、これ見よがしに「私達仲良しだからこれ特別なお土産だよ」ってのを目の前でされた事ある。
    お土産を渡してた人は、普段から私をやんわり遠回しにディスる人だったし、受け取る人も「だから◯◯さん大好きありがとう~」って大袈裟にする人で、アホくさ~って思った。

    • 7
    • 18/07/13 05:31:32

    >>96
    お前が怖いわ!

    • 3
    • 18/07/13 05:07:50

    >>102そうなの、ママスタってやばい人多いよ。

    何が何でも否定して上に立ちたいんだと思ってる。それがどんなにおかしな言い分でも通そうとするところがあるよね。

    • 0
    • 18/07/13 04:58:39

    >>41
    えっ、あなた営業やっててそれわからないの?(笑)
    重症ー(笑)
    因みになんの営業??
    あほでもできる営業でしょ。

    • 3
    • 18/07/13 04:54:07

    ここにバカが大勢いる(笑)
    お土産貰えないのが悔しいとか、そんなに仲良くなかったんでしょとか、そんな問題じゃない。
    まずもうそこがわかっていない時点で人とのコミュニケーション能力0(笑)
    相手の気持ちを考えるってことができない母親がどんな子育てしてるんだか。
    すげーな、ママスタ

    • 22
    • 101
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 15:05:33

    私はわかるよ。自分も欲しいとか言う貧乏根性よりも、お土産渡し合うことによって「私たち結束してます」って言うアピールを感じることで一層疎外感煽られると言うか。
    赤の他人位関わりない相手ならそこまで気にならないと思うけど、子供同士仲が良かったりとかご近所さんだとさすがに輪に入れない場面はきつかったりすり。

    • 9
    • 18/07/12 14:52:03

    みんなでランチ中になら無神経だと思うけど、お迎えの時に「いたいたー!」って駆け寄る感じで渡すのはオッケーじゃないの?

    • 7
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ