他の人がいるのに、お土産を渡す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 07:14:11

    >>128
    人に強要すると一気に面倒な人になるから気を付けて。

    • 1
    • 18/07/13 07:11:17

    思い遣りとか気遣いは大切

    • 1
    • 18/07/13 07:10:00

    >>126
    群れてる人は1人にあげるならメンバー皆にあげなきいといけないから、むしろコソコソして「あなただけだから」とか言ってるんじゃない?

    • 1
    • 18/07/13 06:58:39

    >>112いつも群れてそう

    • 2
    • 18/07/13 06:58:30

    えー!めんどくさい。仲いいから好きだからその子に渡すだけで、それでいいじゃん。もらえない人が1人とかなら考えるけどもらえない方が多い場合なんだからいいじゃん。

    • 8
    • 18/07/13 06:50:16

    こう言うトピ見ると、誰とも深く関わらない人ってやっぱり恐いなって思う。
    配慮しろ日本の美徳だろって頭の中で思ってるんだね。

    • 7
    • 18/07/13 06:45:35

    私は子どもが一緒だとなになに?ってなるから、なるべくママ友が子どもといない時に声かけるかな。
    でも周りに人がいるのを気にしてたら、中々渡せないのは解る。
    勢いで渡しちゃうね。

    • 1
    • 18/07/13 06:39:08

    くれるのはありがたいけど、今やめてーって思う。
    配慮の問題だね。
    私は人気がないタイミングで渡します。

    • 13
    • 18/07/13 06:38:14

    >>117
    そんな風には思わないな。
    二人の間に入ろうとも思わないし、他人同士が仲良くても気にならない。

    • 5
    • 18/07/13 06:36:36

    >>117
    嫌な性格だなおまえは。

    • 0
    • 18/07/13 06:36:10

    お土産を渡し合う人がいないから、解らないんだと思う。

    • 7
    • 18/07/13 06:34:08

    >>113
    そこは配慮するけど、ほとんど関わりのない人にまで気にすることでは無いと思う。

    • 5
    • 18/07/13 06:33:05

    でも女はそのお土産のやり取りだけで、あぁあの人とあの人は仲良くて繋がってるんだなぁ!
    即座に脳が感知するよね!

    その行動により、脳が勝手に『あの二人の間にあまり入っては駄目なんだな』と認識させられる。

    これって無意識的な警戒心の鋭さかな?

    • 5
    • 18/07/13 06:31:48

    日本人以外には通じない。配慮しろよ!

    • 2
    • 18/07/13 06:29:28

    こういうのって大概もらえない子が見てたりして「なになに?ちょうだい!」って言っている光景をよく目にするよ。

    • 3
    • 18/07/13 06:28:42

    配慮ないね

    • 5
    • 18/07/13 06:28:18

    他の人と言っても、他の人の仲の良さにもよらない?
    顔見知り、幼稚園や学校が同じだけ、立ち話程度であれば気にしなくても良いだろうけど、同じグループにいたり、そのメンバーでランチするような仲とかなら気遣いは必要だと思う。

    • 2
    • 18/07/13 06:23:29

    >>110
    自分もやるし、周りもだよ。
    「この前はありがとねー」とか「お下がり使って」とか、お土産なのか解らないけど貰った人が「ワザワザ良いのに」って話していたり。
    そんな場面は沢山見てきたから、何とも思わない。
    幼稚園のママ全員と密に仲が良いわけでは無いし、それぞれ学年が一緒だったり近所とか習い事が一緒とか理由があって仲が良いだけって解るから、そんなやり取りもむしろ微笑ましいよ。
    ワザワザ連絡して二人っきりで会うより、送迎で会ったタイミングがお互いに一番楽だし。
    みんなコソコソしないでオープンだし、他人をそこまで気にしてない。

    • 8
    • 18/07/13 06:13:04

    >>97
    これを聞きたいのにね。

    • 1
    • 18/07/13 06:11:46

    >>109あなたやってるんだね。

    • 1
    • 18/07/13 06:10:25

    お土産ひとつで僻んでたら疲れるよ。
    美徳美徳って馬鹿みたい。

    • 6
    • 18/07/13 05:46:00

    >>11
    それが日本人の美徳よね

    • 3
    • 18/07/13 05:42:12

    別に欲しいと思ってる訳でも仲良くしたいと思ってる訳でもなく、その無神経さに腹が立つよね。多分自分が同じ事されたらすっごい気にするタイプだと思うよ。

    • 14
    • 18/07/13 05:34:25

    職場で、これ見よがしに「私達仲良しだからこれ特別なお土産だよ」ってのを目の前でされた事ある。
    お土産を渡してた人は、普段から私をやんわり遠回しにディスる人だったし、受け取る人も「だから◯◯さん大好きありがとう~」って大袈裟にする人で、アホくさ~って思った。

    • 7
    • 18/07/13 05:31:32

    >>96
    お前が怖いわ!

    • 3
    • 18/07/13 05:07:50

    >>102そうなの、ママスタってやばい人多いよ。

    何が何でも否定して上に立ちたいんだと思ってる。それがどんなにおかしな言い分でも通そうとするところがあるよね。

    • 0
    • 18/07/13 04:58:39

    >>41
    えっ、あなた営業やっててそれわからないの?(笑)
    重症ー(笑)
    因みになんの営業??
    あほでもできる営業でしょ。

    • 3
    • 18/07/13 04:54:07

    ここにバカが大勢いる(笑)
    お土産貰えないのが悔しいとか、そんなに仲良くなかったんでしょとか、そんな問題じゃない。
    まずもうそこがわかっていない時点で人とのコミュニケーション能力0(笑)
    相手の気持ちを考えるってことができない母親がどんな子育てしてるんだか。
    すげーな、ママスタ

    • 22
    • 101
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 15:05:33

    私はわかるよ。自分も欲しいとか言う貧乏根性よりも、お土産渡し合うことによって「私たち結束してます」って言うアピールを感じることで一層疎外感煽られると言うか。
    赤の他人位関わりない相手ならそこまで気にならないと思うけど、子供同士仲が良かったりとかご近所さんだとさすがに輪に入れない場面はきつかったりすり。

    • 9
    • 18/07/12 14:52:03

    みんなでランチ中になら無神経だと思うけど、お迎えの時に「いたいたー!」って駆け寄る感じで渡すのはオッケーじゃないの?

    • 7
    • 99
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/12 14:49:55

    自分も貰いたいだけ

    • 1
    • 98
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 14:15:35

    主さんの気持ちがわからない人って、本当の友達いないだろうなぁ。

    • 16
    • 97
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 12:43:39

    >>95
    あなたは普段どうやってお土産を渡してるの?

    • 0
    • 96
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 12:39:12

    >>95
    こう言うジトッとした人恐い

    • 9
    • 95
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/12 11:45:13

    気遣いの尺度の違いだね。自分らさえよければいいって感じなんだろうね
    子どもたちもまわりの人たちも見てるからね。そこらへん気づいた方がいいよね。

    • 21
    • 94
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 11:07:03

    >>89間違いないわ。渡せるタイミングで渡すだけ。

    • 3
    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/07/12 11:02:21

    主みたいな人って色々気を使うタイプなんだろうけど、頭固くて面倒くさそう。
    Bはひとりっこ親だからとか言ってる辺り、偏見も凄い。

    • 10
    • 18/07/12 10:57:26

    >>89
    ほんとこれ。
    片隅で~とかいうレスあるけど、それやってたらやってたで「コソコソしないでほしい」とか言う人いそうw

    • 15
    • 18/07/12 10:55:21

    きっと、渡すタイミングが中々無かったんだと思う。

    • 8
    • 18/07/12 10:51:26

    >>77すごいひねくれてるね(笑)
    私も相手に『上がっていって』とか気を使わせないように、その人みたいにサッと渡して帰れるようにするよ。
    ダラダラしちゃうと申し訳ないし。

    • 4
    • 89
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 10:45:04

    普段からお土産のやり取りしてる人は相手が1人っきりになるタイミングが中々無いこと分かるよね。
    わざわざ家に来られるより、幼稚園や習い事で会ったときにサラッと渡してもらった方が有難い。
    そういう友だちがいる人は、周りが同じようなやり取りしていても気にならないと思うけどな。

    • 17
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:42:43

    >>69
    それは無いかな(笑)

    普段から誰に対しても気遣いがすごい出来る人だよ。

    • 0
    • 18/07/12 10:41:05

    >>67
    うちの子のとこも1年は途中まで迎えに行く方式…
    家が近い人、元々ママ友な人、子供同士同性で仲良しとかいるし色々気まずいよね、早く終われ~

    • 0
    • 86
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 10:39:26

    >>18
    主とBさんは仲良いの?

    • 2
    • 85
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 10:37:56

    >>83
    やだよねーそう言うの。嫌だからそうそうに距離とっちゃうわ、そこにいてどう言う顔していいかわからないもん。

    • 3
    • 18/07/12 10:36:55

    ママスタ普段ポツン大絶賛なのがここに現れてる気がする。

    って書くと「あなたもこういう非常識なことするんだ?」とか言われそうだけど私はあげる人もくれる人もいないからそんな機会自体ありませーん。

    • 7
    • 83
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 10:36:25

    3人いるのに、2人で延々と内輪話して残りの1人が取り残されてる場面
    あれに似てるわ。やだやだ

    • 13
    • 18/07/12 10:35:34

    >>67
    お土産じゃないけど、似たような状況だなあ。家が同じ方面の子たちと一緒に帰ってくるけどうちの子以外同じ幼稚園出身で、下校途中で出身園のバスのバス停にわざわざ寄って「先生に会いたいから待ってる~」って言い始めて結局うちの子がトボトボ1人で帰宅したり。まだ小さい子だし悪気ないだろうしこちらが止める事ではないし配慮しろなんて図々しいことも一切思わないけど、親御さんも一緒になってキャッキャしててうちの子の存在無視だったので寂しいなあって思った。結局その子たちとは一緒に下校しなくなって他の子と帰ってくるようになったよ。

    • 0
    • 81
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 10:33:03

    お迎えだよね?1人になるタイミング狙ってたら今日は無理だった~続きで渡しそびれない?そりゃいいタイミングあればそのときにするけどさ。
    なんかめんどくさいね。

    • 5
    • 80
    • 手取川ダム
    • 18/07/12 10:31:45

    >>62
    あなたが見えなかったんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ