2歳半 同じこと何回も言う

  • 乳児・幼児
    • 6
    • ロッテルダム
      18/07/12 04:16:03

    こだわりのように感じてるんだろうけど、お母さんと共感できる話題があってただたんに楽しいんだと思うよ。

    うちの子も猫を見たことがある通りに寄ると、「にゃんにゃんいないねー」ってがっかりしてたもん。ほとんど見ないしろくに通らない道なのに。
    ほかにも、「よく覚えてたなそんなこと!」って思うこと多々ある。
    スーパーに行く途中でにゃんにゃんのジュース!とか言うからなんなのかなーってずっと思ってたら、猫と犬の募金ができる自販機があって、そのことだったり。(自販機にプリントしてある。)
    わたしが通る道の反対側にあって、たまにそっちも通ってたから覚えてたらしく。
    なんのことを言ってるの?って思ったら聞いてあげるようにしようと思えた。
    わからないままのこともあるけど。

    そこから話を広めてみたら?
    蜂さんどこいったのかなー?おうちかなー?とか。
    そしたらそっちの方で盛り上がるかも。
    わたしも「にゃんにゃん、おうちでねんねしてるのかもねー。それか、ジュースのところの下に隠れてるのかもねー」とか話繋げてる。
    雨の日はにゃんにゃん寒くないかなーとか。

    そしたら、雨の日に「にゃんにゃんビシャビシャかなぁー?」って家の中でもしょっちゅう心配するから、ちと困ったけど(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ