19歳妊娠。20歳ママ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 22:58:53

    主さん、黒部ダムには返信しなくていいよ

    • 2
    • 18/07/11 23:02:29

    >>293
    だからさぁ。
    南海トラフ関係ないっていってんの。
    いい加減理解しろ。頭悪すぎ。
    車で15分から20分ですが??
    東日本経験してるんで。
    5強で揺れましたが
    幸い、電気と水が
    止まるだけの被害ですみました。

    • 0
    • 18/07/11 23:03:38

    >>295
    わかりました!!
    もう、やめます!!
    なんか、理解力もなさすぎて
    話すのも無駄みたいです!

    • 4
    • 18/07/11 23:06:33

    >>293
    やだも~…こんな人の旦那さんが自衛官なの?
    大丈夫~?国守れる?怖いよ~。

    • 7
    • 18/07/11 23:09:02

    >>296
    5強って...なめんなよ(笑)
    経験してるんでって、東京にいた私も5強だわ(笑)
    経験してるに入らない。
    現地は6強や7。
    5強で、体験してるんでって、マジ頭やばい(笑)
    南海トラフだけじゃないって言ってんの。
    ちゃんと読め(笑)
    自衛官の妻なら、どんな震災、災害でも「実家に帰るから大丈夫だもーん」「周りに山も川も海も無いから」「地盤強いし問題なーい」じゃダメだよ。
    かっるいね。

    • 0
    • 18/07/11 23:13:14

    >>299
    逆に正義感強すぎて
    自衛官にでもなれば??
    旦那より強いんじゃない??
    頭やばいのあなただよ??
    みんなから笑われてる。どんまい

    • 6
    • 18/07/11 23:14:54

    黒部ダムしつこい
    ほんとに25かよ

    • 4
    • 18/07/11 23:14:55

    >>299
    主さんの味方いっぱい。

    • 4
    • 18/07/11 23:15:21

    >>299
    頭やばくない??
    精神科へ

    • 3
    • 18/07/11 23:16:18

    >>299
    主さんの方がよっぽど大人。
    あなたは20歳以下。
    そんな親失格。
    自衛官の妻だけ
    無駄にはなまる爆笑

    • 4
    • 18/07/11 23:17:01

    >>299
    あの…かなり本題からズレてるの気づいてます?何度もコメントしてますが
    自分が人とズレてるの気づいてます?

    • 3
    • 18/07/11 23:17:56

    >>299
    逆に教えてください。
    一般人にも
    自衛官の妻としての心構え。
    自衛官の妻が言ってることなら
    それで命が助かるに違いないです笑笑

    • 1
    • 18/07/11 23:18:38

    >>304
    それを言うなら
    19で避妊なしで性処理になって妊娠、相手も収入ないのにマイホーム先走ってお金ないから共働き、乳児預けて災害の時は実家がある!と、ゆっるーーーい頭。
    ゆるゆる体操(笑)やりすぎたんじゃない?(笑)

    • 0
    • 18/07/11 23:20:52

    >>307
    いや?別にさぁ。
    頑張ってるならそれでいいじゃん?
    幸せならそれでいいじゃん?
    親を頼るのも普通のことだし?
    保育園だって利用するためにあるし?
    マイホームだって人それぞれ。
    あなたの頭の中が
    ゆるゆる体操だわ笑笑

    • 0
    • 18/07/11 23:21:06

    もうこのトピ、黒部ダムが主役でーす笑
    鋼の魂だな黒部ダム笑

    • 2
    • 18/07/11 23:22:16

    >>307
    必死すぎ

    • 2
    • 18/07/11 23:22:35

    >>309
    25歳なんですって。
    20歳の主さんにあんなこと言ってるけど。
    主さんの方が大人に見えません?

    • 0
    • 18/07/11 23:24:20

    黒部ダム
    (笑)使いすぎて(笑)

    主の方がよっぽど大人だね。

    • 3
    • 18/07/11 23:25:16

    理想だよね

    • 0
    • 18/07/11 23:25:27

    官舎住まいで、ストレス溜まってるのかな?
    大変なんだね…

    • 4
    • 18/07/11 23:25:36

    >>308
    親にお金渡しててお金が無いから子供は保育園へ。
    義両親大事にするけど子供はないがしろ(笑)
    色々理由をつけてるだけ。
    転校は可哀想だけど、乳幼児期は8~10時間預けられてても可哀想じゃないとか。
    19で避妊する習慣がない(笑)とかいう男のとこを1ヶ月で信じてピル飲むこともなく妊娠。
    結果、親にもお金渡さなきゃいけない、ローンはある、いろいろのしわ寄せが、子供に来てる。
    それを幸せです!と...

    • 0
    • 18/07/11 23:31:26

    >>315
    なに聞かされても。
    主の方が大人にしか見えません。
    どんまい。

    • 2
    • 18/07/11 23:34:26

    >>315
    自衛官の妻とか言ってるけどさ
    主さんの方がよっぽど考えてる。
    なにかあったら実家へ帰る。
    っていういい判断だと思うよ?
    官舎の横がしっかりしてるとか
    そんな血の繋がりのない他人。
    しっかりしてるなんて
    あなたが思ってるだけ。
    周りも実家に帰るかもしれない。
    近くの親戚の家に帰るかもしれない。
    契約結んでるわけでもあるまいし
    それこそ考えが適当だと思う。

    • 1
    • 18/07/11 23:34:37

    >>316
    別に大人に見られなくて結構です(笑)
    主はそれでもハッピーなの!質問ある?ん??って、何のための誰得のトピ?
    私みたいなやつが湧くだけ。(笑)

    • 0
    • 18/07/11 23:36:25

    >>317
    実家に帰るなんて呑気な事言ってられるんだーって思っただけだよ。
    実家だって被災して、行ってるどころではない可能性もあるのに、なんでも実家に~って。

    • 0
    • 18/07/11 23:38:58

    >>315
    人の家庭の情報を
    ズラズラ書いて
    本当性格悪いね。
    主の代わりに
    書いてあげる。

    旦那は自衛官。
    嫁も気だけは自衛官。
    下手したら旦那を超えてる。
    性格は悪女。
    得意技はお節介。
    若いママ
    マイホームが羨ましくて仕方のない
    25歳で官舎住み。

    • 0
    • 18/07/11 23:41:04

    >>299
    (笑)が多いね!(笑)
    あなたそんな(笑)する程
    面白い事言ってないよ(笑)(笑)

    • 0
    • 18/07/11 23:41:27

    >>320
    性格悪いか?(笑)
    主が自らあかした内容をまとめただけだけど。

    あら、どうも(^^)

    • 0
    • 18/07/11 23:41:28

    >>319
    頼れるところは頼るんだよ。

    • 0
    • 18/07/11 23:42:36

    >>322
    かなり悪い。
    誰が見ても。
    主いないのにまだいるあなたきもい。

    • 4
    • 18/07/11 23:43:01

    >>323
    うんとね、もちろんそうだよ?
    でも、主は実家ありきの行動しか頭に無いわけよ。
    オール電化だから止まったら実家へ、実家も被災したら?実家は大丈夫な土地なの!!って(笑)

    • 0
    • 18/07/11 23:43:57

    >>324
    主いないのにって、私にレスしてる人もそうじゃない?

    • 0
    • 18/07/11 23:48:05

    >>325
    あなたが心配する必要なし。
    あなたは頼る場所もない。
    どんまい。

    • 0
    • 18/07/11 23:48:51

    とりあえず聞きたいんだけど、
    黒部ダムさんと田子倉ダムさんは同一人物なの?

    • 0
    • 18/07/11 23:49:41

    >>328
    そうだと思われます

    • 0
    • 18/07/11 23:50:53

    >>325
    そして、あれだけ主に
    言葉直せとか言ってたけど
    主より言葉づかい悪くなって
    下手になってきてるよ?
    必死すぎて
    悪くなっちゃったね!

    • 0
    • 18/07/11 23:53:32

    >>327
    頼るところあるから(笑)
    幸い、今の勤務地と実家は車で25分なんで。
    基地の中で暮らしてるしね。
    基地の中には学校もあるし、住んでる官舎でも連携あるし問題ない。

    • 0
    • 332
    • アムステルダム
    • 18/07/11 23:56:45

    貯金はちゃんとできてますか

    • 0
    • 18/07/11 23:58:27

    私も、18歳で結婚、20までに2人子どもいました!
    娘が14歳になってライブ行ったり美容について語ったり楽しい。
    今まさにお肌のお手入れをしなきゃならない年齢に皆は子育てで忙しい中、お肌のお手入れや時間があって良い。

    • 0
    • 18/07/12 00:00:53

    なんだここ、くだらねー

    • 0
    • 335
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/12 00:05:24

    >>331
    被災したら基地の中の官舎だろうが持ち家だろうが関係ないよ?
    連携とかそういう問題ではない。
    自衛隊の妻ならわかるのでは?

    • 1
    • 18/07/12 00:16:45

    >>335
    被災したらそれぞれ避難するのに散るってこと?固まるから横の連携が大事なんだよ。
    もちろん、官舎でも世帯全員の名簿が作られてるから誰がいないとかも分かるし。
    避難するとなったら基地内の学校に行くことになってるけど、どうなるのかは実際分からないところではある。
    実家に帰るなんて、それこそ連絡取れる環境でもないしパニックを呼び寄せる、二次災害もあるかもしれないから、被災時は地区で決まったところに避難すべき。
    数日、数週間経って落ち着いてきたら実家に行くのもありだけどね。

    • 0
    • 18/07/12 00:19:54

    >>336
    まだやってんの?
    いい加減やめたら?
    黒部完敗だよ。

    • 2
    • 18/07/12 00:20:29

    >>337
    勝った負けた無いから(笑)

    • 0
    • 18/07/12 00:35:33

    >>338
    不妊治療のトピでもすっごい我を押し通してた黒部ダムがいたけど、あなた?

    • 0
    • 18/07/12 00:39:25

    >>339
    そんなトピ知らない(笑)

    • 0
    • 18/07/12 00:41:35

    >>340
    そう(笑)
    強烈な黒部ダムDayだったのね。
    返事くれて良かった~すっきり!

    • 2
    • 18/07/12 15:21:44

    一緒!私も19で妊娠、産みました。若く生んでよかった!

    • 1
    • 18/07/15 21:21:08

    これが「そゆ」?

    • 0
    • 18/07/15 21:25:05

    旦那23才で3曹???

    • 0
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ