パートが辛いです。辞めたい。

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/07/11 06:26:59
フルタイムパートで働いてます。休憩時間がうまくコミュニケーションが取れません。突拍子もないことを言ったり失礼なことを言ってしまいます。それを家に帰ってから後悔して病みます。嫌われてるパートのおばさんと仲良くして裏では悪口を言ったりしてます。本当に性格悪い自分が嫌です。しないようにしてても自分語りしてしまうし。「旦那が~」とか。仕事自体は楽しいのですが。みんななら辞める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • 鶴田ダム

    • 18/07/11 07:40:16
    障害かよ

    • 2
    • No.
    • 33
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 07:40:10
    >>32
    性格っていうか発達障害。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 糠平ダム

    • 18/07/11 07:36:24
    そんな性格ならどの職場に行ってもダメだと思うけど。

    • 1
    • No.
    • 31
    • 徳山ダム

    • 18/07/11 07:34:52
    >>27
    日常茶飯事だよ。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 田子倉ダム

    • 18/07/11 07:18:25
    >>27
    ごめん、ルー大柴かと思った(笑)
    でぃすくっ!!

    • 2
    • No.
    • 29
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/11 07:14:42
    わたし、職場の休憩室でご飯食べたくないから
    向かいにあるスーパーのベンチでご飯食べてる笑

    • 1
    • No.
    • 28
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/07/11 07:12:01
    今のところ辞めたとしても、アスペルガーだとわかっているなら、違う職場でもまた同じじゃないかな?

    • 3
    • No.
    • 27
    • 下小鳥ダム

    • 18/07/11 07:05:29
    女が集まれば居ない人の悪口なんて日常茶風林だよ!悪口を聞くのが嫌だから車で食べたり、暑くない日は外で食べたり、ディスクで食べたりしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 岩屋ダム

    • 18/07/11 07:03:40
    趣味の資格を取る勉強を始めたとか言って、休憩時間は常に読書や勉強しておくとか。
    不快な発言を繰り返す人が黙ってくれたら、みんな口には出さないけど、喜ぶと思う。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/07/11 07:02:50
    >>24なんか話がよくわからなくなってきたんだけど。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 07:00:53
    >>21
    みんないない人の悪口を言っている感じです。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/07/11 06:59:44
    >>10もちろん。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 佐久間ダム

    • 18/07/11 06:59:36
    >>14
    私は裏口から出て裏口のブロックに座って食べてるよ。塀あるから外から見えないし、日陰になるから涼しい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 丹生ダム

    • 18/07/11 06:59:36
    喋らなくたっていいじゃん。話しかけられたら答えるとかにして。悪口言うなんてあなたも言われてるよ。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 湯田ダム

    • 18/07/11 06:57:31
    わかってるなら大丈夫じゃない?でも悪口はよくない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:56:19
    >>16
    それでも毎日となったら働いてる意味がなくなります。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:55:36
    >>15
    うちはフルタイムの募集しかないんです。仕事がどうっていうか休憩時間の人間関係がうまくいかないというか、嫌われてるわけではないと思うけど、こいつどーなの?とは思われていそうです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 糠平ダム

    • 18/07/11 06:53:40
    辞めて また違うところで繰り返すの?
    頑張って真面目に仕事してれば、いんじゃない?変わり者なのに、長く働いていて頼りにされてる人結構いる。

    あとは自分で学習しなきゃ。
    話す前に一呼吸置くとかさ。
    頑張れ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 津軽ダム

    • 18/07/11 06:52:40
    >>14
    パン屋さんくらいの安いところはない?
    イートインのコンビニとか。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/07/11 06:52:31
    私も似てる。
    今は仕事もほとんど1人で作業だから気楽だけど来週から5人ぐらい募集するらしい、、。
    人がいるのが本当に嫌で仕方ない。
    フルタイムだと長いね、、。
    私は休憩無しの5時間で帰ります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:50:10
    >>13
    毎日外食してたら働いてる意味がないです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 津軽ダム

    • 18/07/11 06:49:31
    >>12
    田舎でお店がないの?
    家に変えるとかは?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:48:47
    >>11
    車とか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 津軽ダム

    • 18/07/11 06:47:45
    フルタイムなら休憩一時間くらいあるでしょ?

    外で食べたら解決じゃない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:44:26
    >>9
    失言するくらいならまだ喋らない方がいいよね?

    • 3
    • No.
    • 9
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/07/11 06:43:01
    主の発言とかでまわりが振り回されてたり迷惑してるならね。。喋らないって毎日毎日アラームかけたり水筒とかスマホ待ち受けとか絶対休憩中に見るものに自分を戒める文を書いといたら?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:40:04
    >>5
    アスペルガーと診断されてます。発言して後悔する→自分を責める→躁鬱病です。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:38:34
    >>3
    休憩にならなくない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 岩尾内ダム

    • 18/07/11 06:38:27
    コミュニケーションが苦手なんだなあと思う人はいる。けど、そういう人なんだろうなってみんな理解してるから嫌われてたりはしないよ。
    失礼だったって謝ってくるときもあるし。

    陰口は無しだな。そういう人は園のママにもいるけど、デメリットしか無くない?言われるような事をしてる人もアレだけど、今度は自分が標的になるかもしれないじゃない?
    ちょっときいて~。誰々がさぁ…って常に話題の中心にいたいとかそう言う感じなのかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/07/11 06:38:09
    何か障害かな。
    悪口以外は、私も似てる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 奥只見ダム

    • 18/07/11 06:37:15
    仕事は楽しいなら辞めない。
    極力喋らないようにする。聞き手にまわる

    • 1
    • No.
    • 3
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/11 06:34:13
    休憩時間だけ仕事先から出て休憩するとかは?

    • 6
    • No.
    • 2
    • 田瀬ダム

    • 18/07/11 06:33:59
    >>1
    保育園なのでママ友などはいません。たまに立ち話する程度です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/07/11 06:32:24
    パートでそんな事言ってしまうなら、普段の生活は?ママ友とかの付き合い大丈夫?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ