30年度 西日本豪雨 援助、支援について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 10:38:44

    悪質

    • 0
    • 13
    • 在日ドイツ人
    • 18/07/29 10:36:37

    これ復興も終わって募金とか支援も終わってるよ
    そんなに在日韓国人民族たちは日本と日本人たちから
    カネを奪いたいの?

    • 0
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 10:35:37

    ラインポイントで寄付できると聞いてしました。

    • 0
    • 11
    • 冷やし中華
    • 18/07/29 10:33:59

    通報!

    • 0
    • 10
    • 冷やし中華
    • 18/07/29 10:33:35

    通報!

    • 0
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/29 10:23:56

    個人で送るのはダメだよ。
    募金でいいんじゃない?
    ドラえもん募金とかサザエさん募金とか。

    • 0
    • 18/07/29 08:16:32

    紗栄子がが発信してた、個人からの物資受付先。

    岡山県総社市。

    • 0
    • 7
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 02:16:27

    個人で物資を送るのは混乱を助長させるたけだから厳禁だよ。
    人員不足で困っている所に余計な仕事を増やさせるだけ。
    ボランティアに参加出来ないなら募金するのが一番いい。

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/11 01:51:35

    楽天使われてるなら、楽天ポイントからでも簡単に募金できますよ。

    • 1
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/07/11 01:50:33

    >>4
    個人で送っても大丈夫なのかな……
    大変な中、電話していいのか躊躇してしまう

    • 1
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/07/11 01:42:04

    支援物資不足。着るもの全て。水没のため大不足
    坂役場 企画財政課 宛て
    〒731-4393広島県安芸郡坂町平成ヶ浜一丁目1番1号坂町役場


    但し、送付の場合は、082-820-1507に 確認下さい。

    • 2
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/07/11 01:41:06

    今できることは義援金の寄付しかないね
    赤十字や、Yahooでやってる。

    • 1
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/07/11 01:37:53

    ヤフーのトップページにまとめてありましたよ。

    • 1
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/11 01:35:36

    お笑い芸人、バンビーノ石山は東京を拠点に活動。「すぐにでも帰郷したい気持ちもありますが、専門家でも活動が難しい状況だそうです。東京で、できることを可能な限りしていきたいと思います」と話し、仕事で交流があり、愛媛県を中心に活動しているプロレス団体『愛媛プロレス』とタッグを組んで、水に限定して現地に届けるダイレクトルートを確立したことを明かした。

     「個人個人で動いて渋滞や二次災害が起きてはいけない。そこで、個人で送っていただいた物資を一旦、松山市に集めて、愛媛プロレスのみなさんにトラックで、直接大洲市や西予市に届けていただきます。仕分けがスムーズにいくよう“箱”単位で送ってくださるとありがたいです。レスラーの皆さんは力持ちだし、本当に頼りになります」

     水(スポーツドリンクを含む)の送り先は〒790-0012 愛媛県松山市湊町4-11-4『雑貨店エーワン』まで。お笑いタレントと地域密着のプロレス団体の強力タッグで、復旧を目指す。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ