外食に出かけたけど、、、

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/07/10 21:08:45

近所のイタリアンレストランに向かう車の中で夫が「今日はイタリアン食べたつもりで、水害の義援金に寄付する?」と言うので「いいよ」と言って、帰りにカップラーメンを買って自宅で食べてたら、すぐ裏に住む義姉がやって来て義姉「うわ、夕飯にカップラーメン?」
夫「外食したつもりで、被災地に募金する」
義姉「は?ドン引き。ばかじゃないの?笑」だって。
小学生の子供たちも、テレビを見て「みんなお家壊れちゃったね、かわいそうだね」って胸を痛めたくらいだから、外食やめてカップラーメンにしても文句すら言わない。
ちょっとかわいそうかな?とも思ったけど、夫が色々諭してて私も聞きながら、こういう教育も必要だよなって感じてたけど、笑われるような事かな。なんか義姉に笑われてモヤモヤしてる。実際夫からは今日の外食代分10000円を明日振り込んでと預かった。
おかしいかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/10 23:45:49

    変なのがいっぱい!
    外食産業の心配まで考えて、みなさん素晴らしいですね(笑)

    • 0
    • No.
    • 32
    • 田子倉ダム

    • 18/07/10 23:43:08

    募金は、必ずどこかではねられて全額寄付になんてならないと思ってるからしない。なら、他の人も言うようにお金を使って経済を動かした方がいい。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/07/10 23:42:21

    ただ素直に、主さん素敵だなって思いました。なかなか思っていても実行に移すのはできてません、、、私は。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 田瀬ダム

    • 18/07/10 23:38:32

    >>28うるせーよお前
    どうでも良いとこつっかかってんじゃねーよ、めんどくせぇ

    • 0
    • No.
    • 29
    • 手取川ダム

    • 18/07/10 23:36:48

    >>28
    え?どれだけ家族多いの?

    • 1
    • No.
    • 28
    • 寒河江ダム

    • 18/07/10 23:34:19

    イタリアンってサイゼリヤか?
    本当のイタリアンなら家族で1万は足りないよ。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 池原ダム

    • 18/07/10 22:26:12

    日本が自粛モードの時には外食頻度を毎回増やしてます
    飲食店のお客さんが減ってると思うから
    普段の外食に一品やデザートをいつもより追加してお金を落としに行きます
    外食を減らすと外食産業の人が困る筈
    お気に入りのお店が廃業するかもしれない
    自粛モード中の外食はお客さんが少なくて快適

    • 1
    • No.
    • 26
    • 有峰ダム

    • 18/07/10 22:19:39

    相も変わらず性格悪い人の多いこと。
    みんな1万円も寄付してるの?
    いくらなら多いわけ?

    主さん家族すごいと思うよ。
    けど人に言うとこんなふうに言われちゃう世の中なので・・・
    でも気にしないで!
    素敵な旦那さんで羨ましいです!

    • 4
    • No.
    • 25
    • 川辺川ダム

    • 18/07/10 21:45:38

    カップラーメンって、極端だね。イタリアンの予定だったなら家でパスタ茹でればよかったじゃん

    • 8
    • No.
    • 24
    • 黒部ダム

    • 18/07/10 21:36:36

    近所なのに車で行くのも変だし、外食する気満々で出掛け気が変わるのも変。
    そして募金額の少なさに目眩がする。
    極めつけは義姉の登場。

    おかしいね。

    • 8
    • No.
    • 23
    • 新冠ダム

    • 18/07/10 21:33:47

    明日本当に寄付するかな?

    • 3
    • No.
    • 22
    • 手取川ダム

    • 18/07/10 21:33:37

    私ならレストラン行くのにお洒落したのにー?ってなる

    • 2
    • No.
    • 21
    • 小河内ダム

    • 18/07/10 21:31:20

    主は褒められたいだけだろwwww
    募金してアピールするタイプの人間ほど恥ずかしいのはないぞ。あと別に食事を一緒にしなくてもいいと思うぞ。釣りかな?

    • 8
    • No.
    • 20
    • 池原ダム

    • 18/07/10 21:30:42

    >>7
    これだと思う

    • 0
    • No.
    • 19
    • 井川ダム

    • 18/07/10 21:28:55

    わざわざママスタでおかしいかな?と聞くことがおかしい。人に誉められたくてしたことなの?

    • 3
    • No.
    • 18
    • 十勝ダム

    • 18/07/10 21:28:46

    >>11
    いい家族だなと思うと同時にゾッとした。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 下小鳥ダム

    • 18/07/10 21:26:43

    なんでカップラーメン?体に悪い…作れば良いのにw

    主は寄付したところ書きたかっただけだろw

    • 7
    • No.
    • 16
    • 津軽ダム

    • 18/07/10 21:25:43

    >>11
    なんて素敵な家族なの!?涙ができます!!

    • 1
    • No.
    • 15
    • 寒河江ダム

    • 18/07/10 21:24:48

    おかしくないとは思うけど、どこぞのアイドルグループが総選挙?とかで「これからのA○○は私が引っ張って行きますっっっO(≧∇≦)O」みたいな在り来たりな優等生発言を聞いてる気持ちになった。

    • 0
    • 18/07/10 21:23:55

    世の中いろんな人がいるからね。
    心のキレイな人ばかりだったら被災地に出向いて窃盗する人もいない訳だし。
    人の事は気にしなくていいと思う。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 佐久間ダム

    • 18/07/10 21:23:30

    いい旦那様たし、
    素敵な家族だと思った。
    思っててもなかなか実行にうつせないよ

    • 5
    • No.
    • 12
    • 徳山ダム

    • 18/07/10 21:21:45

    で、義姉は何しに来たの?
    カップラーメン?
    あんたが言うと美談も嘘くさい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/07/10 21:20:00

    レスありがとうございます。
    カップラーメンと言うのも、帰りの車の中で子供たちが、「みんなご飯とかどうするの?何かたべてるかな?」と言うので、「避難してる人は多分おにぎりとかカップラーメンかな?」と夫が答えたのがきっかけで、カップラーメンとおにぎりを我が家も今日の夕食に決めて買ってきました。

    • 5
    • No.
    • 10
    • 矢木沢ダム

    • 18/07/10 21:16:39

    素敵考えだと思う。私には真似できない。
    そして、せめてカップラーメンよりお弁当が食べたいと思う私はダメだ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • カントリーマダム

    • 18/07/10 21:15:23

    おかしくないよ。というより義姉が裏に住んでることが変だよ。人柄悪そうだし。

    • 5
    • No.
    • 8
    • 津軽ダム

    • 18/07/10 21:14:44

    素敵な旦那さんだと思うし、その提案に素直に応じた主さんも素敵だと思う。お子さん達も人の痛みがわかる素晴らしい子達ですね。

    いいご家族なんだろうなと思います。見習いたいです。

    • 6
    • No.
    • 7
    • 新冠ダム

    • 18/07/10 21:13:18

    車で向かう前に家で話し合う。

    • 9
    • No.
    • 6
    • 十勝ダム

    • 18/07/10 21:12:32

    うんおかしい
    なら最初から家でご飯作る

    • 12
    • No.
    • 5
    • 新冠ダム

    • 18/07/10 21:12:06

    旦那さん素晴らしい!

    • 4
    • No.
    • 4
    • 岩尾内ダム

    • 18/07/10 21:11:39

    すぐ裏とかすごい姉弟。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 田瀬ダム

    • 18/07/10 21:11:13

    私ならやらないけどそんな家庭があっても良いんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 2
    • 有峰ダム

    • 18/07/10 21:10:14

    人様からとやかく言われることはない。

    • 5
    • No.
    • 1
    • 矢木沢ダム

    • 18/07/10 21:09:58

    いいと思うよ

    情けは人の為ならず

    主家族に帰ってくるよ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ