【至急】旦那 髄膜炎なのか 救急車よぶかどうか

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/07/10 12:36:41

昨日夕方から
気持ち悪さ
頭痛
発熱38度以上
関節痛
頭な痛くて寝られない
頭触るだけで痛い
バファリンきかない

今朝
症状変わらず
運転できないから病院つれてってと言われた
こんなこと言われたの初めて
病院いきインフル陰性
カロナール処方、薬飲むが2時間たつがきかず

医師には今の段階では髄膜炎疑いゼロ。夕方まで様子みて症状が悪化しているなら髄膜炎の疑いもあるから夜間救急いってくださいて言われた

話すのも辛そう
医師は様子見てっていったけど心配でならない。
今様子みてるからママスタで相談してます
夕方まで待たずに救急車よんでいいかな


  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 4
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:40:46

    髄膜炎って命にか関わるから

    心配しすぎ?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:43:14

    ここの地域では総合病院にいかないと大きい検査ができる病院がなく、総合病院にかかるには紹介状がほしくて行けません

    救急外来いくと2時間は待ちます

    みんなのところもそうだと思うけと

    酷い頭痛がひっかかります。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:44:29

    >>9調べたらここの県にはなく、他のは昼間らやってないと音声ながれた

    • 0
    • No.
    • 15
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:44:34

    >>9調べたらここの県にはなく、他のは昼間らやってないと音声ながれた

    • 0
    • No.
    • 21
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:47:40

    >>18違いますよ
    お金なんてどうでもいいです

    • 0
    • No.
    • 27
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:51:16

    カロナールよわいの?
    私もカロナール?て思った、見慣れ名前だったから


    CTなどはせす、首の後ろさわって診たらしい。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 12:52:18

    >>25それ同じこと思ったけど発熱はないよね

    • 0
    • No.
    • 40
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 13:09:52

    総合病院の救急に相談しました
    激しい吐き気や、話しづらい、手足が動かせない
    があれば救急車読んでください

    と言われました
    みなさん相談のってくれてありがとう。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 13:28:35

    救急に相談したので今は旦那もようやく寝ているので様子みています

    • 1
    • No.
    • 55
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 13:31:50

    >>54優しいね、有難う

    • 0
    • No.
    • 64
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 13:51:31

    >>61怖い
    旦那さんはなにをきっかけに脳梗塞ってわかった?

    • 0
    • No.
    • 66
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 13:52:50

    カロナールがきいたらしくだいぶよくなったみたいです
    さっきうどんとサクランボも食べました

    • 0
    • No.
    • 67
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 13:54:09

    >>65ありがとうございます。
    そうします。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 14:00:58

    >>78義両親判断力すごい

    • 0
    • No.
    • 84
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 14:02:36

    >>69地域による
    かなり待つんです

    様子みてと言われたから様子みといたんです

    そのまんまです。

    • 1
    • No.
    • 91
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 14:07:53

    >>89それはわかります。
    私が今までの経験でかなり待ったので

    不整脈の祖父のときも、かなり待ったので、旦那の風邪のような症状じゃ同じように待つと思ったので

    すみません

    • 0
    • No.
    • 140
    • 九頭竜ダム

    • 18/07/10 18:20:29

    あの後首の痛みがでたので脳外科にいきました
    CTとったけど異状なし、採血して明日結果がでます

    みなさんありがとうございました。

    • 0
1件~17件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ