取り残されて、救助されたり亡くなった人達って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/10 07:13:17

    認知症の一人暮らしの母親が避難指示なんかわかんないだろう!ってインタビューでその息子が言ってたよ。

    • 0
    • 18/07/10 07:12:18

    >>17え?

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/10 07:09:04

    >>17
    あなたずっと若いままでいれるの?

    • 3
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/10 00:17:07

    年寄りなんか別に…ねぇ

    • 1
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/10 00:05:29

    >>15
    だから出来ない人もいるとか考えられないの?バカなの?

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/07/10 00:00:35

    >>11何を長々と語ってるの?選択も何も、避難指示出たら避難するだろ…バカなの?

    • 0
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 23:59:06

    広島市被災地区

    直接的な被害は受けてないけど、あの日の雨は異常
    電車もしばらく動かない状況
    私は約二時間電車の中に居た
    夕方、車で走ったけど怖かった
    夜は更に激しくなり、外出することが厳しかった
    私の地域は土臭くて何でか不思議でもありました

    お年寄り、逃げようとした方沢山居たと思います
    逃げて命を失った方もいます





    • 6
    • 18/07/09 23:52:22

    簡単に避難出来るくらいの雨じゃなかったよ。
    普通の雨なら避難したけど、前が見えないくらいのどしゃ降りだった。
    うちには新生児と3歳児と寝たきりの年寄りが居て避難したくても出来なかった。
    準備して外に出た時には川が氾濫してて水が腰位まできてた。
    早め早めに避難するつもりでいたけど…
    どしゃ降りから氾濫するまで本当にあっという間だった。

    • 11
    • 18/07/09 23:51:33

    さっきテレビで女性が、近くの家に土砂が流れてきて男の子の悲鳴が聞こえたって泣きながら言ってたよ。
    そんなこと言わないで

    • 2
    • 18/07/09 23:51:24

    主は今までの人生もこれからの人生も、どんなことでも人生選択を間違った事がないし間違わないんだね?
    自分が年老いても病気になっても家族がどういう状況でもいつでも機敏で間違いのない正しい行動をとり続けられるんだね?
    大きな地震が来ようが大雨が降ろうが火山が噴火しようが家が火事になろうがどんな時も必ず正しい的確な行動が取れるんだよね?
    結果論じゃなく考えて正しい行動を常にとれるんだね?

    • 11
    • 18/07/09 23:49:33

    その時その場所に居なかったから分からないけど、どうにかしてでも逃げて欲しかったな。
    やっぱり自然災害は怖いって改めて思い知らされた。

    • 2
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/07/09 23:46:43

    そういう人もいるよ。「5年前も避難指示出たことあったんですけど、家で待機してたんで今回も」ってインタビュー答えてる人テレビで観た。

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/07/09 23:44:10

    不謹慎。
    逃げたくても出られなくなった人もたくさんいると思うよ。
    気づいたときには家に水が入ってきていた!ってインタビュー受けていた人いた。
    高齢者は簡単には逃げられないよ。

    • 6
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/09 23:38:26

    避難指示が出ていても激しい雨のなかお年寄りが簡単に外に行ける?
    小さい子やその母親が出られる?
    誰か外に行けない人がいたら残ろうとする家族もいると思うよ。

    今回の豪雨災害にあった場所に主はいたの?

    • 6
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/07/09 23:33:00

    そんなに亡くなった方を叩きたい?

    • 11
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/07/09 23:32:58

    その神経が分からないよ。主さん。

    • 6
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 23:32:57

    人間性を疑うわ

    • 6
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/07/09 23:31:38

    もういいって

    • 4
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 23:20:26

    トピあった?
    疑問に思って。

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/07/09 23:15:35

    まだやるの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ