日本代表 川島ばかりが叩かれる

  • TV・エンタメ
  • 高見ダム
  • 18/07/09 23:06:18

可哀想じゃないですか?
川島以上のGKが日本にはいないんだから仕方ないじゃん。
今回で言えばセネガル戦のパンチング以外はセーブして頑張っていたよね?
点を取られるのは選手全員のせいなのに、なんでキーパーだけが責められるんだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/12 17:43:16

    航輔はまだ若いからね。

    ボールをセーブだけがキーパーの仕事じゃなくて、後ろからゲームを俯瞰で見て指示を出したり、声を出してチーム全体を鼓舞したり。。

    あのメンツ(フィールドプレーヤー)に物申すのは大変だと思う。

    • 0
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 16:23:23

    川島じゃないよ、金髪ゴリラだろ。

    • 0
    • 18/07/12 16:17:05

    私は川島のおかげで日本の失点は最低限で済んだと思ってる。川島じゃなかったら誰がゴールを守れるんだろう?最高の守護神だよ。

    • 3
    • 28
    • 御母衣ダム
    • 18/07/12 13:19:48

    >>24
    あの見た目でドM!最高じゃん!

    • 0
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 13:33:37

    結果(スーパーセーブ)をしてなんぼじゃないの?キーパーは。それ以外仕事ないじゃない。
    やっぱ結果出せなきゃ評価されないよ。

    • 3
    • 18/07/10 13:27:58

    キーパーってそんなものだよ

    • 2
    • 18/07/10 12:38:15

    ピークは過ぎてるよね

    • 4
    • 18/07/10 10:36:42

    だからキーパーはドMが多いんだよ

    • 0
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/07/10 10:20:12

    >>21
    めちゃめちゃ失点してたよ

    • 2
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 10:19:42

    >>21
    めちゃめちゃ取ってた?
    いやいやビッグチャンス外してた!

    ワールドカップ以外なんてもっと決めない。

    • 3
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/07/10 10:11:43

    >>20
    日本めちゃめちゃ点取ってたしここぞで決めてたし何を見てたのか

    • 0
    • 18/07/10 08:01:59

    >>16
    キーパーだから余計目立つけど、日本は全体的にここぞという時に決められないことが多いよね。

    俺が!俺が!タイプが少ないのかな
    なんか毎回見ててじれったくなる

    • 5
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/07/10 07:58:28

    >>13
    叩いてた私でもそう思うわ(笑)

    • 0
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/07/10 07:54:37

    川島以外、他にいないって言う人よくいるけど、Jリーグやアンダーの国際試合観て来てそう言ってるのかなぁ?
    中村とか凄いGK色々居るのに。オリンピックは櫛引とか凄かった。
    でもあの大舞台でどうなるか分からないし敢えて中村は使わなかったんだと思う。

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/07/10 07:44:58

    他にいないんだから仕方ないよね。
    ひどかったなとは思う。でも他にいないからなぁー。

    • 3
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/07/10 07:40:14

    わたしさ、スポーツ好きで最初の方の試合全部見ていたのね。

    川島以上の選手はいないかもしれないけど、世界のキーパーに比べたら下手だとは思ったよ。ここぞというところで止めないの。

    それは旦那も言ってたけど、責めているわけではない。

    • 6
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/07/10 07:31:53

    あの大舞台を経験してるからプレッシャーには強いだろうと思って選ばれたんだと思うけど、全盛期の川島とは程遠く、判断も悪くて調子は良くなかった。
    だったら他のGKでも良かったんじゃないかと思うし、叩きたくなる気持ちもわかる。
    でも若い子を潰す訳にもいかないから、川島が犠牲になってくれたのかなぁと思う。

    • 1
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/07/09 23:44:13

    関係ないけど川島の奥さん美人だよね

    • 2
    • 18/07/09 23:40:17

    むしろまだその話題引っ張るのかって思うんだけど

    • 5
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 23:39:01

    なんでゴールキーパーになったんだろね?
    元はサッカーが好きでボール蹴ってたと思うけど いつからゴールキーパーになりたいってなるんだろ

    • 2
    • 18/07/09 23:18:47

    ヘタだからじゃないかな。

    • 6
    • 18/07/09 23:18:43

    >>7
    やれないくせに口ではなんとでも文句言えるよね。同じ土俵にも立ってないのにね。

    • 0
    • 9
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/09 23:17:13

    うん、同じ事あんたはできるのか!って言いたい。
    批判する人みんなそう。

    • 2
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/07/09 23:17:07

    損な役割だよね。川島だけが悪いわけじゃないのに。本田もそうだけどプレー以外のことまで執拗に叩く人達頭おかしいわ。

    • 1
    • 7
    • 高見ダム
    • 18/07/09 23:16:42

    川島は昔からパンチングばかり。
    GKは他にいないのかよ。

    • 4
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/07/09 23:16:22

    昨日やべっちFCで川島対談してたなぁ
    プレッシャーはすごそうだった

    • 0
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/09 23:15:12

    本当そうだよね。責める人ってスポーツやったことないんだろうな。団体競技なんて、誰か1人が失敗して負けたとしてもみんなの責任、だれも責められるべきじゃないのに。

    明らかにその人のせいでも頑張ったね!おつかれさま!って笑って終われるのがスポーツの楽しいところなのに。

    • 4
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/09 23:14:27

    川島だけが悪いわけじゃないよね。
    戦犯みたいに責め立てたら、キーパーになりたいって子供が減っちゃうよ。

    • 2
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/07/09 23:11:59

    戦犯川島

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/07/09 23:10:39

    川島がGKなのを叩く人から、ミスすると鬼のように叩くし、ひどい人だと川島がテレビに出るだけでかえるとか。

    • 0
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/07/09 23:07:11

    そんなに叩かれてる?
    むしろみんなに賞賛されてると思ったけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ