みんなシーツ洗う頻度教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/14 23:42:03

    でも毎日干してあるお宅はこの辺にはないね
    毎日の一人偉いね

    • 0
    • 18/07/14 23:41:13

    そんなもん適当さ!気が向いたら洗うだけ

    • 0
    • 18/07/14 23:37:59

    家族四人分の洗濯物を干したらシーツを干すスペースがない…
    時間差で干したり、乾燥機使ってるけどみんなどうしてんの?
    ベランダが狭すぎなんよね、うちは。

    • 0
    • 106
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/14 23:29:11

    夏は一週間に1回。

    • 0
    • 18/07/14 23:28:23

    毎日って意見多いけどみんな偉いな
    取り付けが面倒くさくて週一以内には洗うようにはしてる

    • 0
    • 18/07/10 15:37:08

    晴れたら全てのものを洗いたい衝動にかられる。
    いくときはカーテンまで。
    洗濯ババアだよ、もう

    • 1
    • 18/07/10 15:27:42

    晴れてたら毎日。って思ってる。
    けど、めんどくさい気持ちもあるし2.3日に一回かなー。
    これでもめっちゃ頑張ってる自分(笑)。
    今は育休中だからできるけど、仕事復帰したら無理だろうなー。

    • 1
    • 18/07/10 15:17:05

    >>98
    毎日のお洗濯ものでも結構濁るよ?
    洗濯機の中の水、今度見てごらん。

    • 0
    • 18/07/10 15:16:10

    週1回。

    • 0
    • 18/07/10 15:15:13

    天気や予定のタイミングもあるから
    2週間~1ヶ月に一回かな。

    • 0
    • 99
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/10 15:06:28

    仕事してるとそんなに洗濯機回せない
    休みの日に雨だと干せない
    スペースも限られてる
    時間と天気に恵まれているときしか洗いません

    • 3
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/10 14:33:18

    いつも、3日に一度くらいあらってるけど、こないだ買ってから2ヶ月のシーツをオキシクリーンにつけてみたら、薄茶色にお湯が変色。こんなところで寝ていたのかとゾッとしたよ。

    • 0
    • 18/07/10 14:28:09

    月一だったけど、ここみて今日洗った。

    • 2
    • 18/07/10 14:19:24

    シーツ一枚洗うだけで子供のぬいぐるみ、枕、布団類退けたりするのが面倒くさい。
    シーツ洗うってなったら全部洗ってマットレスの下やベッドの隅々まで掃除したくなるし大がかりになって1日潰れるからたまーにしかしないや(笑)
    みんな偉いね。

    • 3
    • 95
    • 阿武川ダム
    • 18/07/10 14:16:53

    天気のいい日は毎日

    • 0
    • 18/07/10 14:15:47

    >>75汚なー

    • 0
    • 18/07/10 14:14:52

    10日振りに洗った。上のクールは洗ってたけどこの長雨で洗えず
    いつもは3日に1度

    • 0
    • 92
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/10 14:14:21

    夏は毎日!
    冬は3日に1回

    • 0
    • 91
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/10 14:13:39

    >>82
    毎日家族分?干すところある?

    • 3
    • 18/07/10 14:12:36

    週一

    • 0
    • 18/07/10 14:09:29

    >>80あなたもちゃんと調べてから言いなよ。体に悪いことだけを強調した言い方はダメだよ。

    • 0
    • 18/07/10 14:05:31

    >>80よけいなお世話だよ。ファブリーズにかぎらず体に悪いものなんて日用品にいくらでもあるよ。

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 奥只見ダム
    • 18/07/10 14:02:18

    季節の変わり目ぐらいかな。
    2~3か月に一回。
    洗おうかなって思うけど、
    この間洗ったし。まだいいか・・・ってなって
    2か月経過する感じ。

    • 3
    • 18/07/10 14:02:06

    自分と子供のは週一
    旦那のは月一

    • 0
    • 18/07/10 14:01:52

    毎日レイコップして1週間置きはだめかな。

    • 0
    • 83
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/10 14:00:48

    今日の朝ちょうど少量で洗うのもったいないから薄いシーツ一枚追加して洗ったな

    • 0
    • 18/07/10 13:58:29

    毎日!

    • 1
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/10 13:57:44

    忘れた毎週洗わないのは確かw数ヶ月に一回かなー

    • 0
    • 18/07/10 13:54:49

    >>75
    身体にすごく悪いんだよ。調べてみて。

    • 2
    • 18/07/10 13:52:15

    二ヶ月に一度ぐらいだわ…

    • 0
    • 18/07/10 13:51:35

    いつ洗ったか覚えてない。
    梅雨は洗わなかった。
    昨日ようやく梅雨明けしたから今日一気に色々洗ってる。

    • 0
    • 77
    • 新丸山ダム
    • 18/07/10 13:47:59

    ここ来てみんな頻繁に洗ってるんだなと思って、今日洗いました

    • 0
    • 18/07/10 00:09:28

    2ヶ月に一度かなー

    • 1
    • 18/07/10 00:07:03

    ファブリーズを信用している

    • 2
    • 18/07/10 00:05:49

    毎日はちょっと無理

    • 2
    • 18/07/10 00:03:45

    >>65
    わたしも喘息持ちで辛さわかってるから、せめて家だけでも!とは思ってて、他はわたしではどうすることも出来ないから…可哀想だけど

    • 0
    • 72
    • 新丸山ダム
    • 18/07/09 23:54:17

    敷きパッドは毎日。
    洗い替えも含めて10枚くらいあるけど、毎日洗うから傷むのも早くて総入れ替え時は結構痛い出費。

    • 0
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/07/09 23:46:46

    半年に一回

    • 1
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/09 23:45:53

    毎日洗うという発想がなかった…
    冬は2週間、今の季節は週1だわ…

    >>59
    ドラマだから乾燥までしちゃう。
    超ズボラだから、竿拭いたりベランダまで運んだり虫が付いてないか確認したり、外に干すの面倒くさい。

    • 0
    • 18/07/09 23:38:55

    夏は毎日、Nクールは乾くの早い。
    暑くない季節は1週間に2回くらい。

    • 0
    • 68
    • アムステルダム
    • 18/07/09 23:38:29

    >>64偽物

    • 0
    • 18/07/09 23:35:11

    夏は3日に1回、それ以外は1週間に1回。
    枕カバーは毎日。

    • 0
    • 66
    • 摺上川ダム
    • 18/07/09 23:32:10

    子ども…毎日
    大人…3日に1回くらい。
    天気悪いと洗わない。

    • 3
    • 18/07/09 23:30:54

    >>60
    えらい!
    でも敵が見えないから、色々考え出すと耐えきれなくなるよね、、、
    家は自分が徹底してハウスダスト退治してるから安心できるけど、他だと不安になったりしない?

    • 1
    • 64
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/09 23:28:28

    私の小学4年生の息子は、毎晩おねしょしていますので、おむつを履かせて寝させていますけど、おむつから溢れ出すことが多いですので、毎日のようにおねしょシーツを洗っています。

    • 0
    • 63
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/09 23:12:04

    >>59
    庭とベランダそれぞれ2本ずつの竿。
    服は室内干し。

    • 1
    • 18/07/09 23:09:16

    >>58
    フルタイムだよ!朝1回と帰ってから1~2回洗濯してる~

    • 0
    • 18/07/09 23:03:05

    >>16
    シーツにアイロンかけたことない。
    アイロンかけるっていう発想もなかったわ。

    • 4
    • 18/07/09 22:54:42

    毎日

    2日に1回だったけど喘息持ちの息子がいるから小児科で怒られた
    カーテンとラグも2~3日に1回洗濯してる。おかげで水道代高い!

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ