戸建でテレビアンテナをたてて、NHK料金支払っていない人いますか?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 9Zl65FcvKl
  • 18/07/09 15:31:50

これから、持家一戸建てに地デジアンテナとBSのアンテナをたてる予定です。
でも、NHKは観ないので契約したくない(NHK料金を払いたくない) んです。

以前はケーブルテレビと契約していたのでBSも観られていましたが、NHKとは契約せず、自宅に来ても断っていました。(アンテナがたっていないので断り易かった) 

現在は、ケーブルテレビ解約済で自宅テレビが一切みれない状態ですが、NHKが、ここ半年位? アンテナもたてていないのに、何度か来ました。
まぁ、自宅車庫に停めてある車には、トヨタ純正のカーナビ(フルセグ)がついているので、NHKが見れるので、NHK的には契約を迫れる状況なんでしょうし、携帯のワンセグもありますが

ケーブルテレビは解約しても、外壁に取り付けられた器具は、外さずにそのままです。


最初に書いた通り、今回、アンテナをたてる事にしました。
そこは、もう決定事項です。

テレビは、アンテナ工事の前に買っちゃいました。(テレビの配達はアンテナ工事が終わってから) 
旧型で残り一台で安いかな? とアンテナ工事よりも先に買っちゃったんです。

今、悩んでるのは、BSアンテナを付けるかどうか
民放のBSもあってチャンネルが増えるので付けたいのですが、BSアンテナまで堂々と付けてしまったら、NHKのBS契約をせざるを得ない状況になってしまうのでは?
高いからそれはちょっと

戸建でアンテナをたてて、一切NHKと契約してないし、そんなの払ってないよ って人いませんか?
NHKなんて、なくなればいいのに

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 糠平ダム
    • OmvwpnzH0o
    • 18/07/09 21:41:47

    戸建で契約したけど今は解約して払ってないよ

    • 0
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • GmJVVN5Bsn
    • 18/07/09 21:41:32

    払ってないよ。
    最初はすみ始めたばっかりで~テレビおいてないんですーって言ってた。
    あとは、インターフォンの音出なくしてるから居留守。でも、こないよ笑
    もし、出てしまったら建て売りだから元々ついてるんですね~テレビは地震で壊れて、もうおかないのでごめんなさい、って言う予定

    • 0
    • 37
    • 佐久間ダム
    • isAQ3YnOWY
    • 18/07/09 21:39:09

    今年から戸建てだけどアンテナ付けてるけどNHK来ないよ。
    来ても契約しないよ

    • 0
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:36:18

    >>30
    そうです。
    皿みたいなのがBSのパラボラアンテナです。
    あれで、お金払う事になってしまったら、高い。
    観ないのに払うのは嫌。高過ぎるし

    賃貸なら逃れやすいじゃない、と思ったら戸建なんですね。
    集合住宅じゃなくても、結構大丈夫なのかな?

    • 0
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:32:08

    >>32
    BSアンテナを屋根にたてても、追い払う自信ありますか?
    私もアンテナたてる前は、結構余裕だったんだけど(これからたてる)

    • 0
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:30:15

    >>31
    二階のベランダの下の方に付けてるのはBSのパラボラアンテナですか?

    我が家は壁面の地デジアンテナにしたかったけど、屋根に付けないと無理だと業者に言われました。
    地デジアンテナだけじゃなくBSアンテナも同じだと思います。

    • 0
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:27:13

    >>29
    最近、やたら来る って
    テレビない って言っても何回も来る?

    それとも、最近は居留守で何回も来てるんですか?

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • FZR4CwwfzV
    • 18/07/09 21:24:41

    >>31ちなみに家建てて10年 来ないよ。
    私も知識のスタートは立花氏からで、来ても絶対追い払う自信があるのに来ないです。

    • 2
    • 31
    • 一ツ瀬ダム
    • FZR4CwwfzV
    • 18/07/09 21:20:57

    既出ならごめんね。
    二階のベランダの下の方に付けてるよ。
    通行人から見えないから、NHK払ってないよ。
    来ないし。

    • 3
    • 30
    • 徳山ダム
    • IPcNzis2fk
    • 18/07/09 21:18:26

    BSアンテナって皿みたいなやつ??
    うち、賃貸戸建てだけど、払ってない。
    引っ越してすぐに来たけど夫が出て「嫁に聞かないと。任せてるから」で、後は無視。数回来てた。
    三年目入ったら突然また現れたけど、無視。数回来てた。

    • 1
    • 29
    • 高見ダム
    • LaxitA2j7L
    • 18/07/09 21:16:50

    >>27
    26です。やたら来る時期と、全く来ない時期がある。
    最近、やたら来る時期。

    • 1
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:15:47

    >>25
    訴えられたのは、契約してしまったけど払っていない人だけじゃないかな?

    • 1
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:14:31

    BSたててから、もう何年位、経ってますか?
    そんなに頻繁に来ないですか?

    • 0
    • 26
    • 高見ダム
    • LaxitA2j7L
    • 18/07/09 21:08:49

    うちそうだよ
    地デジとBSのアンテナ屋根に立てて、でもNHK来たら『テレビない』とだけ伝えてインターホン切る。

    • 0
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • tl0n9CO0yI
    • 18/07/09 21:07:06

    BSアンテナつけたらもう逃げられないよ
    最悪払わないと訴えられる
    NHKに訴えられてる人ってBSアンテナつけてる人だけだからね

    • 1
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:06:01

    >>22
    契約してるのに来るの?
    払ってない家を調べて来てるんじゃない?

    BSたてて払ってない勇者は、本当に少数なのかな

    • 0
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 21:02:27

    >>19
    居留守だと、エンドレスの様に何度も来ます。
    なのでインターホンに出て断ったら、ポストに「重要」の文字の入った封筒を入れて帰って行きました。(2回)

    BSたてたら、すぐにまたマークされそうな予感

    聞こえないフリって面白いですね。

    • 0
    • 22
    • マダム
    • mAH2+q9JrT
    • 18/07/09 21:00:27

    わたしはBSはアンテナつけなかった。つけててBS見てない近所の人はNHK契約してるけど、BSありますよね?ってしょっちゅう来るみたい。

    • 0
    • 21
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 20:55:19

    >>18
    5年も経つのに、まだ来ていないんですね
    NHKって、いい加減だし、不思議ですね。

    スクランブルかけて、支払ってない人には見られない様にすれば良いものを
    やらないし、NHKの社員は高給とり
    本当、いい加減だし、体質が嫌いなんです。

    家に来るNHK社員じゃない人は、契約とると、報酬が1万5千円とか
    おかしなシステムですね。

    • 1
    • 20
    • 新冠ダム
    • JVTU4qd3J3
    • 18/07/09 19:12:39

    最近回ってるみたいねNHK

    • 0
    • 19
    • 池原ダム
    • la5hVOHGw/
    • 18/07/09 19:10:45

    余計な事言わないで居留守でいいじゃん
    運悪く鉢合わせちゃったら聞こえないフリで(笑)

    • 2
    • 18
    • 摺上川ダム
    • TDXjiYP2rC
    • 18/07/09 19:08:07

    >>6
    うちは建てて5年目に入ります。
    入居してすぐ来ると思ってたのだけど来ないまま5年経ちました…なんか、結構いい加減なんだなーって思った。

    • 1
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 18:03:59

    >>16
    待ってました。
    BSたてても払ってない人 
    コメントありがとうございます。

    私もBSたてて、断る方向でいこうかな
    立花氏以外に、東国原英夫vsNHK のYouTube動画もありました。

    《東国原英夫vsNHK》東国原が受信料問題に切り込む…NHKの言い訳をご覧ください  で検索したら出てくると思います。

    これを観たら、支払い義務化はされていないと…
    立花氏は、今まで契約はしなくていい って言ってたんですけど、契約義務があるけど、支払い義務がないとか おかしな決まりですね。

    • 1
    • 16
    • 奥三面ダム
    • psOsS+9CxH
    • 18/07/09 17:40:58

    はい。BSも立ててますよ。
    払ってません。
    何回か来ましたがお金のことは主人に任せてますと言いました。主人は単身赴任なのですが、帰ってくる日は未定。毎回主人が留守なのでそしたら来なくなりました。

    • 3
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 17:36:19

    >>13
    お返事ありがとうございます。
    地デジアンテナのみ、なんですね

    NHKなんて払いたくないですよね
    余計な事を言わなくても 「お帰りください」で大丈夫みたいです。
    それでも帰らない時は、不退去罪になると立花氏


    BSアンテナを戸建に付けて、NHKの契約拒否してる強者、ママスタにいませんかー?

    • 1
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 17:17:38

    >>10
    私も室内からモニターで見れるので、出ない事が多いです。
    出てしまった時は、余計な事は言わないで断ります。

    「お帰り下さい」で大丈夫みたいですが…BSをたてたら、今まで通りで通用するのかな?

    議員の立花孝志氏がNHKをぶっつぶす ってやってます
    頑張って~

    • 1
    • 13
    • 真名川ダム
    • PQn/efxuwh
    • 18/07/09 17:16:08

    >>7戸建て、地デジアンテナのみです。
    NHK来たら「家の事は旦那がやってるから」って言ってます。「旦那は23時くらいに帰ってくるのでその頃お願いします」とか「話しておくので資料もらえますか?なければ郵送してください」とか。

    • 2
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 17:11:42

    今回、悩んでるのはBSパラボラアンテナを付けるかどうか、なので、

    BSのアンテナを付けているか付けていないか を書いてくださると参考になるのでお願いします。 

    • 0
    • 11
    • 滝里ダム
    • A/aOelheGU
    • 18/07/09 17:05:30

    >>9
    よっ!大門未知子

    • 2
    • 10
    • 奥只見ダム
    • pzXhw+gsTd
    • 18/07/09 17:03:48

    名札つけた人がピンポーンきたら居留守しているから
    築5年だけどNHKの人と話したことない。

    • 4
    • 9
    • 奥只見ダム
    • P/6J8p1PhR
    • 18/07/09 17:01:30

    契約は致しません。で通してる。

    • 3
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 16:59:35

    あげます。

    荒れると嫌なので、ID付きにしましたが、書き込みドンドンお願いします。
    ID表示されますが…このトピだけに割り振られたIDです。

    • 1
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 16:12:50

    >>5
    戸建ですか?
    BSアンテナも、たててますか?

    いつも断ってるって、しょっちゅう来ます?

    • 0
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 16:06:05

    >>4
    電波状況が良い場所なんですね
    壁に付けるアンテナ、羨ましいです。

    まだ、NHKが来てないってお宅あるんですね。
    住み始めてからまだ日にちが経っていない?

    • 0
    • 5
    • 真名川ダム
    • PQn/efxuwh
    • 18/07/09 16:00:46

    いつも断ってるよ。

    • 3
    • 4
    • 摺上川ダム
    • TDXjiYP2rC
    • 18/07/09 15:55:50

    >>3
    そうなんだね、すみません。
    うちは壁につけるアンテナだからか?まだNHK来てないので未払い。主の家も壁ならなんとかなるかな~と思ったので。

    • 0
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 9Zl65FcvKl
    • 18/07/09 15:53:55

    >>2
    いやいや、ずれてないです。
    屋根も痛みそうだし、壁に付ける地デジアンテナを付けたいと思っていました。

    そのつもりで業者の人に自宅に来てもらったら、近隣の建物の状況とかの状況で屋根に付けないと無理だと言われてしまいました。

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • TDXjiYP2rC
    • 18/07/09 15:47:33

    ちょっとズレるけど、屋根の上に建てるアンテナじゃなくて壁に取り付けるアンテナもあるよ。
    そっちにしたら?

    • 1
    • 1
    • 寒河江ダム
    • bu0IysS0wd
    • 18/07/09 15:46:50

    今まさにNHKきたわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ