皆さん、産後どれくらいで仕事復帰しましたか?看護師なのに仕事復帰出来ません。。涙

• なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/07/09 03:01:15

2歳半と0歳がいます。
上の子の時は産後1年で復帰しましたが、2人目を産んでからとにかく疲れもとれないし、2人育児に余裕がなくてこの先不安しかないです。

主人はとても協力的で、休みの日は子供達を見ていてくれてゆっくり休ませてくれます。ですが仕事が忙しくて夜勤もあるのでなかなか頼れない日が多いです。
近くに親戚もいないです

下の子が小学校に上がるまでは主婦で居ないととてもじゃないけど仕事と節約家事育児の両立が出来そうにありません。
私のキャパオーバーで、本当に家族には申し訳ないです。
せっかく看護師免許持ってるのに、、情けないです。『下の子が1歳になったら覚悟決めて仕事して欲しいけど、無理強いはしないから復帰の時期は任せるよ、しばらくは9時~16時とかのパートでいいよ』と主人からも言われているのに、それすらも恐怖でたまりません。
下の子が小学校に上がるまでは主婦でもいいって確定すれば安心出来る私のクズさです、、、

主人が月々手取り30万程度、ボーナスも年間5.5カ月でボーナス丸々、月々も貯金出来ていて、生活は出来ていますが、2人を大学まで出してやりたいと思うと、お金はいくらあっても足りないのはわかっています。涙

とにかく今、毎日、産後疲れの回復と、看護師なのに働かない情けない罪悪感からかなりの節約生活を自分に課しています。。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています