シリアで行方不明の安田純平から動画の投稿か。

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/07/08 22:30:42

内戦下のシリアで2015年6月に行方不明になったフリージャーナリストの安田純平さん(44)とみられる人物の動画を7日入手した。過激派組織に拘束され、昨年10月に撮影されたとみられる。動画は同日までに、シリア人男性のフェイスブックにも投稿された。
安田純平さんの画像か、FBに投稿 シリアで行方不明
 52秒間の動画で安田さんとみられる人物は、拘束されたのが15年6月22日だとし、家族に向けて、「会いたい。あきらめないでほしい。忘れないでほしい」と訴えている。動画が撮影されたのは、昨年10月17日だとしている。
 安田さんはシリアの過激派組織「シャーム解放委員会」(旧ヌスラ戦線)に拘束されているとみられる。動画を投稿したシリア人男性は、旧ヌスラ戦線の交渉仲介者から動画を入手したという。この男性は、6日に動画の一部を写真としてフェイスブックに投稿していた。男性は当初、映像を渡すには多額の金銭が必要としていたが、7日に無償で提供した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 21:40:49

    韓国人なら韓国政府に頼みなさい!5回目の誘拐身柄拘束で前回は日本政府に助けて貰いながら日本政府を訴えた人間です。それにワザとらしい記者会見で妻の名前が非公開って、こんな失礼な話し無いよ!政府に対して名前も出さずに助けてくださいは無いよ。堂々と韓国名を出せ馬鹿!舐めてんのかこのババァは‼政府にお願いします。助けた政府を告訴した人間を再度助ける必要は無いと思います。
    また、これが身代金詐欺でないなら安田純平の親や親戚、妻が身代金の5000万円は負担するべきです。貯金や家を売れば何とかなるでしょう。3年前に日本を発つ時に反対する政府の批判と旅の自由は全て自己責任と大きな声で言っていましたからね。この様なバカで恥さらしは韓国政府も知らないふりをするんじゃ無いでしょうか‼

    • 1
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/02 11:11:02

    あきらめないでほしい。忘れないでほしい。

    この言葉が出てくるってことは家族も呆れて見捨てかけてるってこと?それがなんとなく本人に伝わってるのかね?

    • 1
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 18/08/02 11:05:20

    韓国政府はウマルさんが日本語しか喋れずハングル語を喋れない在日のパンチョッパリだと差別しないでウマルさんを助けてあげてほしい。韓国人は同胞を見捨てるのか!
    日本政府はウマルさんにチキンと言われる上に外国人を助けたら内政干渉になるので助けるわけにはいかない!やいムン!同胞のウマルさんを今すぐ助けに動いてやれ!
    怒ってんだぞ私は!

    • 2
    • 9
    • 読書感想文
    • 18/08/01 01:42:42

    フィフィのツイートで知った

    • 0
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/01 01:41:12

    なんで朝鮮人の為に
    日本人の税金を投入しないといけないんだろう?南朝鮮政府に頼むのが筋だろ

    • 9
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/07/08 22:55:08

    結構、綺麗な身なりで、本当に拘束されてるのか?って思ってしまった…

    • 5
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/07/08 22:52:10

    気の毒だけど身代金払ってこの人が助かっても今度はそのお金でどれだけの人の命がなくなるんだろうね。

    • 7
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/07/08 22:46:21

    どうなっちゃったのかと気にはなってた。

    • 4
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/08 22:40:33

    たすけてあげてほしいけど、自分から死にに行ったようなもんだよね。

    あんなに日本人が犠牲になったのに、自ら行ったんだよね。
    呆れられてる、見捨てられてる感あるけど、どうにか無事でいて欲しい。

    • 9
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/07/08 22:35:48

    >>1本当にね、海外に行った人より今、日本で被害にあってる人達が心配。

    • 5
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/08 22:35:04

    大変だから今日本は。

    • 3
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/07/08 22:33:21

    日本はそれどころではないから

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ