~だと思った、って勝手に理由を作られて欠席扱い。

匿名

黒部ダム

18/07/08 19:40:16

マンションママ友たちとばったり会いました。
同じ年の子がいてよく遊んでた人たち。
あれ~?今日旦那さん休みと思って誘わなかった~って。
うちの旦那の休みは不定休。言ってないし。

先日も。
同じ公園でばったり。
初めてご一緒する方が一組おり、その人がいたから私がひとみしりすると思って誘わなかったって後からメールが。
ひとみしりなんだとは確かに話したことはありますが、その人がいるからいかないとか大人げないことを言いそうなのかとその時は悩みました。

その前にも。
事情を知らないママが私もてっきり来ると思い込んで予定を漏らし。
急に決まったからもう予定あると思ったけど空いてる?って。
そんな誘われ方一番嫌。

私の名前が出ても私自身に聞かずに予定があると揉み消してるらしい張本人が上記の台詞やメールしてきます。
マンション自治会が同じだから我慢してるんですが、ほんとは一言言いたい。
へぇ、ボスママに嫌われるとこんな感じになるんだね、って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5

    ぴよぴよ

  • No.4 黒部ダム

    18/07/08 19:56:16

    >>3嫌いなんでしょう。でも一切顔に出しません。
    今度は絶対にね!とか、なんだ~もっと早くに言えばよかった~とか、声かけてよ!とか言われます。

    どの口が…とひねりたくなります。

    個人的に親しくなったらその人たちに害が及びそうでできない。

  • No.3 新丸山ダム

    18/07/08 19:48:44

    いちいちイラッとくるねー。主のこと嫌いなんだろうね。集まらなくていいよ、そんな中に。個人的に各家庭と仲良くなったらいいさ。

  • No.2 黒部ダム

    18/07/08 19:45:35

    >>1マンション自治会が一緒だから我慢してる。
    何を言いふらされるかわからないから。家族のため。
    でも、顔見るたびに言いそうになる。

    親切そう、いつも、心配してルよ、って感じで話しかけてくる。

  • No.1 宮ヶ瀬ダム

    18/07/08 19:41:50

    言えば?

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。