2度初期流産して、3回目は産めた方

  • 妊娠・出産
    • 16
    • 下久保ダム
      18/07/08 17:19:21

    >>15
    横からすみません
    バファリンとのことですが、おそらく抗血小板作用、つまり血液サラサラにするおくすりとしての薬効を期待して服薬しているのだと思います。
    バファリンの成分であるアスピリンという成分がそういう効果があります。

    これは、抗リン脂質抗体症候群という病名の習慣性流産や不育症の方が服薬されることがあるんですが、胎盤に流れる血管が血栓などで詰まっちゃうと血流が悪くなるので赤ちゃんに十分な血液がいきません。赤ちゃんは血液から成長に必要な成分を取り込んでいるので、アスピリンを服薬して血液をサラサラにし、胎盤での血栓予防をしているのです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ