日本があと一歩の所まで追い詰めたベルギーがブラジルに勝った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 奥三面ダム
    • 18/07/08 13:11:19

    決勝リーグ戦はリーグ戦じゃなくて総当たりならわかるけど… 何を基準にするかによって、順位やチーム力は変わってくる。運も実力のうちだと思う。西野さんになって数ヵ月、とてもイイ感じに出来上がってきたから、これから楽しみだったけど…残念。

    • 0
    • 14
    • スターダム
    • 18/07/08 12:22:11

    勝ち負けなんてはっきり言って運じゃない?どんなにうまい選手だってミスするんだしミスが多ければ負けるじゃん。なので日本が強豪入り!って言い切るのはどうかと思うけど。

    • 2
    • 18/07/08 12:07:20

    あんな球蹴りで盛り上がれるなんて末期だな

    • 0
    • 18/07/08 12:06:42

    >>11
    そうそう
    アザールはずば抜けた天才でデブルイネ、ルカク、カラスコって言うすごい選手が同年代で集まったからすごいって言われてるけど、もうどの選手もだいぶ衰えてるよ

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/07/08 11:57:54

    >>10
    ベルギーって良く黄金期って言われてるけど、実はもう落ちてるの?

    • 0
    • 18/07/08 11:56:03

    ベルギ―も選手が衰えて弱いよ、アザールもルカクも4年前から見るとすごい凋落。 ブラジルもいい選手がいなくて停滞期だし

    今サッカーは世界的にレベルがすごい低い
    日本はよく本番で力を出せたと思うけど

    • 2
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/07/08 11:53:57

    わざと2点とらせて、逆転勝ちしたと思ってる。見下されてるとおもうよ

    • 1
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/07/08 11:47:27

    よいねー。
    どうせならベルギーに優勝してほしいわー。

    でもさ、西野監督ありきって感じもするから、続投してほしい。

    • 1
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/07/08 11:15:17

    日本のサッカーは2-0からが怖いってよく言われてるもんね。
    弱点克服したら強くなるね!

    • 1
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/08 11:10:56

    >>5努力してるのはわかるし、それはどこの国も一緒でしょ。
    その国の代表として、みんな必死に頑張ってる。
    でも、それとこれとは別だよ、ただ弱点を指摘しただけ。思っていることを書いただけ。
    反論あるならどうぞという主のトピに書いたまで。
    見ている側の方が冷静に分析できるんじゃない?
    自分たちのことって、なかなかわからなかったりするじゃない。
    自分のことは見えにくい、他人のことはよく見える…と似た感じ。
    それに、頑張って努力してるからってさ、生ぬるい評価ばかりして、報道も持ち上げてばかりだと、選手たちの為にならなくない?
    やっぱり2点も差があって逆転されるのって、精神力の差なんじゃないの?
    サッカーの2点差って結構大きいと思うんだけど…
    相手にとって逆転するには、時間も迫ってきている中で、その倍点とらなきゃいけないわけで。
    そういうところが日本には足りてないんだろうなと思ったの。

    • 0
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/07/08 09:58:21

    みんな酷いよね。
    日本代表のみんな血の滲むような努力してるのにさ。

    これから、強豪国の仲間入りできるといいなぁ

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/07/08 09:54:43

    10回やってもコロンビアに勝ち越すようなら、10回やってもベルギーに拮抗するようならそう呼んでくれるよ。
    それだとドイツは韓国より下になっちゃう。

    • 1
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/08 08:49:11

    >>2だよね。
    私は仲間入りはしてないと思ってる。
    だってベルギーは後半に同点に追い付いて、ロスタイムで追加点でしょ?
    逆なら日本はそれできたのかな?
    …と思うと答えは、申し訳ないけどノーだなあ。
    今までそういう勝ち方したことほとんどないんじゃない?
    2点も差があれば、後半での追い上げはできたとしても1点くらいじゃない?
    普通は後半も半ばになると、精神的にも追い詰められて弱くもなるじゃない、でもそこで同点に追い付いて、更に勝ち越しの点を入れられる精神力の強さは、やっぱり日本にはないと思うんだよね。
    多分、前半で2点入れた時点で、もう勝った気でいたんじゃないかなと。
    それを後半に1点返され、ヤバイ…と焦りだしたところに同点のゴール、精神的な弱さや隙を見せたところに勝ち越しの1点。
    こんな感じだったんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/07/07 23:33:58

    うーん...でも日本は先制点とって余裕あったのに負けるっていう負け方多いし、精神的に負けてると思う。
    実力では結構強かったとしても

    • 4
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/07 23:28:35

    でもやっとこさ、やっとこさで、グループリーグ突破だっからね
    これが安定してくれば強豪国と呼ばれるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ