【速報】織姫と彦星、結婚へ

  • なんでも
  • 七夕
  • 18/07/07 12:43:51

牛飼いの彦星さん(ベガ)と、機織の織姫さん(アルタイル)が7月7日、2人揃って会見を開き、その結婚を発表した。

7日午前、2人が会見を開いたのは名門「天の川ホテル」。銀河系内外から数百人の報道陣が詰め掛け、その注目度の高さをうかがわせた。

黒スーツに身を包んだ彦星さんと、白のブラウス姿にベールをまとった織姫さんは、2人でお揃いの帽子を被り、笑顔で会場に現れた。

まず冒頭、彦星さんが「このたびは私彦星と妻、織姫の結婚会見に、お忙しい中お集まりいただき、まことにありがとうございます」とあいさつ。

その後、織姫さんが「最後まで、よろしくお願いいたします」と続いた。婚姻届は直前に出したという。

結婚の決め手は「千年越しの遠距離恋愛」だ。

長年の間、「年に一度しか会えなかったけれど、ずっと2人で一緒にいたい」と感じたという彦星さん。自らプロポーズを仕掛けたという。

「超新星爆発で死ぬまで一緒にいようって、初めて言いました」と照れながらその言葉を教えてくれた。

機織の最中、電話でプロポーズを受けたという織姫さんは、その場で快諾。長年その言葉を待ち続けていたそうだ。

「天気が悪いと会えない年もあって。そういう時は短冊にお願い書いて、お守りにしてたんです」

織姫さんが報道陣に見せてくれた短冊には、「来年は晴れますように」「来年は会えますように」という千年分の願いが、ぎゅっと詰まっていた。

2人がつけてきたのは、星型をした金の結婚指輪。デザインをしたのは、まさかの彦星さんだ。

モチーフになっているのは、「ベガ」(織姫)と「アルタイル」(彦星)で、お互いの形をしているのだそう。

織姫さんは「そっくりだから、いつも間違えちゃうんですよね」と笑う。

同棲準備はこれからだ。

彦星さんはまず、2人とともに”夏の大三角形”を形成している「親友のデネブ(はくちょう座)に報告に行きたいですね」と話す。

一方の織姫さんはこれから、「いままでできなかったこと、たくさん一緒にしたいです!ハロウィンとかクリスマスとか、バレンタインとか」という。

これまでもらえていなかった、千年分のプレゼントをお願いするのだとか。

終始お祝いムードで進んだ会見。去り際に「地球のファンの皆さんに一言!」と聞かれた2人はそれぞれ、こう答えた。

彦星さん「遠距離してる人も、諦めないでください」

織姫さん「短冊に願いを書くと、叶うんですよって伝えたいですね」

千年越しの遠距離恋愛を成就された2人には、ネット上でも「おめでとう」「私も後に続きたい」などの声が寄せられている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/07 14:35:07

    くっそ長すぎる。そして、あんなグータラ男のどこが良いのか。

    • 1
    • 18/07/07 14:24:18

    別居婚で一年に一度しか会わないんじゃなかったの?

    • 0
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 14:20:51

    ゆとり

    • 0
    • 18/07/07 14:19:46

    >>17
    そそ(笑)
    暇つぶしにはいいけどね

    • 0
    • 18/07/07 14:19:20

    >>22
    ちゃんと読めやw

    • 1
    • 18/07/07 13:48:03

    おもしろいと思ってこれ自分で考えたの?

    • 0
    • 18/07/07 13:46:54

    やっと結ばれるのね
    おめでとう

    • 0
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 13:17:29

    で、オチは?

    • 0
    • 18/07/07 13:12:47

    おめでとう(笑)

    • 0
    • 18/07/07 13:09:45

    え、何これ。
    つまんねー。

    • 6
    • 18/07/07 13:07:57

    >>9
    中途半端に記事を紹介して、続きはグノシーで!って引っ張るくだらないCMやってるあれかぁ。
    インストールする必要のないアプリなんだなって再確認した。

    • 5
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 13:06:44

    auのCMの話しかと思った

    • 1
    • 15
    • スターダム
    • 18/07/07 13:06:33

    なんでまた結婚?もう1回やりたくなっちゃった???

    • 2
    • 18/07/07 13:01:36

    元々夫婦だけど……

    • 2
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/07 13:00:23

    あれ?結婚していたよね!?
    ラブラブ過ぎて働かなくなったから年に一度だけしか会えなくなったと思ってた、、、?

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/07 12:58:32

    暇だな~平和だな~って思いながら全部読んだよw

    • 2
    • 18/07/07 12:56:58

    • 0
    • 18/07/07 12:53:08

    七夕?素敵やん

    • 0
    • 18/07/07 12:53:08

    これ、グノシーっていうアプリからそのままコピーしてきたのよw

    • 0
    • 8
    • 丹生ダム
    • 18/07/07 12:52:38

    全部読んでないけどおもしろくないよ。

    • 8
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/07/07 12:52:30

    これ主が考えたの?
    だとしたら時間もったいなかったね。
    こんなにウケないのって珍しい。

    • 3
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/07/07 12:50:48

    織姫と彦星、離婚へ。

    も製作中?

    • 1
    • 5
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/07/07 12:50:37

    婚姻届…
    日本人だったのか

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/07/07 12:45:51

    元から夫婦だし長くて全く読んでない

    • 5
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/07 12:45:48

    さむいっす。
    ふるえる。

    • 4
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 12:45:12

    以前から夫婦だよ。

    • 1
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/07/07 12:44:53

    くそスベってるね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ