ここの高額年収やらはほとんどが本当?

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/07/07 10:26:36

年収1000万とかたくさんいるみたいだけど
ママスタは貧乏の方が多いイメージだから意外で。
1000万円ごときじゃ実際は凄くはないみたいだけど
もっと下が多いと思ってた。
でもほとんどが証拠は貼らないですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 19:15:36

    >>450
    メガバンクの頭取を退職後、地銀の頭取?調べてみたらいませんでしたが?
    最近の移籍者ですが。

    • 1
    • 18/07/07 19:24:08

    >>479
    すごく分かる。
    地方在住夫1200万、私400万、
    子供二人東京の私立大。
    厳しいです。

    • 0
    • 18/07/07 19:25:49

    >>480
    なんだ、危険な妄想ババアだったのか。

    • 2
    • 18/07/07 19:31:27

    >>481
    ええええええ田舎の風俗って月収300万も稼げるの?!
    知らなかった。 あなたやってたの?マジで聞きたいわその話。

    • 0
    • 18/07/07 19:32:48

    >>484
    創造力ないのねー

    • 1
    • 18/07/07 19:35:52

    トピズレごめん、みなさんリスク分散で各銀行口座にいくらずつ貯めてる?
    1000以上で保証効かなくなるよね。
    構わず2000以上とか入れてる?

    • 0
    • 18/07/07 19:36:53

    >>486
    あんたの場合は妄想力、虚言力でしょ

    • 1
    • 18/07/07 19:38:02

    私は皆さんの話をほぼ信じますが
    父は別として私は、税込み年収600万円たらず、国立大学の講師は厳しいの
    です、まだ若いので仕方がありません
    日本人の収入は28年続く不況の為酷い平均年収となっており、デフレ進行中
    高収入の方々は、ご主人に感謝して下さい、内助の功とも申しますが…
    又、私の文章力が低く表現力も無い為
    つまらない争いの様になり反省しております。

    • 0
    • 18/07/07 19:38:29

    痛々しい、香ばしい、妄想ババア

    • 1
    • 18/07/07 19:40:45

    証拠てw
    そこまで他人にする必要ある?

    • 0
    • 18/07/07 19:46:08

    >>487
    1000万以下で分散してるよ。

    • 0
    • 18/07/07 19:46:55

    >>489
    旦那さんの年収いれたら、世帯年収1000万になるんじゃない?

    • 1
    • 18/07/07 19:48:35

    >>475
    万引きって発想は何処から来るの?
    あ、あなたが常習だからとか?

    • 3
    • 18/07/07 19:49:02

    >>492
    そうか。2500ずつにしてるんだけど無謀かねw
    あとは投資と現金だ…

    • 0
    • 18/07/07 19:51:38

    >>453
    この人も嘘八百文章で分かった!

    • 0
    • 18/07/07 19:52:27

    >>496
    >>495だけど本当だよ(笑)

    • 0
    • 18/07/07 19:52:32

    うちは
    海外の銀行に
    外貨が1億以上ある、(ただし差損がある)
    日本のメガバンク2行
    信用金庫1
    信託銀行1

    • 0
    • 18/07/07 19:55:27

    >>496
    453は
    >てかそういうパーティー
    いかに底辺なのかよくわかる文章でした

    • 1
    • 18/07/07 19:56:46

    >>493
    それがならないのよ、国立大学は医学部でさえ、似た者同志なのよ…

    • 0
    • 18/07/07 19:57:27

    >>499
    1億分なら株1つと口座1つだけで晒せるよ

    • 0
    • 18/07/07 19:57:28

    >>495
    たぶん大丈夫だと思うんだけど、私慎重派だから。
    投資もある程度プラスになったら解約しちゃう。
    もっと後にしたら、利益もっと出たけど、
    お小遣い程度利益でたらいいかと、慎重派。

    • 1
    • 503

    ぴよぴよ

    • 18/07/07 20:02:00

    大学講師>
    ・平均年齢:43歳
    ・勤続年数:7.2年
    ・労働時間:165時間/月
    ・超過労働:2時間/月
    ・月額給与:451,600円
    ・年間賞与:1,418,700円
    ・平均年収:6,837,900円

    • 1
    • 18/07/07 20:03:42

    なんか気持ち悪いババアが湧いてるね

    • 2
    • 18/07/07 20:03:59

    >>504
    大学講師って、年収もっと高いと思ってた。

    • 1
    • 18/07/07 20:06:13

    >>505
    金のないばばあも湧いてるw

    • 1
    • 18/07/07 20:06:29

    >>506
    大学教授>
    ・平均年齢:57.6歳
    ・勤続年数:16.6年
    ・労働時間:165時間/月
    ・超過労働:0時間/月
    ・月額給与:657,100円
    ・年間賞与:2,805,900円
    ・平均年収:10,691,100円

    <大学准教授>
    ・平均年齢:47.9歳
    ・勤続年数:11年
    ・労働時間:166時間/月
    ・超過労働:1時間/月
    ・月額給与:531,600円
    ・年間賞与:2,103,900円
    ・平均年収:8,483,100円

    <大学講師>
    ・平均年齢:43歳
    ・勤続年数:7.2年
    ・労働時間:165時間/月
    ・超過労働:2時間/月
    ・月額給与:451,600円
    ・年間賞与:1,418,700円
    ・平均年収:6,837,900円

    • 1
    • 18/07/07 20:08:37

    結局何を言っても信じない方向だし、揚げ足しか取らないんだね。
    貧乏がいたら金持ちがいるのは当たり前なのに。赤の他人を妬んでなんなの?w
    お金持ち特有の話する人に突っかかってないで、知らない世界の話と思って興味深く聞いてればいいんじゃない?

    • 3
    • 18/07/07 20:09:41

    年収1000万以上は凄いよー。ケチケチした生活してる?子供も1つは必ず習い事できるし、家も車も普通に買えるし、食費も贅沢しなきゃ節約なんて考えずにできる。上を望むならお金なんていくらあっても足りない。普通の生活するには十分。

    • 0
    • 18/07/07 20:10:48

    トピズレばかりの非常識だらけなのはよくわかった。

    ところで証拠はまだ?

    • 0
    • 18/07/07 20:11:10

    >>508
    大学教授ってこんなに少ないの?
    例えば定年超えてもずっと貰えるから、あえて安くしてるとか?

    • 0
    • 18/07/07 20:11:39

    >>511
    何の??

    • 1
    • 18/07/07 20:12:02

    >>510
    1000万の年収の人は皆普通だと言ってるよ。
    金持ちじゃなく、普通。

    • 3
    • 18/07/07 20:12:25

    ここにいるのはネット依存症のババアだらけ。土曜の夜にネットに張り付いてんだから痛いよ。もちろん私もね。

    • 2
    • 18/07/07 20:14:17

    >>514
    その収入に慣れちゃって、それが当たり前になっちゃうから仕方ないよ。
    収入が増えたら増えただけ支出も増えるし。
    旦那には感謝してる。

    • 1
    • 18/07/07 20:16:23

    >>512

    あながちうそじゃないよ。
    知り合いの父、ある私立大の法学部教授、大学からは1千万程度
    但しその他講演、執筆(本)
    客員教授となっている大学で講義と,全体の収入は2千万円。

    • 0
    • 18/07/07 20:19:05

    >>517
    あ~なるほどね。
    やっぱりその辺何かプラスあるわね。
    無きゃやってられないか。

    ありがとう

    • 0
    • 18/07/07 20:19:48

    お金が来ない人って、お金を雑に扱ったりお金を汚いもの、得てはいけないものって固定観念があったりする気がする
    万年パート掛け持ち貧乏の知人がいたんだけど、鉛筆でお札の表面に文字を書いてた(*_*)
    後で消したとしても、私としてはあり得ない

    • 0
    • 18/07/07 20:21:10

    >>514今思ったけど、1000万以下が普通じゃなく貧困となるからこども手当てが満額もらえる。って思ったら「普通」と言われるのも納得できる部分もある。

    • 2
    • 18/07/07 20:21:21

    ここで聞くことも結構役たつからねー。
    でも嘘だなんだってのはまったく役立てない。

    • 2
    • 18/07/07 20:22:46

    >>518

    医学部も同じ
    教授たちは1千万もらいながら病院バイトでしっかり稼いでいる
    講演もある、雑誌への執筆もある。人によってはTV出演もある。
    2千万はくだらない
    ただ教授ですとのほほ~~としているひとはないよ。
    講師も同じこと。

    • 0
    • 18/07/07 20:24:41

    >>514
    そりゃ、国の平均とは言わないけど、裕福とは程遠いんだもん。

    例えばFPに現金なら○○万使っても大丈夫と言われた所で何に使う?言われた全額使って贅沢する人なんて居ないでしょ。
    私だって心では全額使ってファーストクラスで海外旅行したいと思っても、実際には国内旅行しか出来ないから、結果普通の生活ってなる。

    • 0
    • 18/07/07 20:25:15

    >>512
    少ないよ
    私大教授の旦那の年収1100万
    中央大なら年収1300万、安いFラン300万台
    国立大学は800万位
    定年は70歳だったのを65歳に短縮されてます

    • 0
    • 18/07/07 20:28:55

    >>522
    だからあんなにリッチなんだね。
    ちょっと開院すると開院パーティーやら、決起集会やらしてるの見れば、中で働いてる人も儲けるシステムが確立されてるんだな、とは思う。
    しかし羨ましいわ~

    • 0
    • 18/07/07 20:37:48

    >>469
    この人は、知ったか振り!

    • 1
    • 18/07/07 20:40:32

    年収1千万のとき→旅行に沖縄なんて行けないよ、近場で済ます

    年収2千万のとき→沖縄行ける。けど子供私立入れたから、ギリギリだわ。

    これは私の体感ね。
    年収3千万越えなきゃ、海外なんて行こうと思わない。貯金しなきゃ。

    今夜の夕飯は、唐揚げ。明日の昼食は焼きそばよ。普通でしょ?

    • 5
    • 18/07/07 20:44:29

    >>522
    大学の教授も厳しいの例えば、講演
    インタビュー、等色々やっても2000万円、累進課税率40%で手取り年収1200万円、しかも本業以外は不安定。

    • 0
    • 18/07/07 20:48:14

    >>524
    定年65って早いなぁ。
    でも元大学教授のネームバリューで定年後の方が稼げるとかの夢システム無いの?

    • 0
    • 18/07/07 21:00:04

    >>529
    無いわね、例え国立大学教授でも無理
    余程功績があれば、名誉教授となれる
    しかし、日本中に教授だらけ、引退後
    は私立大学の仕事探しで てんやわんや

    • 0
    • 18/07/07 21:06:39

    >>529
    お先真っ暗です
    講演は大御所以外は数万円
    新聞半面のギャラは文化人枠で1万円
    売れる本を書ける人以外は儲からない
    本の定価の1割が印税だけど、学術書はあまり売れない

    • 1
1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ