ここの高額年収やらはほとんどが本当?

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/07/07 10:26:36

年収1000万とかたくさんいるみたいだけど
ママスタは貧乏の方が多いイメージだから意外で。
1000万円ごときじゃ実際は凄くはないみたいだけど
もっと下が多いと思ってた。
でもほとんどが証拠は貼らないですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 16:58:37

    >>392
    上流階級にママスタ見せるって、どんなシチュエーションなの?www

    • 6
    • 18/07/07 16:57:36

    >>392
    じゃあその上層階級の人はなんて呼ぶの?

    • 0
    • 18/07/07 16:52:06

    旦那、、
    何という場末の響きなのでしょうか。

    • 1
    • 18/07/07 16:52:02

    >>374
    上流階級の人々にママスタを見せると
    皆、旦那~で引いてしまう、旦那は商人言葉、身分の低い者が雇い主を呼ぶ時に使う呼び方、田舎の小作人が地主を呼ぶ時や下町の貧民街の人々が身分の高い人を呼ぶ時に使う言葉なのよ!

    • 1
    • 18/07/07 16:51:22

    >>390
    同じくママスタでは旦那呼び。
    それに決して間違った使い方でもないしね。

    • 2
    • 18/07/07 16:49:43

    >>388
    私もここでは旦那。
    外で話すときは主人だよ。
    友達とかは名前だったり、旦那だったり。
    使い分けてる。

    • 6
    • 18/07/07 16:49:03

    >>376
    >田園調布を例に挙げると、3丁目は大金持ち、4丁目も金持ち、2丁目1丁目は、普通の庶民の町なのであなた方と同じかそれ以下、田園調布本町では
    貧困家庭まで存在する事を知って欲しい。

    3丁目は、大金持ち
    4~5は半々
    5丁目の断崖絶壁のところに知り合いがいた。
    建売も8千万ぐらいがある
    場所によっては、多摩川より土地が低く、
    多摩川決壊したら水没する4~5丁目
    1~2丁目は、閑静な住宅地
    中原街道を渡って本町
    ここも静かな住宅地、多摩川駅から高台高低差ものすごい。
    本町も、高台ですと一戸建て、9000万
    ぐっと下がって田園調布南という地名があるが鵜の駅近くで除外
    実家が1丁目、石原さんの近所
    周りは高齢者が多くなってきているね。
    本町に知り合いがいるけど、父親は大企業の重役とか結構いますよ。
    本町も、高齢者多くなったそうだ。


    • 1
    • 18/07/07 16:48:06

    そういえば、かなり前だけどトピ内で主人と書いてた人が「主人だって」って他の住民が数人言ってたから、他の人は何てかいてあるのかみたら旦那と書いてあったから、あー。ママスタは主人じゃなく旦那と書き込んだ方がいいんだと思った。それから私も旦那と書くようになったけど、そういう人もいると思う

    • 3
    • 18/07/07 16:43:39

    ここ読んでたら夫にもっと感謝しなきゃと改めて思えたよ。当たり前じゃないもんね!もっと労ってあげよう。

    • 1
    • 18/07/07 16:43:33

    >>383
    同じ。
    有給消化しないといけないから、夏休み冬休みもあるし、月に2回は残業してはいけない日もある。

    • 1
    • 18/07/07 16:41:31

    >>367あれ?最後だけ0が大きく書いた数字って前も誰かいたよね?
    横尾のトピだっけ?

    • 0
    • 18/07/07 16:41:25

    >>375
    私はママスタ民の一番の欠点は品位に
    欠けている事、旦那~とは斎藤由貴が
    記者会見でも言わなかった、夫と言っていた、私のまわりの人々は皆、主人か夫と言っています、父の銀行の役員
    の妻達で旦那など発言する人はおりません、手紙でもしかり。

    • 0
    • 18/07/07 16:39:18

    >>375
    うちはそれ当てはまらない。
    有名企業だけど今本当働き方うるさいんだよ。夜8時にはパソコンの電源落として退社しないと注意されるし有休消化もちゃんと取らないとダメだしね。
    今大手はそう言う会社多いと思うよ。
    ブラックならそうなのかもしれないけど。
    週休2日だしちゃんと家族との時間もあるよ。

    • 1
    • 18/07/07 16:39:06

    >>373
    お金あったらほとんど何でもできるから心に余裕あるのかなと。
    私の想像通りあなたはあるんですね。

    • 0
    • 18/07/07 16:38:55

    >>367
    何その数字(笑)老眼め!

    • 0
    • 18/07/07 16:37:00

    >>375
    うちの旦那年収1000万ぐらいだけど土日休みだから土日は家族で出かけたりしているよ。
    平日は帰りが遅くて子どもに会えないからその分休みは子どもといたいみたい。

    • 1
    • 18/07/07 16:36:39

    >>363
    あなたはどうなの?

    • 0
    • 18/07/07 16:35:45

    旦那だけで1200万。メガバンクの総合職だよ。画像はめんどくさいし信じてもらえないらしいから貼らない。かつかつじゃ無いけど遊んで暮らせる額でも無いし、ゆとりは別に。普通。

    • 1
    • 18/07/07 16:35:37

    >>375
    それはもっと金持ちじゃない?
    そこまで忙しくないよ。
    それにもう40代だからね。
    20~30代は1000万もちろん、いかなかったよ。

    • 0
    • 18/07/07 16:30:00

    私は今回のトピを見て嘘とは思わないけど、投稿している人々は皆富裕層なのよ、類は友を呼ぶで皆んな経済的に
    豊かな人々とお付き合いしているようだけど、ママスタ民の相当が貧困家庭
    田園調布を例に挙げると、3丁目は大金持ち、4丁目も金持ち、2丁目1丁目は、普通の庶民の町なのであなた方と同じかそれ以下、田園調布本町では
    貧困家庭まで存在する事を知って欲しい。

    • 0
    • 18/07/07 16:29:58

    >>373
    お金を稼ぐ夫を持つ奥さん、、
    さびしいですよ。
    まず家に夫が不在、ほとんどいない。
    団らんもない

    • 0
    • 18/07/07 16:29:09

    >>363
    良く調べればいいわ
    言葉としては
    旦那>主人
    これ知らない人多いけどね
    あなたも下世話な人と同じって事

    • 2
    • 18/07/07 16:27:46

    >>367
    私心にゆとりあるよ。
    なんでここにいる人はゆとりないと思うの?
    嘘とかゆとりないとか、なんでかな?
    1000万旦那が収入あると、変な人に認定されちゃうの?

    • 0
    • 18/07/07 16:23:06

    >>367
    ゆとりないんじゃないのかな
    だって夫はほとんど家庭は顧みない、みることができないはず。
    それだけ会社に貢献してるということだから、
    妻も子もさびしいよね。
    でもさ、
    知り合いの40代人だけど3日働き4日休み
    SEのしごとを、自宅でやってるそうだ
    超高級マンションに住み、お子さんは毎月20万以上する
    ナーサリースクールに通ってる
    ご夫婦仲良く、いつも家族サービス忘れないご主人よ。
    優雅でうらやましい。

    • 0
    • 18/07/07 16:22:44

    38って30そこそこなの?

    • 0
    • 18/07/07 16:21:00

    >>362
    ごめん…うちの息子もこの位の平均年収の企業ですよ
    でも30そこそこで1000万なんてまず無理だから(笑)

    • 0
    • 18/07/07 16:17:32

    居るには居るだろうけど言ってる人 全員が、とは思わないかな

    でもママスタ民は年齢層 高めだから年収も高めなのは事実

    • 0
    • 18/07/07 16:15:42

    >>361
    退職所得の分離課税にしたとか言ってたな、8000万くらいだって。

    • 0
    • 18/07/07 16:14:57

    僻みじゃなくここにいる1000万以上稼ぐご主人お持ちの奥様はお金があっても心はゆとりないのかな?
    1000万でも稼ぐ旦那いるならそれ以上贅沢は言わず笑って生きてほしいな。

    • 1
    • 18/07/07 16:14:39

    >>362
    年齢は?
    まさか20代30代前半ではないですよね。

    • 2
    • 18/07/07 16:12:07

    >>355
    32歳の先輩
    大学院生、当直バイト三昧で2000万円を稼いだ
    喜びもつかの間、年末調整で、ごそっと税金とられ、
    過労死するかと感じるほど疲弊して働き、こんな多くの税金は高すぎるといっていました。
    現在は、市中病院で消化器内科医として働く
    奥さんは実家の小児科クリニック


    • 0
    • 18/07/07 16:09:17

    >>362
    旦那~じゃあなたが足を引っ張り出世
    は無理かなぁ主人とか夫と書こうよ!

    • 1
    • 18/07/07 16:06:43

    >>327
    旦那~なんて言ってる所を見ると
    出世は無理かなぁ主人とか夫と書
    くべきよ!社会的身分が低いの~

    • 3
    • 18/07/07 16:05:51

    >>357
    うちの旦那も大手企業勤務。
    今は役職付いて年収1千万。
    普通に大手ならあるんだよ。

    • 0
    • 18/07/07 16:02:39

    >>331
    1億円の退職金だと手取り5000万円たらず

    • 0
    • 18/07/07 16:00:33

    >>358
    そうそう、そのくらいです。ボーナスなしで月手取り100前後です。

    • 1
    • 18/07/07 15:59:22

    >>352
    メーカーとかならそんなもんだろうね

    • 0
    • 18/07/07 15:58:58

    >>337
    税込み年収1700万円だと累進課税率33%だと手取り年収1139万円たらず

    • 0
    • 18/07/07 15:57:00

    >>352

    ですよね。
    理解してくれてありがとう。

    • 0
    • 18/07/07 15:55:32

    1000万くらいで嘘だと思うってさ、どんだけ貧乏なの。

    • 5
    • 18/07/07 15:53:39

    >>323
    30代後半、1700万、勤務医です。


    主さん、証拠は数年前に貼りました。
    給与と印字された段の口座の通帳です。
    でも、数字を偽装してると言われるわ、大事な部分を当たり障りのない新聞広告で隠していたら、それで住まいを特定できる!!と言われてしまいました。なので、もう2度と貼りません。
    何よりも、貼った後に、「本当に貼ってやがるw」などと言われて、確かにそうだなー!自分が稼いだわけでもないのに、ばかだなー私!と思ったので。

    • 1
    • 18/07/07 15:52:41

    主人は外資系だけど32歳で1000万超えたよ
    凄くは無いね確かに
    来年海外勤務で年収はアップするんだけど私は行きたくない
    ヨーロッパ圏だから色々怖いし

    • 0
    • 18/07/07 15:49:40

    まだやってるの?毎度毎度飽きずによくやるね

    • 2
    • 18/07/07 15:47:23

    >>349
    うちの息子も1部上場企業でTVでCMまでしてるかい企業の開発してるけど
    そんなものよね?
    今は30そこそこで1000万なんてIT企業くらいなもの
    銀行だって商社だって昔ほど貰えない

    • 0
    • 18/07/07 15:41:25

    >>327
    世間知らずな専業おばあさんですか?
    今時の事何も知らない

    • 2
    • 18/07/07 15:40:06

    >>349
    激務なんて当たり前でしょ、年収高い方は。
    楽してなんて誰も言ってないんじゃないの?
    同じ大規模な企業でも、社員数より業務内容で年収は違うんだよ

    • 2
    • 18/07/07 15:36:30

    >>327
    >仕事で成果さえ出せばご子息も35才前後になれば不可能ではない

    1千万なんて無理。
    係長が30ちょっと過ぎ、課長が40ちょっと手前
    部長ははるか遠くです。
    息子の部署部長席はたった8つだそうです
    それでも社員4万人もいる企業
    部長になれば1千万は軽く超えるんだそうですが、激務が待っている
    それなりに責任も重いし
    企業は楽して高給与えませんよ。
    但し10年後に海外に転勤となると、年収は1500万ぐらいになるそうです。でもそれは一時だけ
    借り上げ住宅で家賃0
    場所によっては、メイドさんがつくようですが、



    • 0
    • 18/07/07 15:34:30

    >>346
    芸能人=アンチって発想が貧乏よ

    • 0
    • 347
    • アムステルダム
    • 18/07/07 15:32:53

    >>346
    いやいやアンチトピなんて見てないよ

    芸能人の結婚や亡くなったとかのトピの話

    • 0
    • 18/07/07 15:31:15

    >>302
    芸能人トピなんて殆どがアンチトピじゃん
    1800万の年収あっても人の事貶すって満たされてない証拠

    • 2
1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ